アクセスランキング
初めて自己都合でレポあげられませんでした。
遅くなりましたが、なんとか終わりましたー!

やっつんの「あたしぃー、もうこれ以上いるぅとー、
めいわくかけちゃうからぁー、かえるねっ!」の言い方が
ツボすぎます(笑)

前にやっつんのイベントでマキタスポーツさんのネタで
今日の歌は聴いたことあるんですが、やっぱり凄い。
文字では伝えきれないのがとても残念です。

今週末に単独があるそうなので、もし行ける方は是非!
私はだっつんの舞台があるので行けないのです・・・

今日の「生きててよかった」はとんでもないものがたくさんw
やついの父を語る(?)「ヤツヤツ詐欺」まで発生しているらしいです。


【オープニング】
今:ということで先週はドラゴンボールの話ですいませんでした。本当に。
片:すいませんでした。OA聴いて本当どうかしてると思いました。
今:片桐さんが熱く語っちゃったんですけど、片桐さんまたドラゴンボール。
  今度はコミックスを持ってくるというですね。暴挙に出ましたねー。
片:えへ。いや、超神水を飲むときになんて言って飲むかってみんな話題に
  なってたじゃん。
今:ははは!いやいやいや!
谷:片桐さんの話題。
片:両手で持って「テイッ!」って飲む。
谷:なるほど。気になってた人はね、これですっきりしたと思います。
今:どうでもいい・・・
谷:「テイ」ということでね。
片:「テイ」でございますね。
谷:超神水を飲む時の音、が正解!わかりましたー。これくらいで
  いいですかね?今日は。
片:あと、桃白白がぁー
今:うわははは!
片:あの、パワーアップして戻ってきて、
今:始まっちゃったよー
片:天下一武道会に出た時に天津飯に向かって、スーパードドンパを
  撃つシーンがあるんですけど、それはずっと右手なんです。
  左手は剣なんですよ。でも撃った瞬間のコマだけ、左手がスーパー
  ドドンパになってるっていう・・・
谷:その話は先週してないでしょ?なんで急に?
今:してない。
片:今見てね。
谷:なんで急に今日?
片:1ページ間違いのコマがある、っていうのが売りなんですね。
谷:ふーん。売りじゃないですよね。
今:お前の?片桐の?
片:まぁ鳥山先生も間違えたりするんだなって。人間なんだなって。
谷:言われたくないじゃん。鳥山先生も。
今:そうだよ。揚げ足でしょ、完全な。
片:いやいや、これは今となってはねレジェンドの一つだと思う。
谷:そのだからウンチクっていうんですか?それは先週しゃべってないでしょ?
片:うん。
谷:先週しゃべってたことを話すっていうことだったら、まぁルールに則って
  ますけど、ルール違反ですよね、今の。
片:でもほら、コミックス持ってきたから。
谷:だから、コミックス持ってきたとか知らないですから。
今:持ってこなくていいんですよ。これマンガ夜話じゃないんで。このラジオ。
片:ごめんごめん。
谷:なんなんすか。
今:あははは
片:も、じゃあ今んとこで。じゃあ・・・
谷:あははは
片:2個言った?
今:もう2個言ったから、とりあえず・・・
片:あとチャパ王、チャパ王!
今:まだあるじゃん!何だよ、チャパ王って?
片:もし俺がドラゴンボール出るなら、桃白白がダメだったら
  チャパ王もあるなと思って
今:知らねーよ、チャパ王。
谷:ドラゴンボール出るならって実写になるならチャパ王の
  ところ絶対実写化しないよ。
片:初戦のいいとこだよ?しかも1と2、2回とも出てるからさ。
  天下一武道会。何回か予選で悟空と戦ってっから。
谷:ほーん。
今:まーでもその流れで言っちゃうのもあれですけど、昨日
  実写版見てきまして。私今立。
谷:おー
片:おー
今:「レボリューション」。先週の土曜日か。に公開だよね?
  で、火曜日か。
片:じゃあ公開3日目か。
今:3日目か4日目くらいでしょ?えー会場20人くらいですか。
谷・片:あははは!!
片:ガラガラ!?
谷:家?
今:ガラッガラ!ですよ
谷:誰かんちでやったの?あははは!
今:違う違う違う。そんなお金ないですから。
片:え、広いところでしょ?ドラゴンボールって。
今:広いですよ。ドラゴンボールですから。
  500くらい入るところですよね
片:えーーー!
谷:全国一斉!みたいな感じで凄い宣伝してたけどね。
片:やっちゃったなー
今:わかんないですけどね。朝。いやでも昼か。1時。
片:平日の昼間?空いてるでしょー。
今:今はもう学生が春休みだし。
片:だって「パイレーツオブカリビアン」とか平日の
  昼間とかでむちゃくちゃ混んでたもん。
谷:ねー。そうだよね。
今:で、20人くらいなんですけど、今回はピッコロと悟空の
  戦いじゃないですか。
谷:そうなんだ
今:そう。ピッコロが出てきたときに20人くらいなんですけど
  失笑(笑)
片・谷:あははは!!
片:どうしてどうして?
今:なんか「しぃーー(失笑の声)」って。20人って大した量じゃ
  ないでしょ?大した量じゃないのにそれが聞こえるというですね
  すごい空気が出てましたね。
片:え?最初のピッコロ?
今:最初のピッコロが出てきて。しかもピッコロ、俺がうとうとしちゃった
  からかもしれないんですけど。
谷:まずどういう話なの?あれは。
今:一応昔に地球が何回か危機になっていると。ピッコロに滅ぼされそうに
