アクセスランキング
たーのしかったぁー!!

Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
に行ってまいりました。

本当に凄い人、凄い盛り上がりでした。
ニュース読んで知ったけど、「2日間で計2万5000人」とは。
コスプレの女の子もたくさんいて、ちょっとしたディズニーランド状態でした(笑)
(あの場でなら、変テコな帽子も衣装も許される高揚感というか、なんというか)

開場前
Perfume代々木1

公演後
Perfume代々木2


パフューム代々木で単独ライブ18曲熱唱(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090510-492828.html

Perfume、代々木第1体育館ライブで大盛り上がり(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090510-OHT1T00231.htm

ちゅうえいさんが来るのは、ブログで事前にわかったので、きっとやっつんと
来てるだろうなぁとは思ったのですが、やっぱり来てた!こっしーも!

百年日記|ディスコ!ディスコ!ディスコ!
http://ameblo.jp/100nen/entry-10258672026.html

関係者席と反対側にいたので、今日誰が来ていたのか全くわからず。
私が直接目撃したのは、宇多丸さんだけでした。

追記に簡単に感想書いて寝るとします。


セットリストは某所から頂いてきました。違ったらすみません。
Openingから4曲のカッコよさが尋常じゃない。
テンション上がり過ぎて、息切れしそうでした(笑)

1. ワンルームディスコ
2. ポリリズム
3. シークレットシークレット
4. edge
----MC----
5. コンピューターシティ
6. plastic smile
7. マカロニ
----MC----
8. love the world
9. SEVENTH HEAVEN
10. NIGHT FLIGHT
11. DISCO MIX
  Baby cruising Love → GAME →Twinkle Snow Powdery Snow →
  コンピュータードライビング → おいしいレシピ → リニアモーターガール
  → セラミックガール → スウィートドーナッツ
18. Dream Fighter
19. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
20. ジェニーはご機嫌ななめ
----MC----
21. チョコレイト・ディスコ
22. Puppy love
----MC----
23. Perfume
24. 願い


個人的には、「SEVENTH HEAVEN」がとても嬉しかった。
武道館の時はアリーナ席だったので、踊りが全く見えなかったけど
今日は1階のステージ寄り、且つ、サイドの花道(?)の目の前だったので、
間近で3人が見れたのです。カメラには微妙に映らないくらいの位置。ラッキー。
ラーメンズのチケット運はまるでないけど、Perfumeのチケット運だけはあるようで
本当有難い(笑)

踊りまくりの2時間半。
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」の名称通り、めっちゃ躍らせてくれました。
あ~ちゃんが、スタンドマイクを倒しそうになったり、扇子を落としたり、
足がグキってなったり、ハプニングだらけではありましたが、それもライブの醍醐味。

7月8日の新アルバム発売& 「Tour 2009」の発表は万歳なのですが
なぜかツアーファイナルである横浜アリーナが平日。行けるかなぁ。
少し小さめのハコで見たいので、初の遠征しちゃおうかなと企んでもおります。

チケット購入から、だいぶ待った気がするけど、終わってしまうとあっという間。
早速、次のライブが今から待ち遠しいです。

ファンの行動で賛否両論な出来事は色々あったみたいですが、
2万5千人もいれば、収拾つかないのも当然かなぁ。
お祭りだから、はしゃいじゃうよね。気持ちはわかる気がする。
私は自分の席でだけ、はしゃぎますが。隣にいらっしゃった背のお高い方、
踊りまくってバンバンあたってすみませんでした。ここでお詫び申し上げます。

まずは新曲「NIGHT FLIGHT」のPVが早く見たい。
そして踊りを覚えたい!

ああ、今日は興奮しすぎて眠れなそう。
今週末、早くもWOWOWで今日のライブの模様が放送されるので
まずはそれを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。

おやすみなさい。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1153-2bb3bc9d
