アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から通常放送です。

・ラーメンズ公演について(エレ片公演との比較)
・やつい、加圧を辞め、格闘技の道へ。
・岸本加世子(丈一郎)さんの面白話
・ガン無視のコーナー
・やさしさチャンス
・俺を怒らせたことを後悔するがいい
・仁さん来週と再来週お休みのため、特別ゲスト
 5/6 ザ・ギース
 5/13 キングオブコメディ
 「片桐仁の架空の歴史講座」は録音されているそうです。

全て記載しました!

【オープニング】
今:スペシャルウィークも終わりまして
片:いやー早かったですね
今:通常放送に戻りますけれども
  コーナーもいっぱい立ち上げましたからね
片:そうだよね。こんな普通にやれるといいよね
今:いっぱいやりましょう、今日はね。
谷:今日からですか?GWは。
片:もうですか。関係ないよね、GWね。
今:まねー。
谷:どっか行くって言ってもラーメンズですもんね。
今:そっかそっか。
片:今日ちょうど神戸が始まったところですね
  大阪、京都行って神戸ですから。
谷:ほとんど一緒のあたりにあるんじゃないの?
片:ほんとお客さん超かぶってますもんね。
谷:東京埼玉千葉みたいなことでしょ?
片:そうですそうです。
谷:普通、埼玉千葉やらないですもんね。
片:でも、東京やって千葉やって、横浜やったりしましたけど
  エレ片もやったよね?それに近いのかな?やっぱりその地域
  の人が多いのかな。神戸でやると、なんで大阪と京都でやらないんだ
  ってよく言われるんだよね。
谷:その辺の文化の違い
片:そうそう、全然文化圏が違うんだよ。やっててね。
谷:ほんと?
片:でもやっててそんな変わらないけどね。
谷:エレ片なんて「大阪ツアー行きます」って言って
  尼崎って兵庫ね。
片:あれは何なんだろうね
今:あはは!
谷:めちゃくちゃだもんね。
今:アンケートにいっぱい書かれるんだよね。
片:「大阪じゃないです」
谷:でもそりゃーそうだと思うよ。埼玉の大宮でやってて
  「さあ東京公演!」って言ったって。
今:まー確かにね。
谷:大宮の人は「ここ大宮なんですけど」ってなるよね。
今:でも俺ら舞台で「大阪」って言ってたよね。
谷:大きく取っちゃってるんだよなー。
今:あれ失礼なんだろうね。「なに馬鹿にして」って。
谷:また土地土地によって、そことは一緒にされたくない
  とかっていうのもあるんでしょ?
片:大宮は浦和と仲が悪いからね。さいたま市になったけどね。
  大宮市、浦和市、与野市が合併してさいたま市になったから。
  でも1位がさいたま市、2位が大宮で、3位が浦和で与野は
  ランクインしてなかったてね。大宮は大宮がいいっつって。
  やっぱり新幹線も停まるし。浦和はもともと県庁所在地なんだから
  浦和がいいだろうと。与野はもう「どうぞ私たちは・・・」
今:くはは(笑)中立だねー。
谷:やっぱそういうのどこにでもあるね。
  福岡でもよく聞いたもん。大分とか佐賀とか。
片:福岡、超強いじゃん。東京っぽいじゃん。
谷:福岡の中でも4つにわかれてて、みたいな。
片:あーーなるほどなるほど。北九州と福岡は別だっていうよね。
谷:東京でもあるじゃん。世田谷とかと練馬はやっぱ違うでしょ?
片:違う。それこそ品川ナンバーと足立ナンバーとか違うじゃん。八王子ナンバーとか。
谷:そういうのは、やっぱわかんないよね
片:わかんないね(笑)
谷:兵庫、神戸、大阪、京都?だっけ?
片:大阪・・京都・・神戸・・
谷:やっぱそういう風にこまごま周るのが大事なんだね。
今:反応的にはやっぱ「待ってました」で?
片:神戸は毎回行ってますから。
谷:大阪、大人気なんでしょ?ラーメンズ。
片:大阪、大っ人気ですね。
今:全然東京っぽいもんね
谷:さすがに福岡は入らないでしょ?
今:それはね、俺ら知ってんだよ。
谷:エレ片ーね。俺らも色々と知ってるから。福岡ってなかなか難しいんですよ
今:そうそう。今福岡はお客さん来ないらしいね。
谷:お笑いは特にね。笑い系は。
片:福岡は6日間やるね。
今:やっちゃったね。
谷:6日間で1回公演でしょ?
片:(カウントする)7公演ですね?
谷:60人くらいのキャパ?
片:400人ちょっとですうね。
今:うわ、やばいやばい。これやっちゃったわ。
  やっちゃったなー、ラーメンズ。失敗だ。
片:(400人収容×7公演)=2800人?
今:無理無理無理。
谷:かわいそうだわー
今:これ目も当てられないよ!
片:完売です
