アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の観劇はこちら。
おじさま3人のおバカ騒ぎを見てまいりました。

cityboys_20090308214812.jpg

会場外にあった看板を撮って帰ろう、と思ったら、すでに撤去済み・・・
相変わらずのドジっぷりで、新国立劇場を遠目に見た写真で我慢です。

新国立

内容は言わずもがな、相変わらずの自由っぷり。
毎年のようにすぐWOWOWで放送されるのかなぁとは思っているのですが
今年の内容は放送できるのか、というくらい過激でしたので心配です(笑)

ネタばれになるかもしれませんので、感想は追記に。
でもこれからも公演は続きますので、ネタのレポは控えておきます。

でもひとつだけ。「そこで黄金のキッス」というタイトル名にかけて
床まで黄金だったのですが、カテコで大竹さんに言われるまで
全く気付きませんでした。ごめんなさい(笑)

シティボーイズミックス PRESENTS オペレッタ ロータスとピエーレ [DVD]シティボーイズミックス PRESENTS オペレッタ ロータスとピエーレ [DVD]
(2009/03/25)
TUCKER

商品詳細を見る


シティボーイズミックス PRESENTS モーゴの人々 [DVD]シティボーイズミックス PRESENTS モーゴの人々 [DVD]
(2008/03/26)
シティボーイズ大竹まこと

商品詳細を見る


実は、知人が2列目のチケットをゲットしており、ワクワクしながら会場入り。
普通は座席表を見て行くのに今回は何もチェックせずに行きましたところ、
2列目と言いながら、実際最前列。ビビりました。見切れ気味ではありましたが
ほとばしる唾も、肌の質感もバッチリ見えるくらいの距離。

大竹さんのダンディっぷりが凄かった。ドキドキしちゃいました。
相変わらずの斉木さんの自由な行動・発言(自分で後始末をしない)、
千秋楽だからと急にステージを抜けて歩き出したきたろうさんのおとぼけぶり、
もう何もかも愛おしい。個人的には、総理大臣が大好きです。

それから、よくよく考えるとカーテンコールが長かった。
30分くらいしゃべっていたんじゃないかと思うほど。
それが千秋楽の楽しみでもありますし、本当に嬉しい限りでした。

大:東京公演 楽、最高の演技をご覧いただけたと思います(笑)←どう考えても違うw
  演劇でもなく、コントでもなく、どこのメディアにも取り上げられず、30年間
  やってこれたのは、ここにいらっしゃるお客さんのおかげです。

今回物販で売られていたTシャツの売り上げ(約49万円)はすべて「あしなが基金」
に寄付される予定だそうです。昨日の時点では、Tシャツはすでに完売で、希望される方には
自宅にお届けします、と言われていました。

そのTシャツの説明の際に大竹さんが・・・

「ラーメンズのTシャツより、全然いいですよ!サイズもデザインもこだわってます」

と急にラーメンズの名前を出したので、変な意味でドキっとしました。
なぜそこと比較されたんだろう(笑)

記録用に自分で勝手につけたタイトル名だけ書いておきます(反転)

---------------ここから---------------
・共産主義の問題点
・資本主義から来た男
・ジジイ投げ
・失踪とピザ
・お見合いパーティー
・覚せい剤総理
・夜中に思いついたことノート
・純金の弟を売る兄弟
・命の使い方ショー

---------------ここまで---------------

もっとあったはずなのに、笑いすぎて忘れてしまいました。
やっぱり舞台はその場で楽しむものであって、覚えるものではないですもんね。

新国立劇場 中劇場をお笑いに貸し出したのは、彼らが初だとか。
森山未来似(きたろうさんの台詞より)、作・演出の細川さんが
「こんな凄い舞台で物凄い失礼なことやりたかった」とおっしゃっていました。

ここで書いても仕方ないのですが、個人的には今年のチケット代が高すぎたので
また銀河劇場に戻らないかなと思っています(笑)
あとは、2007-2009のDVDのセット販売に期待です。

最後に大竹さんの「また来年もお会いしたい!」が聞けたので、ほっと一安心。
きたろうさんも「今の気持ちは、来年やりたい」でした。
来年も開催してもらえるようであれば、また行かせていただきます。

毎年恒例!シティボーイズミックス PRESENTS
「そこで黄金のキッス」出演のみなさんに直撃インタビュー!

http://etheatrix01.eplus2.jp/article/114106420.html
※きたろうさんが劇中で着ていたセーターがここに!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1151-88a6cbd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。