  なって。
谷:それは合ってるね
片:じゃあピッコロありきなんだ。
今:そう。
谷:それはドラゴンボールの話とリンクしてますよね?で、また復活すると。
今:そう。それが復活するっていうんだけど、なんで復活したのかが定かじゃ
  ないような気がする。
片:え?マイが出てくるんじゃないの?開けちゃうんじゃないの?
今:いや、それ開けたのかな?俺が寝ちゃったから
谷:要は、魔王が復活してそれを倒すだけの話なんだ。
今:そうなんです。そう。
片:へぇー。修行は?
今:修行も特にない。
片:え?
谷:いきなり悟空強いの?
今:おじいちゃんから力は出すな。でも気の扱いはまだできてない、
  みたいな。だから序盤はね、「ドラゴンボール青春白書」みたいなノリ?
片:高校生だもんね。
今:モテ方とかをおじいちゃんに聞いたりして、「どうしたらモテんだよ?」
  とか悩んでましたよ。
谷:えー!!悟空が?アックマンだっけ?あいつに殺されちゃうよね?
片:そうそうそう!
今:わかんねーよ!お前まで言い出したら、もう本当にわかんないって
  この放送。
谷:へー
今:でもあれは何しろ見た方がいい。あと一つだけ情報として言えるのは
  最後エンディングで浜崎あゆみさんの曲が流れるんですけど
片:全世界テーマソングね。
今:そこでみんな早々に退出するんですけど、「やっと終わった」みたいなノリで。
  でもそのあとにもうちょっとあるので。皆帰らないで。
  そこが、えも言われぬ心になる映像なんで。
片:えー何なに!
谷:浜崎が終わった後に?
今:終わった後にちょっとあるじゃないですか。
谷:でもドラゴンボールでもさ、最後のコマでさ、オチがつくみたいな
  パターンってあるよね
今:「To be continued」的なね
片:まだ続くんじゃないかみたいなね
今:それがね、本当爆笑ポイントなんでね。
片:本当に?そこは失笑じゃなくて爆笑だったの?
今:これなんでつけたのかなっていう。
  いや本当に素晴らしいですから。是非見てほしいな。
片:100点満点で6点ってさっき言ってたじゃん。
今:6点だけど、「見たな!」っていう感じはある。
  「見てよかったな」って思います。あれは大画面で
  ちゃんと見た方が。
片・谷:へーーー。
谷:下手したら、その感じだともう終わっちゃうよね。
片:1か月持たないんじゃない?
今:1回で終わっちゃうかもしんないね
谷:開始当初そんなんじゃ。でも今「ヤッターマン」もやってるからね。
片:そうだね。今ヤッターマン強いんでしょ?
今:でもあれ実写化とか言ってももうCG化って言ったほうがいいよね
片:そうだね。そっちの方が時間かかるって言うからね。撮影よりね
今:背景とかも全部CGでしょ?
谷:やっぱヤッターマンの方が見たいもんね
片:見たいね
今:ドラゴンボールより?
片:ドラゴンボール、日本人で作るんだったら見たいよ?
今:なるほどね。でも田村英里子さんは全編出てますからね。
  いいキャラですよ
片:マイが?
今:ピッコロの横についてますよ。
片:そっかそっかそっかー。
谷:へーー。ちょっと見たいね。
今:あれ感想を送ってほしい。みんなどういう感想を持ったか。
谷:浜崎さんの歌もねー。
今:でも鳥山先生がジャケットをね、書いてんですよ。
片:浜崎あゆみの顔を?えぇぇーー?
今:いやいやいや(笑)えーーじゃなくて。
片:だったら影山ヒロノブ先生に書きゃいいじゃんねー
  「ドラゴンボールZ」のOPテーマ歌ってる・・
今:チャラね
谷:歌うたう人ね。そりゃそうだよ。はーん。そっか
  でもあれアメリカではヒットしたの?
今:でもいや聞かないね。
片:同時公開じゃないの?アメリカ先なのかなぁ?
今:でも日本も聞かないよね。公開前はすごい宣伝してたけどね
片:あれなんだろうね。映画ってね。公開前だけ凄いやるのね
  始まったらやんないのね。
谷:ふーん。失敗・・・なのかなぁ。。。
今:いやいやいや!成功だと思いますよ
片:漫画が偉大すぎちゃうんだよね
谷:そうだよねーなるほどねー。
  先日僕らもね、打ち上げ行きましたもんね。
片:そう先週盛り上がってそのまま。
谷:4月も続くということで、この前の聴取率の数字も
  割と良かったということでね。
今:萩Pがね。ちょっと行ってこい!っつって。
谷:こんな時こそ祝っとこうってことでね
片:5万円くれてね。
谷:いい時は絶対祝った方がいいよって皆で打ち上げ
  行きましてね。
片:もつ鍋食いに行ってね。
谷:で、うちのディレクターの原さんも行って。
今:ADの島田君と一緒に。
谷:久し振りでしたよね。
片:1年ぶりとかじゃない?
今:5~6人集まってって。作家のゴウさんもいてね
谷:みんなで飲んでね。原さんがね、また。
今:しぃーー(失笑)
片:あはは
谷:酔っ払いましてねぇー
今:原さんって酔っ払いとしてこの番組では有名ですけど
片:ひっどいですよ
谷:うちのディレクターの女、原。ベロベロになりましてね。
今:結構最近は早くなりましたね。スーパーサイヤ人になるのが
  早くなりましたね。
片:酔うのがね。
谷:とうとう出ましたね。僕たちの不信感が。僕たちとディレクター
  の間の不信感がやっぱ、どうしてもわいてしまう一言ね。
今:露呈しちゃってね。
谷:「お前たちは私より劣っている」
