アクセスランキング
おまっとさんでした!
6/18のスペシャルウィーク、「エレ片歌謡祭」のレポできました。
文字にしたら、ちっともその面白さが伝わらない・・・

これは本当に放送を聴いて頂きたかった回です。
仁さんの「歌ネタ」は鉄板ですねー。爆笑ポイントだらけです。


【オープニング】
谷:どぉもーーー!DJやついっ、いちろうでぇーーす!
  皆さん、楽しんで最後までお聴き下さいっ!
  (ここでくるり/「ワンダーフォーゲル」がかかる)
  それではミュージック、スタート!もうしてるか・・・
今:さ、そういうことで。TBSラジオ954プレゼンツ、エレ片の
片:コント太郎!
今:あ、どうもエレキコミックの今立進です。
片:ラーメンズの片桐仁です。
今:・・・誰?(笑)
谷:いえーーーい!ありがとねー
今:(テンション)低い低い!え?
谷:いえーーーーーい!!(2割増し)
片:だれだれ?
谷:DJやついいちろうですよー。
  DJやついいちろうですYO!
片:あはは・・・(気の抜けた笑い)
  あー、よかった。やついかと思ったよ。ぐあははは!
今:普通のやついいちろうかと思った
  ていうか、なんでこんなのかけるんだよ。なんで?
谷:ありがとねー
今:初っ端のこれ何?
谷:これは今度出る僕のCD「DJやついいちろう①」から
  2曲目の「挨拶」っていうね。
今:あはは(笑)もうトラックになっちゃってんの?
谷:2曲目に入ってる「挨拶」ってとこから始めさせてもらったYO YO!
片:あはー、頑張ってるねー!え、何?
谷:「頑張ってる」はやめて貰えます?
片:あーやつい出てきちゃった。
谷:いえーーーい!!
片:あーよかったよかった。DJやついさんですよね?(笑)
谷:そうですYO!
片:ぐあはははあ!
今:普通の「よ」の使い方じゃねーかよ(笑)
谷:CDがね、来週ね、出るんだYO!
今:もうちょっと早い時期じゃなかったですか?
谷:なんと、なんと、6月24日発売って皆に言ってたけど
  実は2日遅れて6日に満を持して発売だYO!!
今:なんでなんで(笑)
片:2日なにがあったの。
今:2日ってなんだよ(笑)
谷:「満を持した延期」だYO!
今:変わんないじゃん
片:だってもう出来てるじゃん。あるじゃん、ここに。
谷:ないYOー、これは。これはできてないYO!
  一応出来てるけど、間に合わないんだYO!
片:間に合わない?誰が悪いの?
谷:諸事情あったんだYO!
今:諸事情、何よ?ちょっとわかりやすいように。
谷:俺のどうしてもここだけ直さしてくれっていう
  アーティスト的な・・・アーティストとして・・
  「もうちょっとごめん。終わってるけど、もう1回
  こだわらせてくれ」っていう。
今:「こだわる」ってさっきの挨拶くらい?(笑)
谷:挨拶とか・・
片:あれ変わってんだw 前はどうだったの?
谷:「いえーい、DJやついいちろうです(普通のテンション)」
  くらいの感じだったの。それをもうちょっとテンションあげたい
今:やっぱ、やついいちろう出ちゃったんだ
谷:で、「やついいちろうです!(全力)」の方にしたいなって。
片:レコーディングの段階でそれ何にも言われなかったの?
谷:言われなかった。やっぱり全曲ノンストップじゃなくて結構
  ストップしてたから
