アクセスランキング
いやー今日も時間がかかりました。
話が盛り上がって盛り上がって。OPをまとめるだけで2時過ぎた(苦笑)

本日のダイジェスト
・WBC
・ラーメンズ本公演へのプレッシャー
・三国志の旅
 石井さんエロ度指数180%
 味ナシチャーハン/紙溶かしスープ/ドブ味魚/ホット激甘オレンジジュース/
 全く味がしないトウモロコシ/油ギトギトつけ焼きそば
・「コーナーのコーナー」で6つの新コーナー

三国志の旅、波瀾万丈すぎて爆笑でした。
石井さん・・・キャラ濃すぎです(笑)
おくまんさんのブログで写真もたくさん見れますので
合わせて是非チェックしてみてください。


【オープニング】
谷:昨日はもう侍ジャパンでしょ?
今:本当ですね。ラジオでも、もう散々話されてるでしょ?
片:世界一ってなんなんだろうね
今:凄いよね~
片:オリンピックでメダル取れなかったのにさ。
今:まーね
谷:本番前だったのよ。番組の。それで皆で楽屋で見てて
  打った瞬間にわー!!って叫んでたら、本番全く声が
  出なくなっちゃった。
片:あはは
谷:完全に声枯れちゃって。それくらい興奮しましたけどね
片:最高だった?
谷:最高でしょ!生で見てた?
片:見てない。みんなワンセグの携帯持って歩いてんなーと思った。
谷:生で友達とかと見てたら
片:盛り上がるでしょ。街頭のテレビでさ、駅前でさ、電柱に登って
  見てる人がいるからさ。
谷:だって9回裏で追いつかれた時、マジ負けたと思ったね
片:原監督にぼろくそ言ってたでしょ?「原っ!」つって。
谷:「杉内あのまま投げさせればいいんじゃないか」とかは言ってたけど
  ダルビッシュで負けたらしょうがないってとこもあんじゃん
片:そうだねー
今:まーね。あそこでね
谷:オリンピックで何で投げさせないんだよっていうのがあったからさ。
  まーしょうがないかなと思ったけど、立ちあがり悪いからね。
  ダルビッシュは。初回だから。同点なったときにやばいと思ったけど
  このまま行くと勝ったなと思ってたの。
片:なんで?
谷:だって3番、4番下ろしてたからね、韓国。代走で全部。
片:代走で選手出しちゃったら、その人たち出れないの?
谷:出せないでしょ
片:へー
谷:ピッチャーも注ぎ込んでたんだけど、日本は岩隈と杉内とダルビッシュしか
  投げてなくて、ダルビッシュ先発だから何回でも行けるし、別に4番も変えて
  ないから、長くなればなるほど日本が有利になるとは思ったけど、まさか
  イチローがね。あれは盛り上がりましたね
今:あれ?片桐さん全然なんですか?
谷:盛り上がったって言ってたじゃん?
今:ダイジェストでも見たでしょ?
片:見てないんだよね
今:えーー!!
片:俺、パッと見たら表彰式で吹雪が舞ってて「日本勝ったんだー」って思って。
今:あっはっは!
谷:昨日TBSなんて12時間ほぼ野球しかやってないんだよ?
片:TBSがスポンサーである横浜の村田は怪我で大変なことになっちゃったんだけど
谷:びっくりしたもん。CSかと思ったもん、TBS。野球チャンネルかと思った。
片:本当!?昨日テレビ一回も見てない。
谷:「2時っチャオ!」なんて30%くらい行ってたんじゃないの?
今:来たよ、「2時っチャオ!」の時代が。
谷:昼で。普通に働いてる人で。9時から再放送してたんだよ!
片:え!?
今:2回流してんだよ。そうだよ。昔のサザエさんみたいだったんだから
片:勝つって知ってるの再放送してたら超楽しいじゃん
谷:CS、TBS!夜中もやってたんだから。11時まで野球やってちょっとニュースやって
  また野球やってたんだから。
今:全世界に見て!って(笑)
片:この中で野球見てないの俺だけ?
今:そうでしょうよー
谷:TBS見てないの?
片:そうそうそう
谷:TBSつければやってたんだから
片:だからテレビ見てないんだよね
谷:あーまー今はね。
今:色々忙しいですからね。稽古やらなんやらで。
谷:今忙しいんだよね
片:稽古がね。もうあと1週間で本番ですからね
今:ラーメンズの本公演が来週に迫ってきまして