今・片:爆笑
今:下等生物だと。
谷:まさか、僕たちのよいところを引き出していくディレクターさんが
片:どこでエンジンかかるかわからないからなー
谷:「一緒にやっていきましょう」って言っただけですよ?
  「同じようなものを好きで、同じようなものを面白いと思ってやっている
  わけだから」
片:それラジオで大事ですよ。
谷:「一緒にやっていきましょう」みたいなことを言っただけで
  「ふざけんじゃねー!」とおっしゃりましてね
今:モツの脂が全部落ちましたね。あまりの衝撃に(笑)
片:ひどーい
谷:「ふざけんじゃーねー」、その声があまりに大きいことによって
  クレームが店に入りまして、個室だったんですけど、うちの部屋まで
  「お客様少々ボリュームを下げてください」と怒られる始末ですよ。
片:もぉー
今:印象も激ワルですよ
谷:だから「あのでかい声でしゃべってるの誰だよ!」って俺ら出てきたら
  「エレ片の人たち・・・」っていう可能性ありますよ
  びっくりしましたもん。数字も取れて、よかったよかったっていう。
今:一番盛り上がるところですよ
谷:その会で、「ふざけんじゃねーよ、劣ったやつらが!一緒にすんな!」
片:これから転校する時みたいに、わざと難癖付けて悲しみを紛らせてる
  んじゃないの?
谷:なんかあったんすかね?原さんも。
今:あんじゃない?なんか私生活に。
片:その前に散々自分の性を赤裸々に告白してたじゃん。
今:そうね。プライベート○ックスね。
片:学生旅行の話とかしてたじゃん。
今:昔のね。過去の「いい話」をね(笑)
片:だから何かあったかもしれないね
  私はこんなにモテてるのに、なんでこんな男たちと!
  みたいなことになっちゃったのかな?
今:最近やっぱ酔いが早くなってんだ?
谷:早くなってますね。僕イベントやったんですけど、オールナイトの。
  それに原さんが来て。
片:ホワイトデー?
谷:うん。来たんですよ。3時半とか4時とかに急に楽屋に入ってきて
  「あたしぃー、もうこれ以上いるぅとー、めいわくかけちゃうからぁー
  かえるねっ!」
片:あはははは!!
今:そういう感じなるよー(笑)
谷:甘えた感じで(笑)アラサーの女が、甘えた感じで「かえるねっ?」
  「もうこれ以上いるぅとー、めいわくかけちゃうからぁー」とか言って。
今:帰れよーー!(笑)早く帰れよー。
谷:帰ったんですよ。そのあとフロア行ったら、チャラペラの石橋とかも
  いたんですけど、腹抑えてんすよ。あいつがそんな元気ない時、あんま
  ないんですよ。
今:女の子にね。ドリンク大丈夫ですか?ってね
谷:って言ってるのに、腹抑えて「あぁ・・」って言ってるんですよ
今:あいつ酔っぱらったりもしないしね
谷:「気持ち悪いのか」って言ったら、「いや違います。原さんに
  僕を見るなりボディに数発パンチを入れられて」
今:クローズじゃないですか!女クローズじゃないですか!
  出会い頭にボディにパンチって。
谷:迷惑かけてんすよ。もうとっくに。
今:今日ね、これ見よがしに言ってましたからね。
  「あたしそれが出来るようになりたい」って。
谷:「迷惑かける前に帰れるようになった」って言ってたけど
  人殴ってるし。
皆:(声を殺して笑う)
今:知らないだけで色々やってるかもしれないしね
片:グデングデンだし。
谷:その時点で肩を抱かれてるんですから。歩けないから(笑)
  もうダメだろ。迷惑かけてるだろ。
今:介護が必要な状態になっちゃってる。
谷:「もうかえるねっ?私かえるねっ?」って、タクシーも
  止めてもらって。乗せてもらって。「迷惑掛けてない」
  って言ってるんだから、それで。どこから迷惑かけてるんだろうな?
片:ハートが強い。
今:素晴らしいですね。やっぱ一緒にやるだけのことがありますね。
  面白いですもん。
片:すごい。
今:これからも一緒に。
谷:ちゃんとした人の前ではああいう風に絶対ならないから大丈夫って
  まぁおっしゃってましたね
今:逆にやだよ(笑)なんだよ、俺らちゃんとしてないってことじゃないかよ。
谷:あいつ線引いてる!
今:そういうとこがやなんだよね。「あんたらと一緒にすんな」って言うしね。
片:業界の人なんだよな。そういうところな。
谷:「偉い人の前では絶対そういうことはやらないから。
  おめーらみたいなクズの前ではやっても。」
  どんなディレクターだよ(笑)びっくりしますよ。
  「まぁ4月からもよろしく」みたいな感じでさ。
片:年下?
谷:そうだよ。年下だよ。ふざけやがってよー!
今:そうだよ。年下だよ。
片:今立より下でしょ?
今:そうだよ、全然。
谷:くそー!バカにしやがって。「年下に劣ってるよ、あんたたち」
  って言われるんだよ。すげーよ、お前。びっくりしたよ。
  太宰と三島みたいな感じだよ。
今:そうだよなー。いやおもしろいわ。
谷:何も言い返せなかったけど。「あーあーあー」って(笑)
片:なんで言い返せないんだろうな。
今:同じテンションで行けばいいんだけどね。こっちだって
  「てめーふざけんじゃねーよ!」って言えばいんだけどな。
  言えないんだよな。
谷:「ブース!う○こ!」くらいしか言えなかった(笑)
今:わははは!!
片:あははは。やっと出た言葉がそれ?
谷:劣ってるわ。
片:だな。