谷:え?(食い気味)
今:え?(食い気味)
片:普通に完売です。
今:あー「完敗」でしょ?
谷:ゲストで300くらい取ってるパターンでしょ?
片:あはは。いやいやいや
谷:関係者席で300取ってるパターンでしょ?
今:そんなん悲しいけどね。
谷:本当のこと言えよ。
今:そうだよ。
片:完売です。
谷:福岡が?
片:普通にチケット完売です。
谷:400人ね?
片:はい。
谷:7回公演?
片:はい。
谷:完売?
片:はい。
谷:(一瞬の沈黙)・・・ふざけんなよっ!!!んだよ!
片:なんだよ(笑)
谷:片桐ぃー、ふざけんなよ!!
今:片桐!ふざけんなよ、お前よー
  買い取れよ、他の皆の。
谷:エレ片ん時、一回公演でよ、お前。
片:だから、それ俺ですよ。完全に。そのこと言ったら片桐ですよ。
今:へぇ!?
谷:へ?
片:だから、ラーメンズでこんな入るのに、なんでエレ片で入んねーんだ
  って言うと、僕です。
今:くっはっはっはっは(声にならない笑い)
片:それは。それはどうもすいませんでした。
谷:あはは
今:なんだかごめんね。そういうんじゃないんだよ。
  本当に人気ある感じだね
片:ラーメンズがね。
今:でも仁もでしょ?
谷:仁もいるから。
片:ラーメンズだとね。ラーメンズの片桐ですから。
谷:うん。まぁそれはしょうがないよ。
片:ん?
今:えっ?うえ?(笑)
谷:うん。ジョン・レノンですら、ビートルズの時の方が人気あるでしょ?
今:あーなるほど
谷:ビートルズで来るのと、ソロで来るのだったら、ビートルズの方が人気あるし
  奥田民生さんでも、ユニコーンと奥田民生さんで来るのだったらユニコーンの
  方が人気あると思うんですよ。
片:ん?だからエレ片ってのが3人で・・・
谷:・・だから、別ユニットってやっぱり人気ないから。
今:きゃははは!!悲しい!通常に戻ったオープニングが悲しい!
谷:別ユニットって人気ないから。
片:そうだよね。別ユニットって人気ないよね。
今:やっと通常に戻ったら、話すことが卑屈なことしかない!
谷:だからもう僕たちは福岡には行けないですし。
今:爆笑
片:やっぱり行けないですか。
谷:まーラーメンズの公演中ですから、エレ片もライブもまだ
  やんないですし、わかんないですけど、もしやるとしたら
  まー行けないでしょうね。
片:2回やっちゃってるからね。
谷:そうなんですよ。
今:だから、朝ラーメンズが2時とかの回の朝10時とか借りてやるかね。
片:あー
今:その舞台でね。
片:そのセットとか
谷:なんかのついでに行くしかない。
  7回公演完売ですか?
今:すごいね!
谷:それだけ見たい人がいるってことですからね
片:ありがたいことですよ。本当に。
谷:すごいですね、ラーメンズは。
片:当日券は出ると思いますけどね。
今:まだ皆さん待っててください。これからまた7月まで?
片:まだだいぶ先ですね。福岡は6月の1日~7日ですから
  まだ再来月ですからね。
今:すごいね。
片:はい(声にならない声)
今:みんな待ちに待ってますから。
片:いやー頑張りますよ。
今:体力的にも大丈夫ですか?
片:大変です!(即答)
今:ふはは。
  でも体調は大丈夫なんですよね?
片:大変です!(即答)体力がこんなになかったとは思えないくらい。
  でもまぁ段々慣れてくると思うんで。
今:そのために加圧トレーニング始めたんですもんね。
片:はい、そのおかげでだいぶ体力はついたと思います。
谷:俺もうねー、今ここで言わせていただきますけど、辞めようかなと
  思ってます。
今:え?(笑)ポロリと言いましたけどw あれ?
片:なんでなんで?
谷:ちょっとCM行きましょうか
今:いやいや、ちょっと。1年半くらいやってるよ?もう。
谷:やりましたやりました。効果がある人とない人いらっしゃるんで
  なんとも言えませんけれど
今:お金もかかることですしね
片:でも安くなったんでしょ?やつい。
谷:僕は自分のお金を払って、時間を割いて、毎週1回行きました。
  効果が一切っ!ありません。よって、やめようと思いました。
今:まーそれはわからなくはない。
谷:僕は損得ないですから。
  自分が加圧トレーニングの会社を経営したりもしてませんし
  親戚にもいません。
今:無理してやることないよね。
谷:だからちゃんと純粋にやってみたんです。ただ、一っ切!効果が
  出ないんです。だからわたくしは格闘技をやり始めようと思います
今:(聴いたそばから大爆笑)ふっはっはっは!!
片:な、何?
今:ちょっと待て、ちょっと待て。危ないって、格闘技。
