アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度記事を全て取り下げさせていただきました。
たくさんコメントを頂いたので、この記事自体は残させて下さい。

TOWER LOGO

追記以下は、カーテンコールのみ、それ以外は削除しております。

開演前
会場は、すでに千秋楽ならではの変な熱気に包まれていました。
もちろん超満員。ところどころに空席は見えましたが、開演後に入ってこられる方もちらほら。
開演を知らせる音が鳴る前から、話し声が消え、シーンとする場面もあったりしました。
それくらい観る側の私たちも緊張していたんだな、と思いました。
私も観るだけのくせに、一人で汗だくになっていました(苦笑)


6/25(木)夜公演カーテンコール①
賢:ラーメンズです。
  お手元にアンケートがあると思いますので、ぜひご協力ください。
  片桐仁の手書きです。一見コピーに見えみえますが、全て本人が書いております。
  年齢欄が抜けてしまいました。差し支えなければぜひご記入ください。
  片桐さんから、お知らせがあります。

仁:粘土道完全版、ガンプラ戦士ジンダム、教えてなぜなら知りたがりだから略しておしりの3冊
  物販で販売しております。全てにサインを入れさせて頂きました。
  おしりには、元々サインが印刷されているのでその横にほぼ同じサイズで書いています。
  ジンダムは、裏のボタンのところを利用してモビルスーツが描いてあります。
  今日はギャンが多めです。
  粘土道には、何冊に一冊か、イメージで描いたフリーメイソンのマークが入っています。
  以上です。
賢:えー・・・帰ったら、手洗い・うがいして下さい。それでは、またお会いしましょう!
  ラーメンズでした。ありがとうございました。

「タワー!タワー!」をやってくれました

カーテンコール②
賢:本日の演目は全て終了しました。気を付けてお帰りください。
  また、お会いしましょう!本日はどうもありがとうございました。

2階席、3階席に手を挙げてお辞儀しつつ、はける。


6/28(日)千秋楽カーテンコール①
賢:ラーメンズです。
  片桐さんからお知らせがあります。
仁:はい。(最初で噛む)
賢:片桐さんからお知らせがあります!
仁:はい、粘土道完全版、ガンプラ戦士ジンダム、教えてなぜなら知りたがりだからの3冊
  物販で販売しております。全てにサインを入れさせて頂きました。
  おしりには、元々サインが印刷されているのでその横にほぼ同じサイズで書いています。
  ジンダムは、裏のボタンのところを利用してモビルスーツが描いてあります。
  今日はギャンが多めです。
  粘土道には、何冊に一冊か、イメージで描いたフリーメイソンのマークが入っています。
  以上です。
賢:えーと。お手元にアンケートがあると思いますので、ぜひご協力ください。
  片桐仁の手書きです。一見コピーに見えみえますが、全て本人が書いております。
  年齢欄が抜けてしまいました。お差し支えなければご記入くださいませ。

賢:全72公演。いやー長かったなー。でも楽しかった。
  最長?これまで一番長かったのが、「Alice」の非公式追加公演を入れて、70?
仁:69公演。
賢:凄いなー。
  じゃあ千秋楽なので、ちょっと乾杯に付き合ってください。
(裏にはけて、本当のシャンパングラスを持ってくる。2段!w そしてドンペリ登場!)
賢:開けれるかな。
仁:俺、そういうの苦手だよ。
賢:照明さん、何かあったらごめんなさい(笑)
  これって針金取るだけでポーンってなったりするよね?(そーっと外す)
  ああ!行けた!(こぼれもせず、コルクだけ取れた!)じゃあ注ぐのやって。
仁:これって上のグラスに注いだら、下にも入るのかな・・・
 (そーっと注ぐ。グラスの足の部分までシャンパンが入るようになっていました)
賢:案外こぼれないもんだな!
仁:だなー
賢:もうちょっとじゃない?(明らかにこぼれているっぽいw)
  お前、それの人になれよ。
仁:嫌だよ、違うのの人になりたいよ(笑)
賢:じゃあ、失礼して・・・乾杯!(二人で乾杯。一口飲む)

みんなで拍手

賢:くーー来るなー
仁:来るなー。
賢:ありがとうございました。
  千秋楽だから、ちょっと見せたいものがあるんだけど。
 (裏に行って箱を取ってくる)
  ボツになったんだけど、どうしても見せたいのがあって。
 (凄く楽しそうに低い声で)リチャード・ギア!

こっちがリチャード・ギア
 ↓
仁■
さ ■■
ん■

こっちがジュリア・ロバーツ

賢:完全にリチャード・ギアじゃない?(笑)

採用されていた場合、BGMはもちろん、プリティーウーマンだった様子。

賢:これは版権の関係でボツになったんだよね。
  もう一個やる?不謹慎だからってボツになったやつ。

賢:ご先祖。

お墓を作って、仁さんとお参り。

賢:これは不謹慎だからってボツになったんだけど、今日やってみて
  やらなくてよかったと思った(笑)
  これで終わると何か縁起悪そうだから、縁起の良さそうなやつやってから終わる?
  あ、時間ない人帰ってもいいよ(笑)

箱を重ねて、上に仁さんが乗る。

賢:ウィンブルドンのトロフィー!

賢:もう一個!マスターズのトロフィー!
  以上です。またお会いしましょう!本日はありがとうございました。


カーテンコール②
賢:ありがとうございました。
  じゃあ、もう一個やる?
仁:(小声で賢太郎さんに何か言っている)あれ見たい。あれ。
賢:あーじゃあ。「新しい」っていうやつやります。


◆←これを回転させる



賢:そして「古い」。
(仁さんが上に乗るとき、「気をつけて」と言っていました)

四角の上だけ空いた形を箱で作って、その上に仁さんが立って
漢字の「古」を作る。

客席から「もう一個見たい!」の声。

賢:お前が考えろ!(笑)


カーテンコール③
もう着替えを始めていた様子で、仁さんがフライングで出てきて
とても慌てた様子で賢太郎さんが出てくるのを待つ(笑)

賢:本日の公演はすべて終了いたしました。
  これから撤収作業に入らせて頂きます。
  この後、五重塔もこの後燃やしちゃうんだよ
客:えーー!
仁:すぐじゃないけどね
賢:どっか持ってってね。
  過去のも一個も残ってないんだよ。取っとけばいいのにねー。
  「TEXT」の馬だけは自分で残してるけど(笑)
  えーと、アンケートも言った。
仁:(頷く)
賢:では、気をつけてお帰り下さい。帰ったら、うがい手洗いは忘れずに。
  またお会いしましょう!ありがとうございました!

以上です。
本当に最高の2時間半でした。

お名前は伏せますが、チケットをお譲り頂いたXXさん、本当に本当にありがとうございました。


最後にこれだけは書かせて下さい。

一日散々悩みましたが、やはりレポは取り下げさせて頂きました。
本当に楽しい時間を過ごさせてもらったので、この楽しさを共有
出来ればと思いましたが、それは私の思いあがりだったようにも思います。

このブログを始めた時から、いつも私は覚えている限り、自分の観覧の記録
としてここに書きためてきました。でも今後、それをすべきなのかどうか、
一度考え直す機会になりました。

レポを読みに来ていただいた方、ありがとうございます。
これからは気長にのんびりをモットーにやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1225-7e2b1610
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。