片:あー胃が痛い。下痢がひどい。
今:まぁそれだけの生みの苦しみがあってのラーメンズですからね
谷:待ってますからね
今:全国の人が待ってますよ
片:いやー頑張りますよ!そこは!
今:そんだけ一生懸命やってるってことですからね
片:そうですそうです。
谷:片桐がプレッシャーとかどうでもいいしね
片:そうだよなー
今:いやいや
今:関係ないことないでしょ。ラーメンズなんだから。
片:そうなんだよね。賢太郎のプレッシャーが何倍かって話ですから。
今:二人でやってるんですから
谷:だからあれだよ。女が子供産んだ痛みは男は耐えられないって言うじゃん。
  あれと一緒だよね。向こうの痛みは尋常じゃないよ。片桐の痛みなんて
  大したことないよ!
今:それはもうぶちまけるだけだもんな
片:そうだよな
谷:苦しんだフリしやがって。
今:あははは!フリではないでしょ
片:合ってる。
谷:アルフォート、甘いもの食べとけよ
今:俺ばっか甘いもの食べてるよ
片:今日も冬の絵が描いてあるよ
今:刑務所で一番人気のアルフォート(笑)食べなよ!
  それで映画見ると楽しいって言ってたよ
谷:先週は放送終わった後上海行ってきまして。4日間。
今:ついにきましたね、三国志。
片:いつ帰ってきたの?
谷:土曜日の夜中帰ってきまして。いやー盛り上がりましたね。
  この話しなきゃでしょ
今:ご報告をね。
谷:一応、お土産買ってきましたよ。先言っちゃいましょうか。
  エレ片のみなさんにも買ってきましたよ。あれだけ言われた
  んですから。
今:嬉しいねー!
片:あんだけひかれると思わなかったよ
谷:中国と言えば、歯磨き粉。
谷:え?
今:うわ、こわ!
片:中身出ちゃってんじゃねーかよ
谷:これ出てる方だ
今:怖、何これ?中華って書いてあるよ。これ歯磨き粉なのかよ
谷:あとこれ。呉の君主、孫権がお母さんのために作った寺にあった絵葉書。
片:凄い。千手観音だ
谷:これがいっぱいある。何万枚と積んであって、「ご自由にお持ちください」
  って書いてあった。
片:タダか!タダだったら持ってくな
谷:これあと4枚あるからリスナーにもプレゼント
今:この歯磨き粉、凄いあまーい匂いがするよ
谷:中華味舐めてみな?
片:これ子供用の歯磨きだね
今:すんごい甘いよ。杏仁豆腐みたいな匂い。
谷:で、リスナーにも買ってきましたんでね
今:リスナーにはそのパウチっこされた観音菩薩と?
谷:だけです
今:あはは!タダじゃねーかよ
片:お金払ってくださいよ
今:そうですよ。この歯磨き粉だけって。
片:これはいくらですか?
谷:これは90円くらいかな。ちょっとかかっちゃった。
今:100円かかっちゃったね
谷:まぁそんな感じだったんだけど。出だしから凄かったよ。まずうちのマネージャー
  石井さんが。驚きましたよ。集まった時、すごい顔で入ってきて。
  靴の底が全部抜けちゃってるんですよ。ラバーソールの部分っていうんですか?、
  それをガムテープでぐるぐる巻きにしてきたのよ。右も左も両足。
片:それ北京に住んでる人じゃん
谷:「どうしたの」って聞いたら「歩いてたら黒い汚いゴミが出てくるな」って思ったら
今:貧ぼっちゃまでしょ?(笑)
谷:それで飛行機乗れないと。あの顔だし。
今:靴の底グルグル巻きってことはそこに何かね。
谷:絶対何かやってるだろって。
今:雑だけどね(笑)
谷:これ日本通れても中国通れないだろと
今:日本も通れない!
谷:で急遽買いに行って、2000円位の靴買って行ったわけですよ。
  あと諸葛亮孔明がものすごい人気あるよね。
今:その格好で行ったわけ?
谷:成田にも行ったけど、乗って行って。向こうでも物凄い人気あったんだけど
片:何時間くらいかかったの?
谷:2~3時間くらい。すぐ着いた。その日はホテル着いたのが12時位で
  向こうにねんど大介さんっていう芸人さんが住んでて、昔からその人と
  知り合いだったから連絡取って。上海来たら連絡してくれって言われて
  来てくれて。ねんどさんと一緒に飯食いたいと。でも中国って