谷:加圧なんてやってても強くならないですけれど、格闘技をやれば
  僕は強くなりますし、喧嘩に強くなれば、エレ片で揉めたときも
  俺が一番強いから、余裕があるっていうことなんですよ。
片:人間としてね
谷:喧嘩に強いから余裕が出てくるし
今:たしかに、それはあるね
谷:だって、なんか言われたら殴っちゃえばいいんだから。
  片桐とか今立とか。
今:やってられねーよ!そんななったら。なんで殴っちゃうんだよ。
谷:そういうこと言われたら、バンっって殴っちゃえばいいんだよ。
一同爆笑
今:最悪だよ、そんなの。おめー、ふざけんなよ!(笑)
谷:そういうの言ったら、バンって殴っちゃうよ!
今:ふはは!!
谷:バンて殴っちゃうよ。俺はもう行くことにしたんです。
今:何?格闘技って。
谷:知り合いの格闘技の選手が出来たんです。HEROSとかに出てる
  宮田選手が北千住のほうでジムをやるということで
  それで「よかったらやついさんもどうですか?」って言われたんで。
  それで、試合見に行ってきたんですよ。昔、HEROSで、K-1にもちょっと
  出てたんだけど、ちょっと負けちゃって今は調整中でDEEPってやつに
  この前は行ったんですよ。DEEPって団体なのかな?一個下なのかな?
  わかんないけど。優勝したりするとまたK-1行けるみたいな試合に
  誘われて行って。岸本加世子さんていう、もう大女優。大変有名な女優さん。
  岸本加世子さんと一緒に行ったんですよ。
片:知ってます。知ってます。岸本さんと行ったんだ。
谷:岸本さん大好きで、宮田選手とも仲良くて。
片:あーそういうことね。
谷:行ったらいらっしゃって。昔から知り合いなんで、「おーやついやつい」
  って言って座らせてもらって。岸本さんと俺、隣でね試合見ようと。
  岸本さんはめっちゃ好きなの。辰吉丈一郎の大ファンで。
片:ほぉー
谷:大女優じゃない?会場で待ち合わせして行ったら、全身ジャージです。
今:やついいちろうがね。
谷:俺じゃない。岸本さんが。全身。
片:えー
谷:「(辰吉)丈一郎」って書いてあるジャージ。ダッボダボのジャージで。
今:あはは!えーー!
谷:サイズが全く合ってない、だっぼだぼです(笑)
今:本当ヤンキーの姉ちゃんみたいな。
谷:で、キャップかぶって。「やつい、ここだよ!」って言って
  もうガラっぱちなんですよ。入って座って。で、結構静かーな感じで
  試合が進んでるんですよ。で、宮田選手と韓国のナントカって選手が
  戦うという試合になりまして。したら、まだ誰も出て来てないですよ。
  最初に青コーナーから韓国の選手が紹介されたんですよ。韓国の選手が
  紹介されたんですよ?「宮田ぁー(絶叫)!!!」って聞こえたんですよ。
今・片:ははは!
谷:「あれ、なんだ」と思ったら隣なんですよ。全身辰吉丈一郎の
今:女丈一郎が。
谷:フジカラーでおなじみの。あの女優が「宮田ぁー(絶叫)!!!」って
  言ってるわけですよ。まだ出てきてないのに。バカかなーと思って。
今:ちょ、こらこら。強い強い。大女優。
片:馬鹿でしょう。
今:こら!w
谷:「宮田ーー!!でてこーーい!!」って言ってんですよね。
今:出てくるよ
片:韓国の人の時でしょ?
谷:で、赤コーナーから宮田選手見たら、「宮田ぁー(絶叫)!!!」
今:これはいいよね
片:他もやってるんでしょ?
谷:やってないです
今:一人だけ?
谷:一人ですよ
今:岸本丈一郎が一人で叫んでるだけだw
片:あはは!
谷:岸本丈一郎だけが「宮田ぁー(絶叫)!!!」つって。
片:誰だよ、岸本丈一郎w
谷:座ってる人たちが大体悪そうな人たちなんだけど、
  女優が「宮田ぁー(絶叫)!!!」って言ってるから、みんな振り返って。
今:なんか気合い入ってるやついるぞ、と。
谷:そしたら岸本加世子じゃん。「すげーどなってるよ」みたいな感じで。
  で、みんなビビってるんだけど、「あんたも応援しなさいよ」って言って
  知らない人ですよ?
今:知らない人に行ってるの?
片:やついじゃなくて?
谷:俺じゃないですよ。あんちゃんに。「あんたもやんなさいよ」って言われたら
  「は、はい。すいません」みたいな感じで。「あんたも大きい声だしなさいよ」って
  言われるから「宮田ー」って言って。で、出てきて。「よし、宮田!!」って
  言ってるわけですよ。興奮冷めやらないまま、1ラウンド始まりまして。
  そしたらいきなり韓国の選手がつっこみだして。
片:うわーすごい!
谷:そしたら軽く避けてボーンって倒して。寝技が宮田選手強いんですよ。