今:なんで(笑)普通のオムニバスCDじゃねーか!
谷:普通にバスって切って無音が2秒くらいあって次の曲で
  「ノンストップ」って言ってるのに、ストップしてるなと
片:言ってるのにってお前が言ってんだよ!
谷:で、一回やり直させてくれって。それで2日。
今:2日でよく出来るね
谷:そこはやっぱビクターさんが。あ、ビクターさんから
  出るんですけど。老舗の。
片:有名ですよね。
谷:サザンオールスターズとか、SMAPとレーベルメイトに
  なっちゃったわけだけど。
片:まじで?!
今:「まじで!?」て普通に食いついたな(笑)
谷:というわけで、26日発売なんだYO!
今:金曜日。
谷:てことで、今回は俺をゲストで、エレ片のコント太郎に
  呼んでくれてありがとYO!
片:あはははははっ!
今:もうブレが!心と体がズレ始めている!
谷:ないすとぅーみーちゅー!
片:雑だよなー。もうちょっとないの?
谷:ブラックパワーが
片:ブラックパワーないだろう!お前だめだろう
今:今日の帽子も「BAD」って書いてあるし(笑)
  けど、全然悪くないし
片:黄色い帽子で金で「BAD」って書いてあるw
今:悪くねー。全然悪くね~!!
谷:本当に、あの~ねっ!
片:本当に、あの~ねっ!(笑)
谷:キャンピングカーで生活してたのをやっとCD出せるように
  なったから。
今:結構いい生活だよ。日本でキャンピングカー乗ってたら。
谷:あとラッパーのイメージとDJのイメージと・・・
今:ラッパーじゃない!DJなんだよ。
谷:DJとラッパーは違うのか、YO!
片:きゃははは!!
今:今回はスペシャルウィークなんですよ。大事な週なんですよ
谷:そうなんだYO!
今:大丈夫なんですか、DJやついいちろうさん。数字とか持ってるんすか?
谷:DJやついいちろうは持ってます。
片:がはは、やついじゃねーかよ!お前やついだろう!
谷:違うYO!DJやついいちろうだYO!
今:だめだーもう聴きにくい!聴き取りづらいよ~今日の放送。。。
  初めて聴く人。
片:言ってるだけだもん
今:一応今回はアーティストなんですよね。
谷:そうですね。
今:急に「いいとも」の客になっちゃった(笑)
  さ、ということで、今夜のエレ片は「エレ片歌謡祭」ということで
  これまでエレ片がやってきた数々の歌ネタ。リクエストを参考にして
  じゃんじゃん流していこうと。ということで、最近聴き始めた人も
  聴き逃せない。
片:だってもう、4年目ですからね。3年前の歌とかもありますからね
今:ポッドキャストじゃ聴けない歌ネタもありますからね
片:僕らも超久しぶりですもんね
谷:どういうのやってたか、楽しみだYO!
片:あー知らないですもんね。DJさんは今日ゲストだから。
今:DJさん(笑)
谷:そして僕の「DJやついいちろう①」の、収録されているアーティストさんから
  僕へのコメントが届いてますYO!
片:読んでますよね、完全に。
谷:楽しみにしていてくれよNA!
今:まずは最初の歌ネタ早速行っちゃいたいんですけども、DJさん紹介の方、
  よろしくお願いします。
谷:おっけーーい!最初に聴いてもらうのは、エレ片「みんなのうた」からのナンバー!
  片桐仁で「富士サファリパークのテーマ」だ!ひあうぃーごーー(Here we go)!!