  12時過ぎるとどこも空いてないのね。だけど、何件か調べときました
  って言われて総勢スタッフも含めて10人くらいでタクシーで行ったんだけど。
  最初俺とおくまんとねんどさんと乗ったのよ。あと2台くらい止めないといけない。
  だからねんどさんがアテンドしないといけない。降りて止めたりして乗ろうとしたら
  何を思ったか、俺とおくまんを乗せたタクシーが動き出したのね。「やばい!」と。
  場所もわかんないし、金も一円も持ってないし、二人ともジャージですよ。
  ねんどさんが乗ってたから安心してて、マネージャーも来るからお金も持ってなくて。
今:クレイジータクシーだね
片:笑
谷:そしたらおくまんがあいつ役に立たなくてさ。「あ。動き出しましたね」って言って
  後ろを一生懸命見てるんだけど、中国人全然止まらないの。
今:ストップくらい通じそうなもんだけどね
谷:ふわーって行くから、パニックじゃん。カバーあるのよ。
  カバーがあるのよ。それにくるまれてる感じなのよ。側面も止められてて。
  だからあんま聞こえないのかなと思ったら、めちゃ中国の人切れてるのよ。
  「rてdfg@qm、fへyあ!」とか言ってるの。
今:ジャッキーチェンの映画でしか聞いたことないよ
谷:「ストップ!」って言ってたんだけど、俺もテンションじゃ負けちゃいけないと
  思ったから「STOPだよ!(絶叫)」って言ってバコーンって殴ったら、ピタっと
  止まって。
今:やっぱり気持ちは通じるんだね
谷:すごい言い合って。日本語で応戦して、ボリュームで勝ってれば向こうも黙るのよ。
  添乗員の人が乗ってきたんだけど、その人は空気知らないわけ。大喧嘩したの。
  そしたら添乗員が「Let's go」っていっちゃって(笑)
今:あはは
谷:めっちゃ嫌な空気になっちゃったの(笑)
今:そんなバカみたいな添乗員?
片:その人は中国語話せるの?
谷:話せない。だからそのまま止まってて、その人も動かない。
  そしたらねんどさんが来て、「うわーなんだよこいつら!」ってなっちゃって
  でもなんとかなって行ったんだけど、そのあと運転手がけんかしたのが悪いと
  思ったみたいで優しい声で話しかけてきたんだけど俺ら完全無視。
片:あははは!!!(笑)
谷:わからないからね
今:そうだけどさー、笑顔は見せるとか
谷:そこから社内無言。あんなにおしゃべりの中国人も。
片:何分くらい?
谷:20分くらいかな
今:20分長いなー。地獄だわ
谷:中国のファミレスみたいなところに行ったんだけど、うまいんだよ。
片:何食ったの?
谷:なんかね、顎?
今:それがファミレスで出てくるの?
谷:顎とか、ガチョウの舌とか。
片:普通にモモとかないの?
今:それこそ希少部位みたいな気がするけどね
谷:めっちゃうまい。バリバリ食いながら。石井さんがさ、後ろ乗ってるくせに
  「あんなにそわそわしてるおくまん見たの初めてだよーくすくすくすくすー!
  バカだなーと思ったわー!」って危ないわけじゃん。だけど、げらげら笑って。
  「バカだな~おくまんのあの顔!傑作!」とかってバカにしちゃって。
今:石井さんも海外でテンション上がっちゃったんだろうな。
谷:それで帰って、次の日上海観光だったの。バスで行ってたの。皆にいろんな
  あだ名つけて。
今:仲良くなりやすいしね
谷:離婚とか。結婚も彼氏も出来たことない人に離婚とか付けて。
  この番組でもおなじみの占い師飯田が自費で参加してくれて。
片:最高じゃん!飯田君いたら最高!場が持つ持つ。
谷:上海って2000万人都市なんだってね。しかもみんな中流なんだって。
  車も皆持ってるから、東京なんて比じゃないくらいの凄い渋滞なの。
  どっか行くのにもすげー時間かかるからその間占いやろうって言って
  バスの中のスケベランキングをやろうって。100%で。まず俺をやったら
  「2」だったの。
片:え!
今:全然!
片:本当はやりたくないんだね
今:わかるわかる
谷:みんなのことを調べてったら、1位が石井さんでエロ度180。