  もともとレスリングの日本代表でオリンピックも行ってますから。
  寝技になったんですよ。そしたら、「宮田~!」って言ってた岸本さんが
  急に静かになっちゃって「どうしたんですか」って聞いたら「寝技全然わかんない。
  どういう状態かわかんない」って言うと、前の兄ちゃん達が「かなり決まりそうな
  状態です」ってなことを言うと、「宮田ー!絞め殺せ!!」って言ってて。
今:やばいでしょ。柄が悪いなー
谷:「宮田ぁー!絞め殺せ!!」(ここ一番の大絶叫)
今:「あたし寝技わかんない」って言ってたじゃん
谷:今、俺再現できないくらいなんですよ。もっと出てるんですよ
  「宮田ぁー!絞め殺せ!!」って。大絶叫。
  大女優ですよ。岸本さん。岸本さん帽子かぶってたんですよ。
  だから、俺その帽子を深々とかぶらせる役やってたんですよ。
  顔を隠そうとして。でも「うわ」ってやられるの。で、まだ
  「絞め殺せーー!そこだーいけーー!!」とか言ってるの。
  そしてカンカンカンって鳴って「やったー!」って言ってたら
  岸本さんが「やったー!」つって、宮田選手が降りてきたら
  パーって走ってって、抱きついて「よかったーー」って。
  それで宮田選手に「聞こえてた?」って言ってるわけ。
今:試合後にね
谷:「私の声聞こえた?」って。静かな時に宮田って言ってるから、
  確かに聞こえるはずなんだけど、宮田選手全く聞こえてないって言ってた。
片:へー
今:格闘技の方とかそうなのかもしれないね。声援とかないんだね、たぶんね
谷:「あんたこんなに応援したのに何なのよ」ってボディ入れてましたけど。
  岸本さんボンっって(笑)
片:岸本丈一郎すげーな!
谷:その岸本さんも誘われて(宮田さんのジムに)行ってるみたいなんで。
片:そっか、その話か!
今:あ、宮田さんのジムに。もう始めたの?
谷:まだ。これから行こうと思ってる
片:相当きついんじゃない?
今:じゃあ総合格闘技ってこと?
谷:そうじゃないですか?だから、俺とはホントもめない方がいいよ。
  もめたら俺すぐ寝技持ち込んじゃうから
今:手間掛かるな。寝技って、せっまいスタジオで。
谷:岸本さんも連れてきて「やつい絞め殺せ絞め殺せー!」って
  「片桐を絞め殺せー」って。
片:それは面白い。岸本丈一郎で来るわけでしょ?ちょっと見たい!
  それ見たい。家から岸本丈一郎で来たのかな?
谷:来たんじゃないの?岸本さん、あれ気合い入ってるわー。
今:言ってみれば、同門ってことでしょ?今。
谷:だから俺岸本さんとスパーリングする感じだよ。
今:ちょっとセコンドつかせてよ、俺ら。
片:そうだよ。「岸本殺せー!」って。
谷:いや、岸本さん・・殴れるか!
今:殴れないでしょ、女の人だし。
谷:ババアだからな。大女優だけど。殴れるか!
今:殴れません!まずは心肺機能が不安だよ。
片:岸本さん鍛えてんだ?
谷:わかんないけど、ダイエット的なこともあるんじゃない?
  もう俺は格闘技。パンパーンて感じで。
今:イメージ的にはどういう風になるの?
谷:宮田選手が言うには「才能がある」と。
今:ぶぶぶーー(吹き出す)
片:やつい?
今:格闘技の?
片:なんでなんで?
今:どこが?
谷:肩幅が広いから。
今:広くないじゃん!
片:俺と今立の方が全然あるじゃん。撫肩撫肩!
今:「ガラスのジョー」だし、顎もw 絶対やばいって(笑)
片:あはは!!だって歯がくいしばれないんだから。
谷:肩幅が広いから。
今:撫肩!
片:広くない!
谷:逆三のいい体になるから。だから、今そういう風に俺のことバカに
  してるけど、本当半年後とかマジ殴っちゃうからね。俺ら喧嘩が
  一番強いんだから。
今:でも、肩幅とか全然じゃん!全然だめじゃん(笑)
谷:(殴る)今一発殴った。もう今ので話せないよ。
今:鼻血が止まらなくなっちゃう
谷:すっげーつえー。
今:仁とか殴りいったりしても
片:俺一番近いもん。あ、片手でいなされちゃう。
谷:なっちゃう。あとは絞め殺しちゃうし。隣だから
  なんか言ってきたら。
今:どういうことどういうこと?
谷:だからこのまま絞め殺しちゃう。
今:くふふ!弱そう!!
谷:今は弱いよ
今:グラップラーバキ読んだ後でしょ?w
谷:俺才能あるから。腕を取ったら・・・
今:片桐さん、ちょっと殴っていっちゃって。
(仁さん、やっつんを殴る)
谷:いたーーぁーー(泣)なんでこれ殴ったの・・・
今:弱っ!!
片:左手入ったから。
谷:いてぇーーーー(涙)なんでこいつ殴るんだよー!
今:(笑いながらCMへ)