・本当に 本当~に 本当に 近すぎちゃってどうしようー
 かわいくって どぉーしよぉ 富士さーーん (山)


一同爆笑
今:相変わらずの切れ味いいですねー、これねー。
片:お、音痴だねー(笑)声を一生懸命似せようとしてるんだけど
  完全に俺の声のままなんだよなー
谷:今度僕のCD出る時は入れるYO!
今:入れられねーよ。著作権がどこにあるのかわからなくなるだろう。
  替え歌だし、元ネタあるし。ということで、これは超初期ということで。
片:そうですね。
今:まだラジオコントをやってた時代ですね。「エレ片のコント太郎」と
  言いながらもう一切コントをやらなくなってしまいました。
片:本当に丸3年前とかじゃないですか?
今:ということで、今夜はこういった歌ネタをどんどんお送りしていきます。
  「エレ片歌謡祭」最後までお付き合い下さい!

TBS RADIO 954 kHz|JUNK ZERO エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

谷:はいどうも、エレキコミックやついです
今:あ、やついさん帰ってきましたね
片:いいんですか?
谷:ここからは。ガッチャガチャしちゃうんで(笑)
片:そうですか?あんまガチャガチャしてなかったんでよかったんですけどね
今:お祭りみたいでよかったですけどね
谷:そうすか?じゃ呼びます?
片:呼んでくれるんですか?
今:すぐ来るんですか?
谷:すぐ来ますよ
今:呼んでもらってもいいですか?
谷:イエーーーイ!!!
片:来た来た!
谷:ひあうぃーごーー!
片:まだ行けない
今:すぐ行っちゃう
谷:YOU YOUR YOU
今:なんだよ、YOU YOUR YOUって。
谷:NO MUSIC!
今:いらねーんだ、音楽(笑)
谷:NO MORE MUSIC!
片:「NO MORE MUSIC」はダメでしょ
谷:ということで、ここからはリクエストなんですよね。
今:そうなんですよ。歌ネタの中から「卑屈サンバ」ですね。
  これも結構長いことやってますけど、そのリクエストの中から
谷:でも歌ネタは本当定評ありますよ。東京03の飯塚くんが一番
  好きだって言ってましたから。
片:へー
谷:「最近なんでやらないんだ」と怒ってました。そういうリスナーが
  かなりいると思います。

【卑屈の歌】
・「お弁当の歌」
これっくらいの お弁当箱が かばんの中から ひょいっと消えた


今:テンポがいいね。なにしろ。

・「いい日旅立ち」
いい日 来ないし~


片:いいね、短いね「来ないし~」ってのがいいんですよね。

・「いとしのエリー」
笑ってもっとベイベー 嫌ならいいですよ・・


谷:すぐやめちゃうんだよね
片:優しいんだよね
今:そう、卑屈って基本優しい。
谷:ユリオカ超特Qさんって僕の好きな芸人さんは大体こんな感じですよ
  面白いこと言ったのに、すぐに「ウケねーじゃねーか!」って
今:諦めが早い
片:ピン芸人ってそういう人結構いらっしゃいますよね
谷:ピン芸人ってやっぱツッコミがないから、早く終わるよね
  そういう歌だな、これなー

・「一休さん」
無理無理無理無理無理っ無理 同窓会!


今:全然違う!!(爆笑)
片:こんなのあったんだ
今:俺も覚えないや
谷:音だけ合わせただけじゃん
今:でも明るい感じになるよね

・「EZ DO DANCE」
いじーるな! いじーるな! 俺の方を見るなー!!


今:卑屈だなー卑屈なのかなぁ!?
片:どっちかっていうと自意識過剰だよね(笑)
今:いじーるな(ふぅー!)!「ふぅー」じゃねーよ!

・「ラブストーリーは突然に」
あの日 あの時 あの場所で 親が会わなかったら


今:これはねー
谷:いやいやいや
今:考えされられちゃうよね
谷:そんなに!?(笑)
今:「生まれてきて」ってことでしょ?
谷:いいことあるよ、たぶん。

・「YAH YAH YAH」(2ネタを足したものです)
今からあいつが これからあいつが 殴りに来るのか~
YAH YAH YAH YAH やーだなー


片:爆笑
今:「やーだなー」
谷:片桐ってやつ、探してるらしいよ。
片:中学とかな~、嫌だなー!

今:以上、「卑屈の歌」だけでもこんだけの名作がありましたね
谷:どうなんですか?歌った本人としては?
今:作品としてはどれくらい歌ってるの?30個以上?うおー
  これDJやついいちろうよりもありますよ
片:これCDにしたいね
今:これ皆、元歌があるからちょっと難しいけどね
片:このゆるい感じがラジオだからいいんだろうけどね
谷:でも嘉門達夫さんは出してるからね。
片:でもあれより緩いですからね。たぶんこれちゃんと音楽入れて
  ちゃんと歌ったらダメでしょう。
今:そうだね。普通のアカペラでね
片:メロディがない感じがいいんじゃないかな
谷:あと人のだしね。
片:ネタ元が片桐さんじゃないからね
今:サファリパークとかは皆で作ったけどね