今:100がMAXなんでしょ?
片:そりゃあ奥さんに言われるわな
谷:エロの星しかないって。それで女の子の100って子がいたんだけど
  その子がスケベってあだ名になったんだけど
片:かわいそう・・(笑)
谷:その子を石井さんが口説いてんの。
今:180が100を口説いてる(笑)なんなんだよ!
  マネージャーで来てんだよ!!
片:嫁子に言うぞ!
今:100って聞いたから行けるって思っちゃったんじゃないかな
谷:あと名器ってあだ名の子がいて。
今:スケベなあだ名しかねーじゃねーかよ
谷:その子も口説いてんの。
今:石井~!もう!
谷;タレントがヤバイ時は笑って、エロい女見たら口説いてんの。
片:最悪だよ
谷:観光地で一番後ろだったのね。俺ら一番前で。で、みんなが下りた時
  石井さんだけいなくて、石井さんだけバスで寝てて。気づいたら誰も
  いなくてパニックになっちゃって、運転手さんに聞いたらあっちって
  言うけど行くとわかんないから、そのままバスにいたんだって。
今:もうタレントのケアも出来てないじゃん。
谷:観光地皆で行くのに、一人で後ろで寝てるでしょ?
今:うまいもの食って、女口説いて、バスで寝てんの。
  もうあいつクビだよ!(笑)
片:倍払わせろ!
谷:あいつ中国人にそっくりだからさ。あだ名中国人。
  で「後ろに中国人が乗ってる」ってギャグが流行ったんだけど
  「いしい」っていう中途半端なギャグが出来たんだけど。
  最初はよかったんだよ。スケベなことやってたらウケてたんだけど
  だんだんお客さんも「石井さんマジスケベだ」ってなってきて。
  飯田が冗談で「スケベがうつります」って言ったわけ。そしたら
  「うつったうつった」とか言って。お客さんがやってるから
  楽しいわけじゃん。女の子ばっかり
今:まーね
谷:そこに石井さん。何を思ったか
片:おさわり始めちゃった?
谷:女の子をタッチし始めちゃって
片:うわうわ!
谷:そしたら女の子も「何このおっさん!」
片:あっはっは!
谷:「何調子乗ってんの。180だし」
今:マネージャーだろ!(笑)
谷:「マジでこれ犯されんじゃないの」って空気になって
片:パンデミック!
谷:「なんであの子避けてるんだろ」とか言ってるの。最低だよ!
  お前の行動を考えろ!
今:石井さんとエレキコミックやついと行くバスツアーじゃねーからな。
谷:調子のってたなー、石井さん。すごかったよ
片:石井さんひでーな!
谷:上海料理、全部まずかった。
片:あれ?
谷:ファミレスだけうまかった。そのあと楽しみにしてたのに。
  一日目うまかったから。上海料理って一番有名なのは
  俺が食べた中では、どこでも出てきたのが味ナシチャーハンと
  紙溶かしスープ。
今:あははは!!紙って何?パピルスの紙?
谷:あの和紙のドロドロとかしたのあるじゃん。あれ。
今:おかゆの水だけみたいな?
谷:ううん、紙溶かしスープ。上海名物なのかな
今:それ八宝菜みたいなノリ?あんかけみたいな?
谷:観光も行ったんだよ。上海タワーとか。
片:あれ凄かったでしょ?めちゃめちゃ高いでしょ?
谷:高い。えーっと、「ヨーロッパ」だから468メートル。
今:そこだって有名な場所だから料理にも力入れてるでしょ?
谷:で、昼じゃん。楽しみにして行ったわけ。豪華料理!って言うから。
  割とちゃんとしてたのよ。綺麗な店で。トイレも水洗だし、
  回るテーブルあるじゃん。チャーハンとかスープとかあるから
  「うわー!」って。皆テンション上がってたんだよ。うるさかったんだよ?
  でもスープ飲んだら、「シーン」。中国の人の声しか聞こえなくなってた。
今:あははは!それは味が薄いってことなの?
谷:紙が溶けてるの
片:その紙溶かしスープは飲まなくていいじゃん。チャーハンは?
谷:チャーハン。チャーハンなんて絶対うまいじゃん。飯田も海外の人に
  チャーハンは絶対うまいって言われたって言ってたのに、味がほぼない。
片:具は入ってるんでしょ?
今:チャーシューとか
谷;入ってるよ。ただ味がない。野菜も味がない。蝋で出来てるのかな。