(CM明け)
今:だ、大丈夫ですか?弱い人・・?
谷:絶対ぶっ殺す(小声)
片:だってw
今:片腕締めようと片腕使っちゃったら、片腕あいちゃうじゃん。
谷:でも殴っていいって話じゃないし(笑)腕がとれるかって話だから
  片手あいちゃうじゃん。びっくりしたもん、本当に。わかるでしょ?
今:泣いてる
片:涙流れちゃってるじゃん
谷:びっくりして泣いちゃったもん。痛くて。
今:爆笑
片:ごめんな
今:泣いちゃったねw
谷:悔しいとかじゃないよ。普通に痛くて泣いちゃった。はっはっは!

【ガン無視のコーナー】
今:(テーマ曲が流れ、失笑)
片:調子いいですよ、このコーナー。
谷:面白いんですよね

・バラエティー番組にセクシー女優として及川奈央さんが
 出ているときに母親が「この女優ドラマで見たことないわね」
 と言った時。

・バイト先で新しく入ってきた女の子に「彼氏いるの?」と聞いたら
 「私、男の人にトラウマがあって・・・」と言われた時。


・洋服を見ていたら、ショップの店員が満面の笑みで「私それの黒持ってますよ」
 と言ってくるので、ガン無視しました。

・テレビでプロ野球を観戦中、ジェット風船が飛ぶのを見て
 「お○ん○んみたいだねー、あれ」。ガン無視しました。

・20歳の時に言われた一言。素人童貞の僕がライブに行って汗だくになって
 帰ってきたり、酔い潰れて帰ってきて母に「あんたの最近のキャラがわからない!!」
 と言われた時。

・「そんなに金あったら、うまい棒何本買えるんだよ」という発言に対し、誰かが
 「それだったら五円チョコ何個帰るんだよ」という別に面白くもなんともない発言をした時。

・中高一貫校に行っていて、高校からパーマがOKになったので
 ゆるいパーマをかけたら、中学校の先生が「お~髪!
 アンジェラ・アキっちゃってるじゃーん」
 ガン無視してダッシュで逃げました。 