ゲストにマキタスポーツさん登場!


【ゲスト:マキタスポーツさん登場】
今:さぁそれでは今夜のスペシャルゲストをご紹介しましょう!こちらのかたです!
マ:どうも皆さんこんばんは。マキタスポーツでーす!
片:どーもどーも。
今:長いですね。親交的にはね、昔っからですもんね。
マ:本当にね、お世話になっておりましてね。お二方にはね。
  仁くんもね。
片:はい、完売劇場に。2000年とかですよね?
マ:10年近く前じゃないですか?
片:あの番組はもう10周年近くなりますからね。
谷:そのころからのお付き合いですよ。
片:創設メンバーですもんね。
マ:そうですね。鳥肌実とかもいましたからね。
片:あと安生洋二とかもいましたよね。あとデッカイ人なんでしたっけ。
マ:高山?高野ケンジ?
片:そう高野ケンジ
今:完売劇場のメンバーに?それでコントとかやってたの?
マ:やってたやってた。プロデューサーが凄い歪んだ人なんですよ。
片:あとスープレックスと劇団ひとりと・・ホームチーム。
谷:シャカ?
マ:シャカは最初いなかったね。
片:あとダンディさんね。
今:あ、田上は?
片:田上は途中から。
マ:俺が辞めたあと。
今:あはは。入れ替わり(笑)
片:俺らも辞めた後だと思う。
谷:そんなマキタさんですけどね。
マ:俺ポッドキャスト聴いたんだけどさ、最後の方ものすごい
  ネガティブな話してたでしょ?
谷:僕たちですか?そりゃそうですよ。
  さっきのOPトークだって、ずっとネガティブな話ですから
マ:本当だよね。ディレクターとかの悪口言ったりとかして。
谷:いや、俺らが言われたんですから。
今:まず言われたんです。こっちは何もしてない。こっちは
  びくびくしてるだけなんです。
マ:CM明けマキタさんお願いしますって言った時は見下げられて
  ましたからね、僕はね。
今:出ちゃいました?
片:ゲストにまで出ちゃいました?
今:出ちゃうなーー。
マ:こぼれおちる何かがあるんでしょうねー。
今:俺らと仲がいいってことはそれだけ下等生物だ
  って思われちゃうんだ、やっぱり。
マ:早くも関係が出来上がりましたね。すごいですね、やっぱ本能的な。
谷:ということでマキタさん、そろそろお別れですけれども。
マ:こらこらこら!待てお前、いじわるすんな。
今:下等生物同士が
谷:まだやります?
マ:最下層のところで何やってるんだよ。
谷:じゃあ自己紹介がてら、このコーナーいきましょうよ。


【逆なぞなぞのコーナー】
谷:今回はマキタスポーツさんがゲストということで、答えが
  「マキタスポーツ」になるようななぞなぞをリスナーの皆に
  送って頂いたので。
マ:ラジオらしい。
谷:全部答えがマキタスポーツなんでね。間違った場合は、その時点で
  お別れになりますから。
マ:なんでそんな刃をつきつけてくるの?
谷:間違えなければ大丈夫ですから。
片:間違えるわけない!
谷:今から読むことを全部認めていけば全部正解しますんで。

Q:歌がうまく、矢沢永吉のモノマネをする人は誰でしょう?
A:マキタスポーツ

谷:結構いますけどね(笑)よく当てましたねー!
マ:そんなにいないよ?
谷:めちゃ自信あるんすね。歌がうまくて矢沢永吉のモノマネ
  といえば俺ってことですもんね。
マ:ま、そうだけど、なんかかんじわりーな(笑)
今:心がおれないで下さいね。
谷:「P.S. 誰かわからないので、先週やついさんが紹介したとおりに
  書きました」ということですね
マ:痛い痛い!
谷:矢沢永吉のモノマネとかできましたっけ?
マ:「よろしくぅ」
谷:似てなくないですか?あれやりましょうよ、矢沢さんの自己紹介のやつ。
マ:あのMCのやつ?
  じゃあ、ROCK IN JAPAN Fes.での一幕。あまりにテンションが上がり過ぎて
  MCの最後が急に赤ちゃん言葉になる矢沢永吉。
  「(デレレデレレ♪)どぅもー!どうもみんな盛り上がってるぅ!?
  今日も最後まで楽しんでってね。よろちくぅー!」
谷:さすがですねー!
片:似てますねー
マ:確かに実写の顔は谷村だよ?
谷:でも見てると顔もどんどん似てくるんですよ。
マ:でしょ?思いこめば大丈夫なんですよ