谷:おーけーぃ!DJやついいちろうでーす!(凄い歓声)
今:歓声が凄いね。なんで今?思いついたように
  最初から入れてあげればよかったのに
片:なんで急に入るの?
谷:急にこういうテンションで、ごめんね、ごめんね~
片:パクった。
今:U字工事パクった!
谷:だってアーティストって流行ってるのパクるじゃん
今:イメージ
谷:お笑い芸人はやらないけど、アーティストはやるじゃん
  だからやったんだYO!
片:わかるわかる
谷:ルネッサーン!
片:うおー。脈略なくやっちゃったね。そういうのもアーティストだもんね
谷:そうでーす!
今:不安になってるけど、大丈夫ですか。顔がこわばってますけど大丈夫ですか(笑)
谷:アーティストだから大丈夫なんです。
  僕のCDを記念して、友達のアーティストからメッセージが届いてるみたいなんで。
今:あ、いいですね。
谷:皆と聴いていっちゃっても、いいかな?
片・今:苦笑
片:「いいとも」って言わなきゃいけないのかな
今:タモさんが要所要所に入っているw いいですけど。
片:いいですよ
谷:髪切った?
片:あはは。切ってない。
今:別に乗らなくていいですよ
谷:誰ですかね?(笑)グループ魂さんから!
今:おお、すごいじゃないですか!
谷:グループ魂さんからのメッセージだYO!聴いて下さい!

■グループ魂 港カオル/石鹸さんより
人の曲をさも自分が選んで作曲したみたいな
しかもグループ魂様の楽曲「君にジュースを買ってあげる?」
も入ってるらしいですよ
でも、我々にも印税入ってくるわけでしょ?我々の方が泥棒みたいですよ
前ねー、「やついいちろう生誕祭」ていうイベントに遊びに行きましてね
で、「君にジュースを買ってあげる?」もかけるわけですよ。
何も聞いてないのに出させられて、おかげさまで盛り上がって頂きました。
でも、知ってる人がいなくてね。楽屋でラーメンズの片桐さんがずっと
お話してくれねー。優しいね。優しい人だなーと思ってね(片:何の話だよ)
やっつんとは大違いだね。あの人は飲み屋とか行ってもお金払わないタイプでしょ。
だまくらかしてタダで飲んでね。僕に近いところがあるね。
僕が買ってね。思い出に浸ろうかなと思って。(今:なんでだよw)
あのころが一番良かったでしょ、僕たちが。
そんなことないですよ。この夏には、久しぶりのツアーですよ。
何か所回るんですか?2か所です。(一同爆笑)
ロックなんとか。やりますんで。やっつん来るのかな?
またその時お会いしましょう!以上、グループ魂様でした!

片:人柄滲みでてましたねー
谷:石鹸さんはドラムですよ。かおるさんはボーカルというか、盛り上げ?
  かおるさんはどっかのご主人の役やってるんだよね。店長役が多いって言ってた。
  あっ!店長役が多いって言ってたYO!
片:あーあーあー忘れてた!
今:「YO」でお願いしますね。
谷:SAY HO!はいっ!
片・今:爆笑
谷:ずっとDJで受けなきゃいけないから、面白いことが言えないんですよね。
今:いや、愚痴られても・・・
谷:ゲスト誰も呼ばないからこんなことになるんでしょうよ
  だからあたしが二人やらなきゃいけなくなるんでしょうよ
片:お前のCDの話してんだよ
今:しかもアーティストがおめでとうコメント送ってきてくれてるわけでしょ?
谷:アーティストの話とかはいいんだよ!おりゃぁ!
今:おお、「BAD」の部分が出てきましたね(笑)
谷:偉そうに言ってんじゃねーよー
片:お前の話じゃん
今:曲をかけたいでしょ?
谷:一曲聴いてもらってもいいですか、NE?
一同笑

◇パワープッシュ◇
グループ魂/「君にジュースを買ってあげる?」

今:はい、ということでこれは「DJやついいちろう①」にも入ってると
谷:これ入ってるんだよね
片:あはは。そういうしゃべり方なんですね。
今:えー具志堅用高さんですか(笑)
谷:ちょっとね
今:きゃははー!「ちょっとねー」(爆笑)
  どっちかというと「ちょっちゅねー」じゃねーかな
片:迷走ですね
谷:ちょっとね~
今:東京出身の具志堅用高w「ちょっとねー」
  ちょっと何だよ!


