アクセスランキング
今週のエレ片レポでちらっとは確認したのですが、ちゃんと
まとめないと自分も絶対見忘れてしまうので。

シャキーン!ザ・ナイト
4月1日(水)~教育 午後7:25~7:45
再放送:毎週土曜・深夜 教育 午前0:25~0:45

毎朝7時、小学生の子どもたちを朝の登校前にシャキーン!と目覚めさせ、
楽しい一日のスタートを切ってもらうための知的エンターテインメント番組
「シャキーン!」が夜にも登場!

コンセプトは「先行蔵出し放送」。
来週の「シャキーン!」の月~木曜日の本放送のベストセレクションを
前の週にいち早く放送する。放送時間も朝の放送の15分から20分に延長!

さらに、「シャキーン!ザ・ナイト」だけのコンテンツも盛り込み、朝見ることが
できない子どもたちに、「シャキーン!」のエッセンスを凝縮してお送りする。

また、小学生のみならず大人からも寄せられている好評の声に応え、
土曜日深夜0時25分から再放送。深夜のひととき、リラックスしながら見てもらう。
 子どもにも大人にも「いつもとは違うモノの見方」や「柔軟な発想」をユーモア
たっぷりにお届けする。


「大人から」ってラーメンズファンの力が働いているのかしら(笑)
贔屓目を抜きにしても、面白い番組だから、パパママからの
支持も厚いのかな。そうだといいですね!

土曜の深夜再放送ってめっちゃ助かります。しかも、いいとこどりじゃ~ん!
視聴者の目線に立って、番組編成して頂いて感謝です!


その前に、明日の夜こんな番組もやるみたいですが、
「セレクション」ってなんでしょうね?予行練習的な?

「シャキーン!セレクション」
チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2009年 3月28日(土)
放送時間 :午後7:10~午後7:25(15分)

番組HP: http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html
番組表:http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090328/001/31-1910.html

今後「シャキーン!」には仁さんだけじゃなくて、やっつんも入るから
どのカテゴリーにするか迷うなぁ。残念ながら、まだ「エレ片」ではないし・・・
一番てっとり早いのは、やっぱりだっつんも入れて頂くことですね(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1074-e20f61a3