Q:主に男が憧れる男系統のモノマネが得意な芸人さんと言えば誰でしょう?
A:マキタスポーツ

谷:他にもあるんすか?
マ:立川談志師匠とかね。
片:もともと普段から似てるもんな
谷:ちょっとできます?
マ:「そうなんだよね。うぅーーん、まぁ未練があるんですよね」
  (文字では伝えきれない)
谷:うーまい!!
今:うまい!「うーん」っていうノドの鳴らし方が凄いですね。
マ:意外とやるでしょ?
谷:佐野元春とかもうまいんですよね
マ:「ハァァーーー♪」くらいですけど。
今:なんでそこ切り取ったんですか?
谷:あれはちょっと声の調子合わせないとね

Q:クオリティの高いパロディソング、ミュージシャンの思考形態の
  模写を得意とし、自称ネタの出来るミュージシャンとして活動
  しているピン芸人といえば誰?

A:マキタスポーツ

今:そうですね。普通に音楽活動もされてますもんね。
谷:ミュージシャンの考えていることを真似るんですもんね。
マ:結構特殊なんですよ、僕は。モノマネであって、モノマネでない
  ようなことも結構やってるんでね。
谷:いろんな歌をミュージシャンを変えて歌うみたいなこと
  すげーうまいですもんね。「トイレ」をテーマに色んなミュージシャンで
  歌ってみたら、みたいなのね。ああいうのできます、今?
マ:やっちゃう?
今:今回ギターも持ってきていただいて
片:ありがたいなー
谷:どういう芸人さんかっていうのを10代、20代にもバンバン宣伝して
  いきましょうよ。
マ:Mr.Childrenがもしも「トイレ」というお題で曲を作ったら。

「トイレ」/Mr.Children風
うじうじ めそめそ もじもじ トイレがなーい
僕がトイレに行きたいとー
思うときはいつでも
他の人が入ってる んだよー
うずくまっていたってもう ここまで出てんだ そう
誤魔化したくらいなら ここで思い切り 音もたてずに
したーーーい ぁーーい

今:もう完全なるミスチルラインですよね。歌い方も。
片:これミスチルを研究したんですか?なんとなくやってくもんなんですか?
マ:ミスチルの歌を聴いてくと、これを愛だの恋だの、悩んでる自分
  ってのを歌ってるんですよ。だからそれを「トイレ」に文法的に
  置き換えるだけで。ちょっと字余り気味に。
片:へー
谷:これ大好きなんだよなー
片:他の人は?
谷:佐野元春すごいいいっすよね
マ:じゃあ、佐野元春で「お風呂」というタイトルで。
谷:これめちゃいいよ

「お風呂」/佐野元春風
なぁーーー♪
静まりかえった大浴場(?)ベイベー
きっと歪んだポップカルチャーに抑圧された 誰かの助けてのシグナル
それをビッグファットママのボイス お母さんの声
「お風呂に入りなさーい!」
Oh 入~浴~ It's 入~浴~ Someday

谷:超うまい!
今:元春さんのまくし立てる感じがね
谷:元春さんとニューヨークは切っても切れない
今:こういうのもライブでやってバンバン出て。もうクイズ関係ない(笑)
片:もっと聴きたい!
谷:民生さんもやってください
マ:民生さんは歌詞が韻を踏んでくんだよね
谷:テーマなんにします?
マ:じゃあお風呂にしましょう

お風呂/奥田民生風
風呂入ろう High & Low Wowow
気持ちいいよ おしっこしよう 排水溝
うさを晴らそう 汚れ落とそう 洗い流そう
それもいいよ どっちでもいいよ じゃ風呂入らず寝よう

片:うまいよー!
谷:すげーなー!
今:これはいい!
谷:声とか似てないのに、似てるもんね
今:似てる!完全に似てます
マ:これテクニックはあるんですよ。それなりに歌詞聴きこんだら
  絶対出来るんですよ、これは。
片:できないできない。
谷:でもこのモノマネは初でしょ?
マ:なかなかいないでしょう?
谷:これは今年忙しくなりますよ
マ:忙しくしたいねーしたいなー!
片:願望(笑)
今:知らないだけですよ。ガンガン行ったほうがいいですよ
谷:これだけで終わりそうですけど(笑)
今:クイズクイズ。

Q:全国のエレ片リスナーが「来週はメールを送ろう」と思っていたけど
  お題になったけど、知らない人だからメールの送りようがない人といえば
  誰でしょう?