  だから皆高菜を入れて。この旅行で高菜を死ぬほど食ったよ
今:とんこつラーメンじゃん
谷:高菜の力で食ってた。
今:ほかは?
谷:ドブ味魚(笑)
今:え!?どぶ味!?聞いたことない。
谷:どこ行っても出てくるよ。どんだけ味濃いものをかけても、
  消せないドブ味。
今:なまず?なまず?
谷:スズキって言ってたかな(笑)
片:川にスズキいねーよ(笑)
谷:ドブ味魚を結構皆食ってた。
片:全部食ったの?
谷:全部は食ってない。でも間違いなかったのは、水餃子とか。
  二軒行ったんだけど、二軒とも味ナシチャーハン、紙溶かしスープ、
  ドブ味魚。
片:嫌だよー!
谷:どこでも出てきたから上海名物だったんじゃないかな
今:名前は勝手に言ってるだけだけどね。文化の違いもありますからね
片:向こうの人は普通に食ってたでしょ?
谷:中国の人がガイドで付いて、その人たちは別室で食ってたの。
  その料理見たら、炒め物しか食ってなかった。炒め物は間違いないから。
今:ちょっとメインが違ったんだな
谷:ホテルも朝食全部ついてたんだけど、あれって中国の名物なんすかね?
片:来た!
今:パンとかじゃないの?
谷:ホット激甘オレンジジュース。
片・今:ホット!?オレンジ!?
谷:毎朝必ず出てくる、あの。完全にコーヒー入れるやつに入ってるやつ。
今:ポンジューース♪でしょ?(笑)
谷:知らない?喉が痛くなるくらいの。
今:すごいね。甘さで痛くなるってあんまないよ
谷:あとあれは?全く味がしないトウモロコシ。
今:あはは!!甘みが凄いんだよ、トウモロコシなんて。
谷:そう思うでしょ?全く味がしない。あのーまだね。
  田舎で道端で俺が食ってた草のほうが味がある。
今:凄いね。品種改良されてるのかな?
谷:逆にされてないんだって。日本のトウモロコシがどれだけ品種改良
  されてるかってことがわかった。驚きの味のなさ。
  紙溶かしスープと味ナシチャーハンと油ギトギトつけ焼きそばみたいな。
片:嫌だよ~!
谷:油はついてるけど味はないですから。色んなツアー客からその話聞いて
  「これ食べない方がいいですよ」とか。
  結果食えたのが、おかゆです。おかゆとザーサイと水餃子だけ。
片:食いものがまずいとテンション下がるでしょ?
谷:一日目激下がりです。まー不味かったねー。あとガイドがずっと
  エロトークしてるしね。ガイドさんが全部下ネタ。
今:夜の街、みたいな話?大人のプレイスポットの話?
谷:獅子舞に一個おっ○いがついてて、片っぽイギリスに盗まれましたって(笑)
  アヘン戦争で。おっ○い盗まれましたって。
今:片っぽイギリスにあるんだね。
谷:もう戻ってきたみたいだけどね
片:中国そういうのばっかだからな
谷:まー、これまだ一日目ですけどね
今:これ以降はまたポッドキャストで話していただくとしてね。
  この後また三国城とかね
谷:四日目も自由行動でまた凄かったし。
今:あとは石井さんのテンションが上がりきゃいいんですけどね
谷:石井さん、また四日目上がりきってましたよ
今:四日目上がりきっちゃった?怖いなー。気になる方はポッドキャスト
  で聞いていただきたいと思います。
谷:だってオ○ニーしてたもん
片:あははははは!きゃははは!!あーーー!!気持ちわりーー!!
今:いいでしょ。別に(笑)50近くてもいいでしょうよ
谷:性的サービスということで回ると。石井さんの所も回ったんですよ。
  「ちょっとまってー」ってパンツ一枚で。ち○こ触ってるんですよ。
  オ○ニーしてたんですよ、完全に。「オ○ニーしてたでしょ!?」
  って言ったら「してないよ!」って言うとばれると思ったんでしょね。
  「してたしてた」って。
今:さぁ、ということで・・・今夜はやついいちろうが考えてきた
  新コーナーを発表していきたいと思います。
  3月も最後の週ということでコーナーのコーナーということで
  やっていきたいと思います。コーナーが成長しちゃって送りにくかった
  という方も是非これを聴いて送って頂きたいと思います。

