アクセスランキング
神戸、終了!

KOBAYASHI KENTARO WORKS|messages
http://kentarokobayashi.net/message.html#090502

ここでようやく1/3が終了なんですね。

4月1日から始まったツアーは3分の1を終えました。
演出家として思うこと。
ここへきて『TOWER』は、大事な到達点にさしかかろうとしています。


ここから、もっともっと成長を続けるのでしょう。

追伸;劇場に不慣れなお客様、staff notes でご紹介している『観劇のコツ』が便利ですよ。

賢太郎さん直々にこのメッセージが書かれるということは、
もしかしたら不慣れな方が携帯パカパカとか「んー、んー、んー」とか
そういったことがあったのでしょうか・・・

観劇のマナーを、全員に周知させるのは難しいことだと思います。
私も実際、観劇に慣れていない友達を連れて行って、携帯がマナーモードの
ままになっていたみたいで、「んーんー」させてしまったことがあります。
その時は、自分がマナーを友人にきちんと伝えていなかったことに対して
深く反省しました。

少しの気遣いで、『TOWER』はもっと楽しめるはず。
もし観劇に不慣れなお友達と一緒に行かれる場合は
せめて「携帯を切ってね」とだけでも、一言伝えて頂けると
いいんじゃないかなと思いました。

広がれ、マナーの輪。

09.5.2 [SAT]
RAHMENS#17『TOWER』神戸公演終了。
ご来場のお客様、ありがとうございました。
新神戸オリエンタル劇場は、
空間の体積とか、音響とか、そういうののバランスが大人っぽくて、
作品を冷静に押し進められる感じがして好きです。
4月1日から始まったツアーは3分の1を終えました。
演出家として思うこと。
ここへきて『TOWER』は、大事な到達点にさしかかろうとしています。
作品を構成するいろんな要素、ひとつひとつを大事にしよう。
コントの塔、まだまだ登ります。
待ってて下さい!新潟!

追伸;劇場に不慣れなお客様、staff notes でご紹介している『観劇のコツ』が便利ですよ。

賢太郎


message_img_05.jpg

「神戸ポートタワー! 赤い!」

片桐仁

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1142-b6d90747