【片桐仁のうろ覚えステーション】
今:これは当時の新曲を1~2回聴いてうろ覚えの状態で歌って
  もらう、という
片:でもねこれ俺だからっていうんじゃなくて、誰だって
  すげー難しいな
谷:難しい。でもそれをやりきった記録が残ってますんでね

・DJ OZMA「アゲアゲEVERY騎士」
わんつーすりふぉー
ばんすーみばんすーみ ばんすーみぼんすみー ぼーん(×4)
やっぱそう やっぱねマージそう やばでチューしよー
やっぱそう それでいいんじゃなーい ボンボンボン
バリバリサンデーナイッ エビバディ チューズデーナイッ
いけいけマンデーナイ いいんじゃない
今夜踊り狂おう 朝まで うおーせんきゅーべいべー
バリバリウェンズデーナーイ
まあまあチュウズデーナーイ  そこそこサーズデーナーイ
マーデナーイ? サンデーナーイ
一週間~

全員失笑
今:ひどいわ
片:公共の電波で流すもんじゃないわ。
  もう顔が熱い!
谷:勝手に一週間の歌にしちゃったもん
片:恥ずかしいよぉーー
今:なんかまとめちゃって、最後。
片:でもこれはメロディーが有名だったから入ってくるようで
  いい方だと思うよ。1個目ってことは。
今:最初の「やばでチューしよう」
谷:やばって何?県名?名古屋の矢場町?
片:あるんだ、そんなとこ。あーそっかそっか。

・Aqua Timez /「しおり」
川沿いを抜ける 小道を抜け
あの時計台まで あと少し―
口笛ー の こっちをしてあげたのー
だいたいこのあたりだったよねー
でででん ででーん
そよ風の帰り道 あなたとの・・ご
そよ そよ・・ごごごごー!
夕方5時 駆け抜ける
それが待ち合わせる そのあと道を歩き
家の近くまで来て たのはー
午後5時

今:タイトルもう「しおり」じゃねーよ。「午後五時」だろ(笑)
谷:ごごごごーーご 五時って何?w
今:そよ風の帰り道~だっけ?
片:全然。この曲流行った?
今:三ツ矢サイダー?
片:やっぱ駄目だなー。メロディが歌詞をどんどん追い出してっちゃうんだよ
  最初はメロディと歌詞が一致してるんだけど、メロディがどんどん入ってきちゃうの。
  頭の中で歌詞の工場がパンクしていっちゃうんだよね。メロディーという名のベルトコンベアが
  どんどん。そうすると、5時を使って来ちゃうんだよね。先にね。
今:ごごごごーご 午後5時!
片:で、午後5時で終わらせちゃうんだよね
谷:最後芸人の片桐さんが出てきちゃうんだよね。午後5時で終わらせたいみたいな。
  そういう癖があるよね
片:そういう癖っていうのは、やめてもらえます?冷静なのは。
今:芸人だからかなー
谷:最後「午後5時」ってキレイに終わらせるっていうね
片:やめてください・・・
  だってそうしないと終わらせられないもんね
谷:アゲアゲも1週間でね。
片:違うー!
今:納品はするよねー
片:きゃはは確かにね!
谷:最後間に合わせるよね
片:今までのところでハネたところ持ってこようっていう癖あるよね
谷:そんな癖にも注目して・・
片:があはー!
今:嫌な聴き方・・・
片:いやだよーいやだよーやだやだ
谷:どんなオチをつけているんでしょうか?
片:もうやめようよぉーーー

・湘南乃風/「純恋歌」
目を閉じれば 幾千の星
一番 もし お前のことー
はじめてぇ 会ったお前の声
大 貧民 君とやった
俺が富豪で お前 貧民
2持ってたのに~負けてくれなかった
喧嘩になった けどどうしても俺負けたくなかった
一目ぼれ お前の
はじめて 会った お前 一目ぼれ

谷:くくくくく(死ぬほど笑っている)
今:かはははは(死ぬほど笑っている)
  すぐ一目ぼれ!
谷:(大爆笑中)大貧民とかあったけど。
  2持ってたのに・・・(笑)
今:すごい表層的なところしか覚えてなかった
  これもっかい聴こうよー!ラップパートめちゃ面白いな~
  無理か~。エンディングで流れるそうなので。