・「セイラムください」と言ったら、「うちにセーラームーンはないよ」といわれた
 という面白話が5回目だったのでガン無視しました。

・兄26歳が「カメハメ波~!」と言いながらクッションを投げてきたのでガン無視しました。
 元気玉バージョンとレーガンバージョンもあります

谷:無視するともっとやっちゃうよね
今:これ無視するってことは、3~4回やってるってことでしょ?
谷:でもこれは俺もやりかねない
今:弟に?え、どうしてほしいの?「やめろよ」って言ってほしいの
谷:ちょっかいをかけたことをわかってほしい
今:わかってるよ
谷:うわーとか
片:リアクションが欲しいんだ
谷:「かめはめ波ぁ~!」
片:痛てーよ!
今:あはは
片:それ違うだろ
今:やばいやばい、喧嘩になっっちゃう
谷:喧嘩になったらやばいだろ、俺めちゃ強くなるから
今:強くなるからってなんだよw

・母に「アンチョビをちょびっと」と言われました。ガン無視しました

・朝通学中に空に向って痰を吐く人を見たという話した、自己紹介の後の
 先生の「いくつくらいだったんですか?」というフォローをガン無視しました。

(やっつんとだっつんで実践)
今:地獄だよー
片:次の自己紹介嫌だよー
谷:カメハメ波~!
片:痛てーなー!!
今:やばい喧嘩になっちゃう
谷:喧嘩になったらマジ強いから
今:そうそう強くなっちゃう
(仁さんがやっつんに攻撃)
今:あ、腕取った腕。
谷:うはは、いたーい。後頭部やんなよ
  あ、気持ち悪くなってきた。
今:そんなにやってないだろ
谷:ぜったいやってやるからな。
  俺が格闘技やって、俺が強くなったら、まず最初にお前を倒す!
今:何をもって倒すっていうんだよ
片:今だって俺よりは強いだろ
谷:いじめる。片桐さんを。もう来たくなくなるくらいいじめる。
  それくらいいじめる。
片:それ最悪だな
  強くなるとそういう気持ちもなくなるって聞くよ?
谷:そんな強さの向こう側行けるかな?だったら俺面白く
  ならないんじゃないかな。
今:性格悪いもんね。
谷:性格マジ悪い。
今:そうだね。
片:よくなっっちゃたら、やついじゃないもんね
谷:困りもんだよね。性格ほんとに・・・(笑)
片・今:爆笑
谷:性格いいやつの気がしれないよね
今:純粋悪だ。純粋に性格悪いんだよね。ピュアな性格の悪さ
谷:そういう意味では透明な
今:透明な黒だよね

・友人とテレビを見ていたら、Perfumeのみなさんに向って
 「俺が目をつけたアーティストって絶対売れるんだよね」
 と言ったのでガン無視しました。そいつに、「お前なんとなく
 ビフィズス菌に似てるな」と言われたのでガン無視しました。

片:どこが!って聞いちゃうな

◇パワープッシュ◇
谷:25周年おめでとうございます。
怒髪天/「労働CALLING」


【やさしさチャンス】
今:相手の気遣いでね。みんな見つけちゃったかなー、やさしさ。

・ラーメン屋でラーメンを頼んで、ずっと待っていたけれど
 自分より後に来た人の注文が先に届いていました。
 確認すると注文が入っていませんでした。よりお腹が減って
 美味しく味わう機会をくれたラーメン屋さんサンキューです。

谷:どうですか?片桐さん。
片:ただただ言っちゃうよね。「ここはそういう店なの?」って。
  イライラしちゃうところをよく考えたら。よりおいしく食える
  わけですからね。これ素晴らしい。見習いたい!

・先日、高校時代の友人から結婚披露宴の案内が届きました。その友人とは
 大して親しくなかったので速効で欠席の返事をしていまいましたが、
 あれはご祝儀の3万円を包ませてくれるチャンスだったのか。それとも
 自分にも高校という時代があったことを思い出させてくれるチャンスだったのかな。

谷:結婚式って一人で参加すると最後までずっと一人なんだよな。
片:あれなんだんだろうね
今:新郎新婦はずっと忙しいからね
谷:写真撮りに行くのもなんかさみしいしね。

・部活の先輩に昼休みに呼び出されて、「おい、売店行って
 焼きそばパン3分以内に買ってこいよ」と言われたのですが
 僕は走るのが遅いので足を早くする特訓をしてくれるんだな
 と思うとやさしいな、と思いました。