今:来週から4月ということで、こちらのコーナー行きましょう。

【コーナーのコーナー】
今:ジングルも何もないコーナー
片:4年目に突入ですか?
今:すごいですね。ひとで言ったら80くらいですか?
片:もう超えてる超えてる。
谷:新しいコーナーをやるには打ってつけの季節ですよ。東京にも一人暮らしした
  ばっかりの人がいるでしょ?
片:そうですよ
今:聴けなかった地方の方がね。
谷:新コーナーをたくさん、相当量考えてきましたよ

●「勇者」のコーナー
谷:今日もしゃべりましたけど、三重だとトイレの水を飲むと勇者とか、
  田んぼに落ちたら勇者とかあるんですよね。どこの地方とか東京でもあると
  思うんだよね。「あの家に行けたら」とか。「これができたら勇者」とか
  勇者の条件を送ってもらうコーナー。ひいては片桐さんにも挑戦
  していただこうかと。
片:嫌だよ~。トイレの水とか飲めないよ。
谷:勇者にはなりたいですか?なりたくないですか?
今:勇者ってなんだよ(笑)
片:勇者にはなりたいけど
谷:勇者になるって全然罰ゲームじゃないだけど、じゃんけんで決めるかもしれない
今:罰ゲームのコーナーじゃねーかよ。

●「優しさチャンス」のコーナー
谷:例えば1000円しか持たないで飲みにした友達がいたとします。
片:お前だよ
今:お前だよ。1000円もなかったよ
谷:「なんだこいつ」ってなってるお二人はだめですよね。怒るのは簡単だけど
  「奢ってあげる」っていうチャンスを頂いたなっていうエピソードを
片:それは直前に発表されてるから。
今:片桐仁に関しては、5年後とかに返されてな
谷:返したじゃねーかよ!何グダグダ言ってんだよ。
片:5年間返さなかった優しさか。
谷:そういうことですよ。「くそ!」って思うんじゃなくて、こう捉えれば「優しいんだな」って
  思えるかもしれないから。凄いやつがきたら「ネタ来たな」って思ってくれれば。
片:言い方で面白くなるからね。