A:マキタスポーツ

今:そんな失礼なことないよ
マ:言いたくなかったけど、本当そうだもんなー。これ。

Q:山梨県山梨市のムトウ呉服店の向かい側にある用品店といえば何?
A:マキタスポーツ

マ:なんで知ってるの?この人!気持ち悪い!
谷:実家ですもんね
マ:目の前の。うちのアニキが車ではねられたところですよ
今:なんでそんな近くで(笑)
マ:で、水口精肉店まで飛ばされたっていう
今:店が連なってるなー
谷:全部苗字のいい商店街だなー
今:あんまメディアとかで言ってないんですか?
マ:言ってないっていうか、言う必要ない。まず言う機会がないよね。
谷:結構みんな詳しいですよ

Q:ベレー帽のような誰が見ても一目でわかるカツラをかぶっている
  親父さんを持つ芸人さんと言えば誰?
  
A:マキタスポーツ

マ:そんなこと知らないよ?
谷:ベレー帽のようなカツラって何すかw
マ:すごい、この人たち。
片:つい最近までかぶってたの。でも「やめてくれ!」つって
  パーティーグッズだから。
谷:ドンキとかで売ってるようなやつですか?
マ:本当そうなの。雑なやつ。
片:帽子で登録してくれればいいんだよね
マ:帽子で登録してくれればね。でもパーティーグッズをかぶった
  状態で普通にお葬式とかに行く感じ、想像してごらんなさいよ。
  嫌でしょ?身内として
今:爆笑
片:ちょっとね
マ:馬鹿にしてんのかってね
谷:本人はそれを地毛だって言ってるんですか?
マ:地毛だとも何とも言わずにプロレスラーのマスクマンみたいな
  正体みんな知ってるんですけど、「お前マキタだろ」って知ってる
  んですけど、だけどずっとかぶってるっていう。
今:面白いなー。じゃあ最近取って。
マ:最近、退帽式っていうか
一同:爆笑
マ:番組で企画してやったんですよ。
今:カツラを空に投げてw
マ:それがね、ヘリウムガスの入った風船を頭につけて。
  で両方から糸張っといて、それパツンって切って
谷:浮いてくんだ。おもしれー!
  本人が言ったんですか?「実はヅラだったんだ」って。
マ:一応周りの人たちも「えー」ってリアクション取ってくれましたけど
  そんなもん前から知ってるよっていうくらいの
今:じゃあ詳しいですね
谷:詳しいですよ

Q:うどんチェーン店「山田うどん」のテーマソングを歌っている
  「かかし」というバンドのメンバーの一人キックンを同級生に持つ人
  の弟と言えば誰でしょう?

A:マキタスポーツ

マ:すごいね、この人。
谷:なんですか、キックンって。
今:さっき図らずも出てきた、精肉店まで飛ばされたお兄さんの同級生?
マ:NACKFIVEとかのDJやってる人だよ、この人って。
  バカボン鬼塚さんと一緒になんか音楽活動やってるんだけど。
  この男はひどい男でねー。俺とかアニキが東京出てきていない状態の時に
  うちのおふくろに勝手に会いに来て、しかもうちって店やってて
  シャッターが閉まるんだけど、シャッターが閉まってる状態の時に
  勝手に開けて入ってきて、うちのおふくろとしゃべったりとかして。
  正月俺がいないときとか、三が日うちで寝泊まりして。
谷:なんなんすか?キックン、家ないんすか?
マ:キックンは本当よくわからない人。色々放浪してるっていうかね。
今:自由人なんですね

Q:AV女優の体を見ただけで、それが誰の体かわかる能力を持った人
  と言えば誰でしょう?

A:マキタスポーツ

一同:えーー!
今:それは相当な能力ですよ
マ:でもこれは言い訳させて。番組の企画で丸々1ヶ月間使って
  AVをずーっと見るっていうのがあって、それで見て記憶したんだけど
今:暗記王みたいなことですね
マ:首から上とか隠された状態で、ランダムに5組くらいの女の子が出て
  それを当てるっていう形だったんだけど、全部当てた。
今:すごいなー
谷:やっぱりそんだけ見てると気づくことあるんですか?
片:ほくろとか?
マ:だから、男目線で見てると最初仕事にならないわけ。
谷:そりゃあそうですよ
マ:途中から女房を入れさせて。女の視点を入れさせて、「左側のおっぱいが
  下がってる」とか。あとセルライトとか。この人公称何歳って言ってるけど
  実は子供生んでるよってってうちの嫁さんが言うわけ。だからそれを全部
  メモしてほくろの位置とか書いて。本当にディテールで土手のあたりのこととか
片:陰毛の形とか
マ:そうそう。かなり細かいディテールまでスケッチして、奇跡的に。
今:すごいわー
谷:おっぱいとか分かりにくいんですか?
マ:わかりにくい。
片:肌の色とか?
マ:肌の質感も生とは違うから
谷:一番特徴が出るのはどこですか?
マ:腰・尻あたりの質感?あとそこら辺にあるほくろ。
谷:みんなめちゃくちゃ詳しいんですよね

Q:なんだかわからないけど、いつも僕が寺田体育の日と
  ごっちゃになってしまう人と言えば?