今:最後は元祖「エレ片みんなの歌」。これは歌ネタとして
  ちゃんとコントっぽくやってますんで。まだまだお付き合い下さい。

(CM)
ジングル代わりに、やっつんがミスった「ゆうゆうワイド」が流れました

一同爆笑
片:これ50回くらい流れてるんじゃない?
今:これ見つかった時は20~30回流しましたからね。
谷:テンションの下がり方が尋常じゃないですね。
  大沢ゆうりのー・・・エレキコミックやついです。
今:もう使わないと思ってんだよね
谷:使われちゃった(笑)


【エレ片「みんなの歌」】
今:毎週ラジオコントをやっていた時代のネタです。
谷:これはポッドキャストとかにも入れられませんからね。
  ここでしか聴けないということで。

・ガンダムじゃない
今:エレ片みんなの歌の時間です。
  片桐仁で「ガンダムじゃない」
  (なんだかしっとりとしたナレーション)

片:燃え上がらない~ 燃え上がらない~
  燃え上がらない~ ガンダムじゃない~
  君じゃない~ 走らな~い
  まだ怒らない 燃えない~
  闘志がないから 巨大じゃない
  敵じゃない 打たない 打たない 打たない
  正義じゃない からなーい ぶつけなーい
  ガンダムじゃない 起動しない 戦士じゃない
  ガンダムじゃない ガンダムじゃない!!

谷:誰が何のために作った曲なんだよ(笑)
片:駄々イズムね。ガン駄々ム。
今:そうか(笑)初めて明かされたね。ガン駄々ムか。
  こういう小学生みたいな替え歌を作ってた

・愛をとりもどせ
今:エレ片みんなの歌の時間です。
  片桐仁で「愛をとりもどせ」

片:YOUはSHOCK を受ける
  愛で空が落ちてくる ほどの衝撃

  YOUはSHOCK を受ける
  俺の胸に落ちてくる ほどの衝撃

  熱い心 鎖で繋いでも
  今は熱さで溶けるから 無駄だよ
  邪魔する奴は指先使って 甲突き刺す
  北斗真剣ひとつでー 爆発さー

  俺との愛を守るため お前は旅立ち~
  明日を~ 見失ったぁーーー 微笑み忘れた顔など
  見たくはないさーぁーー 愛とぉー金とーー
  時間とぉ体力ぅーー 取り戻せぇー
  (サビ部分は絶叫)

片:ひどい
今:蛇足、蛇足だな~。あぁ面白いなー
谷:「YOUはSHOCK」でうけるってことでしょ?(爆笑)
今:ジャニーさんが言ってるみたいだもんな
  駄目だ―疲れた―!

・Def Tech/「My Way」
今:エレ片みんなの歌の時間です。
  片桐仁でDef Tech「My Way」

片:でふてく さんしぇーい まいくろん ~
  地に足つけ 頭雲抜け 前に前に前にまいうぇーい
  手を繋ぐの 俺嫌だから そこまで仲良くないから
  でもいつまでもお前のそばにいないから 卒業したら
  二度と会わないから 俺東京の大学に行くから
  じゃーこの際はっきり言うけど お前貸した本返さないから
  貸したCDのケースすぐ割るから CDの帯も勝手に捨てるから
  CDを裸で床に置くから 俺の好きな曲すぐスキップするから
  漫画1巻から順に並んでいるのに バラバラにして家に帰るから
  だからバイババイババーイ

一同死ぬほど爆笑
谷:恨みがはんぱねーなー
片:結構細かい。潔癖なんだなー
今:当時みんなで考えたもんなー
谷:ばいばばいばばいばーばーい(笑)

・「プレイバックPart2」
今:エレ片みんなの歌の時間です。
  片桐仁で「プレイバックPart2」です。

片:緑の森の中を走りぬけてく 真っ赤な色の ポルシェ―
  一人旅なので 誰にも気を遣うことなく 私気ままな気持ちで
  ハンドル切るの~
  交差点では後ろの車がお前の車のバックミラーをこすったぞー
  怒鳴っているからついつい私も大きな声になるぅー
  馬鹿にしないでよー そっちが先にぶつけてきたんだろう
  これは夕べの私の台詞 気分次第で待ってたなんて
  女はとても寂しがり屋よーー 坊や
  一体中学高校で何を教わってきたの 私やっぱり私やっぱり
  家に帰るわよ

今:これが基本パターンですね
片:説明しすぎるパターンね
谷:「エレ片みんなの歌」の記念すべき1曲目をお送りして
  最後にしようと思います

・ジンギスジン
谷:エレ片みんなの歌の時間です
  片桐仁で「ジンギスジン」。

片:ジン ジン ジーン
  んーんーんーんーーーー
  ジン ジン ジーン
  んーんーんーんーーーー
  わはははー んんんんー
  おほほほー んんんんー
  んんんんんんんんんん
  ジン ジン ジーン
  んーんーんーんーーーー
  ジン ジン ジーン
  んーんーんーんーーーー
  んんんんんんんんんんん
  んんんんんんんんんんん
  ん、ん、ん!