●「私の頭の中のヤンキー」のコーナー
今:勝手に作られてるな
谷:僕たちヤンキー文化に疎いじゃないですか。もう今はヤンキーが世の中を
  制覇してるんですよ。映画もドラマも全部ヤンキーばっかり
今:ドロップ、ROOKIES。
谷:ヤンキーが世界を動かしてますよ。ヤンキーがどういうものか知らないから、
  勉強していこうと。だから皆が考えたヤンキーを送ってもらおうと(笑)
  たぶんヤンキーはこういうことするとか。例えば「ココナッツ臭がする」とか。
今:激辛のフリスクとか入ってそう
片:あと白いファーとかが入ってるよね。ワゴンRの前にね。
今:それトップの先輩だよね
谷:これは対決コーナーにしていくのもいいよね
  片桐不良とやついヤンキー
今:「片桐不良」って「体が悪いやつ」じゃないか(笑)
谷:対バンみたいに読み合ってね。

●「ガン無視」のコーナー
今:なんですか、これは。
谷:バレンタインの日にチョコを貰わなかったらお母さんに
  「お母さんだったらほっとかんのにな」って言われたのを
  ガン無視したという話をしましたが、そういうような家族や
  友人学校の先生から言われて、怒るとも言えないフレーズを
  送ってもらおうかなと。
今:俺なんかあったかな。
  芸能人の人が「XX疑惑」って言うので逮捕されたりする時に
  うちの父親から「お前大丈夫か」って言われた時になんて言っていいか
  わかんなかった(笑)「大丈夫に決まってんじゃん!」って。
  女関係とか。
片:大丈夫だけど、なんか悲しいな

●「今立・片桐からの今月のお願い」
谷:今立さん片桐さんがリスナーに毎回お願いして、毎回
  それに答えてもらおうという。例えば、来週今立は「かなまら祭」という
  に行ってレポートをしてもらうという話をポッドキャストにしていましたが
  そこで何をやったらいいかを募集するとか、もしくは考えたコーナーを
  月替わりでやっていこうかと。来月は今立が考えたコーナーをやるとか
  ひと月だけ限定でやるとか、そこだけ日替わり定食みたいな感じで
  やってみようかと。

●「片桐仁の架空歴史講座」
今:来た!最近はすごいことになってますからね。
谷:一分くらいでためにならない授業をやってください
  何年何月にこんな戦争が起きて・・・という感じで
  話してくれてもいいんですけどね。一年かけて歴史を
  勉強していく、というのをやって最後に卒業試験を
  やってもいいですからね。
今:な!って俺に言ってるけど、俺全然知らないからね
片:今立全然読んでくれないんだもん

谷:この6コーナーを一気に立ち上げます。
今:もうこれは一気に全部立ち上げると。
谷:一応募集してみます。そして来たやつ来なかったやつあると思うんで
  何も言わずになくなっていくやつもあると思います。

エレ片HPに詳細は載っています。
メールの方は件名にコーナー名を書いて頂けると助かります。
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

◇パワープッシュ◇
谷:今日3/25発売のPerfumeで・・・
Perfume/「ワンルーム・ディスコ」

やったー!!私は、今日買ってきましたよ(笑)
CD同封のPVだと踊りがいまいちわからないから
今後TV出演を見つつ、地道に練習の予定です。


【竜馬のコーナー】
片:超久しぶりですね
今:(曲に)びっくりしましたね
谷:原Dの判断で今日募集したコーナーのはね次第で
  終わってしまうかもしれません・・・
今:雄大に言っていこうよ!
片:人気コーナーでしょ?
今:みんな送りやすいって評判だったじゃん
片:「きに」つけるだけだから。
谷:でも誰も面白いとは言ってない(笑)

・えー、あいこの人は座ってくれきに

・主題歌より挿入歌の方が好きぜよ

・misonoもちゃんと見ればかわいいぜよ

・「眞鍋かをり」がそんなにニキビのことを気にしてたなんて知らなかったぜよ

今・片:ぐあははは!
今:そんなに気にしてたことは知らなかったよなー
片:ハイビジョンとかになっちゃうしなー
谷:本当にキレイになっちゃって
片:beforeは会ったことあるの?
谷:何回かあるけど、そんなに気にしてるとは知らなかったね(笑)