谷:これ本当に早くなる可能性ありますよ
今:「アイシールド21」もそうだったもんね
片:ん?あ、そういう話なの?
谷:「はじめの一歩」もそういう話じゃないの?
片:「はじめの一歩」は、いじめられっこだったけど
  もともと釣り船屋やってたから、パンチ力が最初から
  超あったっていう。
今:相変わらず詳しいですね(笑)
片:心が優しいから。だからいじめられっこになっちゃった。
谷:釣り船屋やると何でパンチ力が強くなるの?
片:釣り船屋をやる時にお客さんの荷物を一歩が全部背負って。
  足場が悪いところで先っちょが細いところでクーラーボックスも
  持てるし、一切ぶれないの。体が。これで下半身もついてて、
  且つ背筋もついてるから、ボクサーとして理想的な体。(超早口)
今:もう友達!?ともだち?お前。
片:始まったとき、同級生だったんだけど、追い抜いたねー!
谷:きゃはは!
片:87巻発売しましたけどね
今:詳しいですね。
谷:だからもともと
片:だから初めてパンチしたら手の皮が破れちゃったの。
  ハードパンチャー特有の。肩、脱臼グセとかもあったしね。
  それは千代の富士だ、ごめんなさい。
今:全然・・漫画から千代の富士(爆笑)
  仁のデータベースが混乱を始めている。
片:「千代の富士も肩の脱臼グセがあるから、あなたも気をつけなさい」
  って一歩も言われたの。このエピソードは本当に出てきた。
今:さすがですね。漫画の知識取ったら、片桐さんどんくらいになっちゃうんですかね
片:もうちょっと頭もよかっただろうしね
谷:漫画の知識さえなければもうちょっと身軽に
片:そうですよ。セリフも覚えやすかっただろうし。
  そうなんだよ。かなり持ってかれちゃってるんだよね。
谷:78%とかで止まっちゃってるもんね
片:時計がぐるぐるぐるぐる回っちゃってさ。
今:Mac!
谷:鷹村は最初から強かったんですか?
片:鷹村はボコボコにしてるところを太一と出会って・・・
  仁さんが漫画の知識を語る。
今:なんだよ、この話(笑)
片:まだ話す
今:終わんねー!(爆笑)
片:まだ話す
谷:ラジオネーム・・・
今:子供だよ

・「HUNTER×HUNTER」が好きでコミックスは新品で買い続けて
 いたのですが、友人Mに貸すことになりました。数ヶ月後、
 「いやー面白かったわ。俺も集めることにしたわ」と言いながら全巻
 きちんと返してくれたんですが、なぜか全ての刊に古本の値札が貼られていました。
 これは勝手な僕の憶測ですが、貸した時より少し新しめなものを探してくれたMの
 優しさなんだなと思います。

片:えーどういうこと!?
今:新しい方が欲しかったと考えがちだけども!!
谷:保存状態が相当いいんでしょうね。
今:そんくらいの価値があるものだよっことですかね
谷:俺みたいな性格の悪い奴が考えかちなのは、自分が
  これ欲しくなったから、これ凄い状態いいから、古本屋で全巻
  超安く全巻集めた、って俺は考えがちだけど、そうじゃないと。
片:すげーなぁ。読まれてよかったねー


【俺を怒らせたことを後悔するがいい】
今:これは長寿ですね。まだ結構来てますね。
片:続いてますねー
谷:つきませんよ。
今:ありがとうございますっ

・お前が昇ったのは山ではなく、ドラゴンの背中じゃ!
片:ないわー。ああいうことないわー。
今:言われてもピンとこないしね。
片:あったかいんだろうな、ちょっとね。
  いいなー。ドラゴンの背中
谷:いいの?
片:ドラゴンの背中っていいね。
今:食べられちゃうよ?つぶされちゃうよ?
片:つぶされちゃうドラゴン?友達のドラゴンじゃないの?
今:なんだ、友達のドラゴンってw
片:これから従者になるためのドラゴンじゃないの?
今:どこに行きたいんだよ(笑)
谷:じゅうしゃ?
片:従う者と書いて従者だよ
今:いやー仁は無理でしょ。ドラゴンやっつけられない。
片:何世代か前の俺がさ、飼ってたみたいな。転生してきて。
谷:片桐さんに見えてる絵が見えない。
今:早くファンタジーから帰って来て!
片:頭と頭で話せるやつだよ?
谷:んー、まいいや。
片:わかってると思うから。
谷:不思議だなー

・ここは?海の中?あれ?息が出来てる!