今:これひどいね(笑)
谷:ここからスタートしたとすると相当なレベルまで来たね
片:進歩したんだね

谷:おっけーい!じゃあここからはDJやついいちろうのコーナー
  行っちゃっていいかなー!いいともー!いえーい!
片:自分で言っちゃった
谷:アーティストからのコメントがまたまた届いたYO!
  今度はホフディランの皆からメッセージなんだYO!

■ホフディラン 小宮山雄飛/わたなベイビーさん
ジングル職人として活躍してたけど
前のジングル「寝言陸上~」とかまだ使われてるのかな
DJやついたろう、DJやついいちろうね(笑)
「サマー・タイム・ポップ!」を入れて貰ってね。
CDだとカップリングにしか入ってないからね
これを機にやっときたホフディランブームね
やっときた?(笑)
7/20のエレ片フェスにも参加させてもらうので
何かとエレ片とは一緒に盛り上がっていきたいと
思ってますので。
ジングルも作りたいです

片:やっぱ愛が違いますね
谷:なんといっても7/20のエレ片フェスに
  ホフディランも緊急参戦ですYO!
  やったね、二人!
今:あ、ありがとうございます。
谷:わかって、今DJやついいちろうだよ。
  わかってこのガチャガチャした空気。
  まとまりないでしょ?この切りづらい空気。
  ホフディランの二人、メッセージありがとうございましたYO!

◇パワープッシュ◇
谷:ここで1曲聴いてもらっていいかな?
片・今:いいともー
ホフディラン/「サマー・タイム・ポップ!」


【エンディング】
谷:DJやついいちろうさんの缶バッジが出来たんで。
今:え!?
谷:これ凄いかっこいいんだよー
今:すごいなー。これ顔違いませんか?
片:これシュッとしすぎてませんか?
今:加工したでしょ?
谷:してないです
今:したでしょ?
谷:右からかなんか光当てたんですけど、当たってない方から
  当たってない感じにもなってます
片:首も光ってる
今:これ、何SHOPつかったんですか?(笑)
谷:これね、PHOTOなんとかです。
  今回リクエストをたくさんもらったんでね。その中から20名の
  皆さんにこの缶バッジをプレゼントしたいと思います
今:当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます

エレキコミックDVD
谷:エレキコミックDVD(デーブイディー)
今:吉幾三かよ
谷:(真似しながら紹介)
今:いいよ
谷:今日発売になりました
エレキコミック第17回発表会『了解。今むかってる。』 [DVD]

発売イベント告知
谷:俺達握手と撮影会に引きがないと思うんだよね。でも、この日にここで
  買った人しかイベントには入れないんでね。本当に是非買っていただきたいと。
今:お願いします。
谷:たぶん15人くらいだと思います。すぐ終わっちゃいかねませんね。そんなことしたら
  僕ら本当にテンションが下がってしまいます・・・
今:あはは
片:そりゃそうだよね。
谷:是非買っていただきたい!ネットのやつで買った方が安いって話もございますが
  でも本人には会えませんからね。
片:そうですよ。
谷:あとから持ってきたDVDには一切サインをしない!!
今:失笑
谷:そういう風に宣言させてもらってよろしいでしょうか!
片:・・・別に。
今:別にいいんじゃないですかw 自分がいいならいいんじゃないですか。
谷:しません!!!石丸電気さんで買った人だけサイン。あとでこれに
  書いてくださいって言っても一切サインしませんよ。

片:遠い、地方とかに住んでる人とかは?
谷:そういう人は要相談です。

今・片:わははー
谷:ということで是非来てほしいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1209-d53ec7b9