・子供の時、保母さんのおっぱいもっと触っておけばよかったきに

・女に名前で呼ばれると少し好きになるきに

・サビが高くて出ないから誰か代わりに歌ってくれきに

谷:これ「The 竜馬」のコーナーだよね
今:むしろかっこいいよね

・ドリンクバーだけど、一杯しか飲まないきに

・自分が着てたTシャツにこんな破廉恥な英語が書かれていたきにか

・今日の上沼恵美子は一段と白いきに

今:M-1のときがすこぶる白かったもんなー(笑)

・二駅くらいなら歩くようにしているきに

・アドレスを変えましたメールを送るのが怖くてアドレスが変えられないぜよ

・土佐きーに 朝起きーに 海に出きーに 一本釣りをしきーに
 カツオ釣りきーに 切り身にしきーに 軽く周りを軽くあぶりーに たたきーにっ!

 
今:ということでどうなるかは原Dの判断に委ねられることになります
谷:何か月かに1回やるのも面白いかもしれないね
片:あっためるのもいいかもしれないね
今:たまったらやる、ということになるかもしれません。
  ということで「竜馬のコーナー」でしたっ!
片:ははは!終わりそう(笑)


【エンディング】
QUOカード:竜馬のコーナー「眞鍋かをり」

エレ片コントライブ~コントの人2~[DVD]発売中

やっつん&仁さん
来週月曜からNHK教育テレビ「シャキーン!」にやっつんのネコッパチが登場
4/1(水)午後7:25~7:45「シャキーン!ザ・ナイト」始まります(土曜日再放送)
http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=dwgsPpkf&c=2

谷:リスナーは絶対見た方がいいと思いますよ
  お笑いの大喜利が死ぬほどでてきますから
片:子供の振りして送ってみて下さいよー

仁さんより「本買ってね!」
粘土道 完全版粘土道 完全版
(2009/03/25)
片桐 仁

商品詳細を見る


ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダムラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム
(2009/04/01)
片桐仁

商品詳細を見る


4月15日発売
『おしえて なぜなら しりたがりだから』 (東京ニュース通信社)

1,000円(税込)
ISBN 978-4-86336-051-8


やっつん/三国志の旅
谷:三国志のツアーの模様が4/1から三国志TVで配信しますので
 エレ片ポッドキャストとともに楽しんでください


コーナーのコーナーのおさらい
●「勇者」のコーナー
 その昔、三重県四日市市では、
 「トイレの水を飲む」「自転車で田んぼに落ちる」
 といった行動をするのが、勇者だとあがめられた・・・
 (※くれぐれも真似しないで下さいね)
 というわけで、「これができたら勇者」「これをやったから僕は勇者」という勇者の条件を送って下さい。

●「やさしさチャンス」のコーナー
 ⇒例えば、「1000円しか持たずに、飲みにきた友達」がいたとします。
  そこで「なんだ、こいつ!」と怒るのは簡単ですが、
 「おごってやるという優しさを見せる、チャンスをくれたんだな」
と考えたら、どうですか?
 そういう「やさしさチャンス」を頂いた…というエピソードを募集

●私の頭の中のヤンキー
 ⇒「クローズZERO」「ドロップ」「ルーキーズ」など
  ドラマに映画にヤンキーブーム!
  エレ片とは真逆のヤンキーはどんな生体なのか・・
  実話・想像何でもOK。あなたの頭の中のヤンキー像を送ってください。

●「ガン無視」のコーナー
 ⇒バレンタインデーでチョコがひとつももらえなかった自分に母親が言った、
 「私だったら、ほっとかないのに…」という言葉など、
 思わずガン無視してしまいそうな一言を募集。
 実際に家族・友人・学校の先生から言われて、
 ガン無視したことのあるフレーズでもOK

●「今立・片桐からの今週(今月)のお願い」
 ⇒今立、片桐がリスナーに何かをお願い。
  それに、答えてもらうコーナー。
 ⇒まずは4月に今立が「かなまら祭り」に行くことが決まってるので
  そこで何やったらいいか…を募集

●「片桐仁の架空歴史講座」
 ⇒架空の歴史にやたら詳しい片桐仁による、架空歴史講座。
 ⇒1分ぐらいで、ためにならない授業をやってみる。

詳細はエレ片HPにて。
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1071-a33df3b8