A:(言いたくねーなー)マキタスポーツ

マ:全然似てないと思うんですけど、出てるオーラが近しいんですかね?
今:じゃあこの後もちょっとお付き合いください

◇パワープッシュ◇
Utada/「Come Back To Me」

マキタスポーツさんからのお知らせ
今週21日(土)、22日(日)に単独ライブをやります。
マ:新ネタばかりの単独ライブというのは6~7年ぶり。
  音楽活動を勤しんでやってたので、純粋にネタだらけの
  単独ライブは久し振りなので。
片:歌ネタもありで?
マ:歌ネタばっかり。
谷:じゃあ今日やったようなネタばっかり
片:うわーいいねー!
マ:そんなのばっかりですよ。
  「ツッパリロッケンロール ワールドミュージック編」とか
今:聴きたい!
谷:面白そう
マ:場所は下北沢の空間リバティというところで昼夜2公演ずつ
  計4公演やっています。あまり広くないところなんでしっとりと
  見れるので。特に21日マチネが少し余っていますので。

詳しくはHPで。
http://www.m-sports.tv/

3月21日(土),22日(日)
マキタスポーツ10周年記念単独ライブ『オトネタ』

3/21(昼夜2公演)
(1)OPEN 15:30  START 16:00
(2)OPEN 19:00  START 19:30
3/22(昼夜2公演)
(1)OPEN 13:30  START 14:00
(2)OPEN 17:30  START 18:00
会 場:しもきた空間リバティ 
TEL.03-3413-8420(東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
料 金:[前売]2,500円 [当日]2,800円 (税込)
チケット:ローソンチケット 2/14より前売開始
・Lコード(34205)予約 TEL.0570-084-003
・オペレーター予約  TEL.0570-000-407
メール予約(日時、お名前、枚数を明記)


【生きててよかった10個の事柄】
・16歳 見た目だけは今時の高校生女子
1. 彼氏がいなくても女子高だからと言いわけが付く
2. 彼氏がいなくても結構楽しい
3. 彼氏がいなくたって生きていける
4. 恋人は二次元にいるから大丈夫
5. 漫画とゲームが恋人
6. 夢はない、恋人はいない、でも友達はいる
7. エレ片を聴いていると彼氏とかどうでもよくなる
8. 女の子にはモテる
9. その気になれば私だって・・・
10. 今日も元気です

谷:2個くらししかなかったんじゃないの、マジで(笑)
  でもこういうだよねね。何が何でも10個。
今:彼氏欲しいんだろうな(笑)
片:そりゃ欲しいよ

・馬太郎(24歳 無職 男)
1. 二日間寝ずにゲームをクリア
2. その後嫌になるほど寝た
3. 起きたら晩御飯がビールによく合うから揚げだった
4. おじいちゃんが黙って五千円くれた
5. そのお金で大好きな漫画を買った
6. おばあちゃんが黙って一万くれた
7. そのお金で買ったHなビデオがよかった
8. 弟が夢に向かって頑張っている
9. 親が僕のことを諦めた
10. 皆が幸せに生きている

片:(散々文句を言っておきながら)いやー優しい子だよ
  親は絶対あきらめてないからね。絶対!
谷:でも幸せな生活だよ
片:おじいちゃんもおばあちゃんも元気でお金くれるしさ
今:弟も夢に向かって頑張ってるしさ
  こっちはゲームして漫画買ってさ
谷:寝て起きたらから揚げあってさ
今:1週間1万5千円稼いでるわけでしょ?
片:稼いでねーよ!
谷:ビデオ買って内容が超よくて
片:いいことばっかりじゃん
谷:ビールも飲んで。超最高じゃん。

・26歳 販売員 女子
1. お店に荷物に運んでくる佐川のお兄さんがいつもくる不細工
  な人じゃなくて、ありえないくらいカッコいい人が来た
2. カッコいい佐川のお兄さんがうちのフロアの担当だった
3. 廊下ですれ違った時に勇気を出して「おはようございます」
 と言ったら返してくれた
4. 朝出勤したときにエレベーターが一緒になった
5. 私服だと「いつもとイメージが違いますね~」と話しかけられた
6. 緊張して「そうですね」しか言えなかった。カッコよすぎる!
7. お店が閉店することになりお兄さんが「閉店するんですね。
  最後までお願いします」と私に挨拶に来た
8. 閉店する10日前にアドレスを書いた名刺をお兄さんから渡された
9. びっくりして凄い嬉しくてその夜早速メール。飲みに行く約束をした
10. 飲みに行き、その後ラブホに行って抱かれましたー!最高でした!