・ここが国際FIMAミニ四駆連盟だ!

一同爆笑
今:フィーマ!w
片:FIFAみたいなね
今:まだミニ四駆流行ってるのかな?
片:一回リバイバルしたけどね

・東京でレースクイーンやってたお嬢ちゃんに
 旅館の女将なんて到底無理な話だぜ。

今:説明してくれるなー(笑)
谷:持ち前の明るさで頑張るんだろうなー

・刑事?このお嬢ちゃんが?
今:言わないし、これ言われた女の人ガン無視だよね(笑)
片:そうだよね

・風速四メートル。2km先からマチ針の先を狙撃するなんて。
今:どういう状況でマチ針が置かれてるんだよ
谷:殺し屋の学校かな。ねーよ、そんなのw

・ま、まさか、あいつ目を閉じたまま戦っているのか!
片:やっぱいないのかな
谷:達人はそういうイメージあるよ
片:宮田選手に聞いてみれば?
谷:「それは無理でしょ?」って言われるよ。
片:そんな感じなの?
今:でも目の上とか腫れて見えないときとかあるんじゃない?
谷:飲んでるときに、岸本さんが「もっと自分から戦いにいけ!」
  って言ってたら宮田選手が「めっちゃ怖いんすよ!」
  って言ってた。
片:そうだよ
今:メンタルが強いね、やっぱ。
谷:怖さからくるラッシュだよね
片:はーー。
今:でもそれになるんでしょ?
谷:俺はね。俺はなる。
今:くははは!絶対ダメでしょ。声ちっちぇーよw

・あれ?この洞窟、ガイドブックに載ってないぞ?

◇パワープッシュ◇
谷:11枚目のアルバムが出ました。
スチャダラパー/「Good Old Future」


【エンディング】
QUOカード:ガン無視「タンを空に吐いたら」の方

今:そしてここで重大なお知らせがございますっ!
片:来週再来週とラーメンズ公演のため、片桐仁はお休みします(半笑)
今:なんでだよ!なんでお休みなんだよ。
片:その代わりと言ってはなんですが、エレキと仲の良いゲストに
  来てもらいます。来週5/6はザ・ギース。5/13はキングオブコメディ。
  ということで、来週再来週は逆なぞなぞのコーナーをやります。
  答えが「ザ・ギース」、「キングオブコメディ」になるなぞなぞを
  送ってください。
  来週と再来週は僕はいないのですが、「片桐仁の架空の歴史講座」
  を録音していくので、僕の声は聴ける予定です。
今:なに、これ?(笑)
片:ほら、あったじゃない
谷:船乗りか、お前(笑)
片:新コーナーで。あったじゃない。
谷:あった。架空歴史ね。今日の放送でもちょっと出ましたけどね。
片:あれを今回コーナーとしてやります。
谷:まー、一応片桐さんファンも必聴ってことですね
片:今日はやっぱ第一回なので、みんなからのリクエストが凄く多かった、
  「THE FIVE STAR STORIES」。
今:ピンとこないでしょー
片:ラーメンズの公演に乙一さんって。楽屋にはいらっしゃらなかったんだけど
  『エレ片で「THE FIVE STAR STORIES」の話をしてください』って書いてあったんで。
今:へー
谷:乙一さんリスナーなの?
片:みたいですよ?
谷:あの乙一さんが?
今:すげーじゃん!
谷:マジで?
片:はい。
谷:やったー!
片:ただ、本物かどうかはわからないですよ?
谷:偽物いんの?今。
片:たぶん本人だと思うんですけど。一応関係者名簿にあったので。
今:はー凄いですね。
谷:じゃあ来週は必聴ですね。
今:ギースが来ますので。因縁の対決。やっぱし目の上のたんこぶ
  ですからね。後輩なのに(笑)
谷:この前一緒のライブに出た時に「エレキもがんばってる
  じゃないですかー」ってすごい言われましたから。
今:尾関くん。間違っちゃったんでしょうね。
片:いちいちひっかかってくるね。
今:来週格闘技習ってきた方がいいんじゃない?ギースを怒らすために。
谷:とりあえずね、来週までに一回は行けるからね。
今:一回w
谷:コツくらいはね。
今:天才だからね。
谷:才能があるから。
今:筋がね。
谷:体見た瞬間にわかるから。
今:爆笑
谷:あの、肩幅が。
今:ないよw

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1138-2925d19c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。