片:すぅげーー!
今:はぁーーーー!!なんだこれ。
片:どんくらいの期間なんだろう。短いよね?
谷:何これ。
今:そういうんじゃねーんだけどな(笑)
  馬太郎の方が俺はぁ、好き。幸せだなぁこりゃ。
谷:カッコいいって何にもいらないんだな。
片:佐川の人はバンバンヤってるってことだな。
  石橋だな。
谷:いつもの得意なパターンだな
  これ作戦なんじゃないの?最初に不細工なやつ入れとくの。
今:それあるかもな。
谷:「片桐それ運んどけよ。あとで俺行くからさ」みたいな
  ことなんじゃない?
片:「はい」
谷:片桐さんも「何で運ばなきゃいけないんだよ」みたいなこといって
  でも運ばされてー(笑)
片:お前誰だよ
谷:俺こっちでしょ?佐川の方でしょ?
片:いやいや、違うでしょ?先に運ばされる方でしょ?
  俺達は先に運ばされる方だよ
谷:俺休むもん。お腹痛くなって。
今:かっこいいヒトと比較されるくらいなら。
片:抱かれたんだー
今:ラブホかー
谷:慣れてるんだろうな
今:女の子もかわいいんだろうな
谷:かわいくなきゃ佐川のお兄さんも手出さないよ。いいなー。
片:来世だよ来世。
谷:来世かぁー。はぁー。でも来世の俺は俺じゃないし
今:この記憶持ち越せねーし
片:そうなんだよなー
谷:俺なんて人間じゃないかもしれないし
片:そうだよ。人間なわけないよな。この顔で来たら
  次人間なわけないよなー
谷:妬んでるしさ
今:ゴカイだよゴカイ。
谷:すげー人とか不幸になればいいって思ってるし。
片:なんでこんなコーナーやっちゃんだんだろう
今:これから岩の下に隠れるのかぁ
谷:フジツボになるかもしれねーな
今:あれ動けねーぞ?
谷:でもいいダシでるんだよね。食われちゃってるや
片:食われる方がまだマシだよな
今:おいしいって言われるんだったらいいんじゃね?
片:向こうから海水来なくなっちゃったらきついよー
谷:いいやつだったら来世も期待できるけど、嫌なやつ
  なんだよなー。どうしたらいいんだろう(笑)
今:気づいちゃいるけども、一番の悩みだな。
谷:どうしたらいいんだろうなー。俺、やなやつなんだよな
今:嫌なやつなんだよねー(笑)
片:あははは
谷:あーあ。

・歯医者(16歳 高校1年 女子)
自分の中で一番刺激的だった2月について書きます
1. ファーストキスをした(DJをしているらしいイギリス人と)
2. 初めてフェ○チオをした(アメリカ人のですげー太かった)
3. アフリカ人にナンパされた(だけど日本人には全くモテない)
4. 初めて女の子とキスした。あとで上手と褒められた
5. 髪の毛を褒められた。カツラと間違えられるけど
6. TSUTAYAが半額だったから映画見た。1週間で12本も見たよ!
7. やついしろうらしき方がいる。これはデスティニーだと思う
8. 夢にやっつんが出た。金髪オールバックでオンバトに出てた
9. エレキコミック発表会面白すぎた。チャラペラにサインもらっちゃった
10. エレ片がとっても面白い。いい夢が見れそうだ

谷:急に少女になって。最初すげーのによー。
片:アメリカ人のフェ○○オしたでしょ?
今:イギリス人でしょ?アフリカの方でしょ?
  そういうところなのかな?
片:フェ○○オしたあとS○Xしてないってことでしょ?
今:操は守ってんじゃないの?
片:(小声で)すごいなー
谷:え?何これ。なんか書いてあるよ

やっつんのお父さんは葛飾区の高校で事務かなんかやってますか?
うちの学校にやっつんにかなりそっくりな方がいて「やついさんですか?」
と聞いたら「そうですよ」と言っていました

谷:嘘ですよ!
片:近くなんかいないもんなー
谷:いませんよー。四日市ですもん
今:やついを語る「ヤツヤツ詐欺」ですよ!(笑)
谷:来た来た、ヤツヤツ詐欺(笑)
片:やついしろうを語ってるわけでしょ?すごいなー
谷:いませんいません。騙されないで下さいよー
今:そうですよ。
片:親戚とかもいないでしょ?
谷:親戚はいるけど・・・
今:似てる?顔。
谷:似てないと思う。えー知らないなー。
今:やばいねー。振り込まないで下さいね
谷:知らないけど親戚なのかなぁ。
 「やつい」っていう苗字の人会ったことないもん。
今:でも俺FM聴いてたら、どっかの今立さんからの
  リクエストですって言われて度肝抜かれたことあるもん。
片:今立はなかなかいないよな
谷:でもやついよりはいるよな
今:どうかな?
谷:でも嘘ではないんだろうね。「やついさんですか?」って
  言って「そうです」って言ったってことは。


【エンディング】
QUOカード:まるで馬太郎

エレ片コントライブ~コントの人2~ [DVD]発売中

仁さん
・3/26 粘土道 完全版(講談社)2000円
・4/1 プラモ戦士 ジンダム (光文社)1600円 
・4/15 片桐仁のおしえて!何故ならしりたがりだから(東京ニュース通信社) 1000円

だっつん
二死満塁の人々 ~22日
アドリブが入るので、毎日コントの内容も違うそうです。
一度見た方ももう一度!

マキタスポーツさん
単独ライブ@下北沢空間リバティ

谷:来週はもう上海から帰ってきてると思うんで。
今:そうだそうだ。
片:これから行くんだっけ?
谷:これから行きますね
今:今日出発ですか。
谷:もういますね
今:上海に
谷:今上海からお送りしています
片:してないしてない
今:俺ら行ってないでしょ
谷:要はそういうことですよ。今上海にいますからね。
  そこら辺の話も聴けると思いますので、是非生でお聴きください
片:生でみんなで聴けたらいいね。エレ片ね
今:上海入らないでしょ
谷:さすがに入らないでしょ
片:だから録音したやつ持ってって
今:なるほどね。同録みたいなことね
谷:これ歯医者の人、事務の僕にそっくりな方、送ってください
今:写真とかね
谷:よかったら。是非番組宛に送って頂ければ面白いと思いますので
  よろしくお願いします。歯医者さん(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1056-0c27e21e
