アクセスランキング
今日は入口で写真撮り忘れました・・・

LOFT.jpg
代わりに入口で頂いた「DISCONTINENTAL」のフライヤーとチケットを。

やっつん、おくまんさんのブログで告知されていた通り、
ホワイトデーのお返しに入口で「ドーナッツ」を頂きました。

お腹がいっぱいの状態で行ってしまったので、かなり小さめのものを
頂いたのですが、おいしかったです。サーターアンダギー風でした(笑)

本日の香盤表
1. DJ越田
2. DJやついいちろう
3. NONA REEVES 郷太さん
4. お笑いコーナー
 ・どきどきキャンプ
 ・ゆってぃ
 ・ギース
 ・ナイツ
5. DJ小沢
6. DJ怒髪天 増子さん
7. 【歌】サンボマスター山口さん
8. DJユース道
9. DJゆってぃ&火災報知機小林さん
10. DJやつい&全員


今回「ドーナッツ」だったので、やっつんのDJもPerfume「スウィートドーナッツ」で
始まりました。終わりはやはり「チョコレイト・ディスコ」!と言いつつ、最後の最後に
氣志團「One Night Carnival」で締めました。

今日は本当に豪華だった!そしてずーっと皆さん盛り上げてくれて
フロアは常に楽しかったです。

おかげで今回は結構元気なのですが、書きたいことを書いていると
昼くらいになっちゃいそうなので、一旦睡眠を取って、時間を見つけて
詳細レポします。今日もまたお出かけなので、頑張りまーす!

こんな凄いメンツで5時間半も楽しませてもらって2000円でいいのかなと
思いながら帰路につきました。

ブログもすでに更新済みです。お楽しみください。

百年日記
http://ameblo.jp/100nen/

やっつん、今日も楽しい夜をありがとうございました。
次回は、5/4「こどもの日ナイト」だそうです。
チケットは「僕らの飲み会」で先行かな。行けるといいな。


【追記】3/16(月)21:00
セットリストなど詳細を追記に追加しました。
今回は時間をあけて書いたため、記憶がかなり曖昧なのですが・・・
参加された方で、ここでこの曲かかりましたよ~という情報があれば
教えていただけると嬉しいです。

1. DJ越田
オープニングといえば、「尾崎さん×こっしー」な感じですが
尾崎さんは今日はいらっしゃっていないみたいで
今回は越田さんおひとりのDJでした。

2. DJやついいちろう
ホワイトデーのお返しが「ドーナッツ」だったのは
この曲で始めるためだったのか!全く思いつかなかった私は、
Perfumeファン失格です(笑)

Perfume/「スウィートドーナッツ」
Perfume/「ワンルーム・ディスコ」
くるり/「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
RADWINPS/「おしゃかしゃま」
andymori/「FOLLOW ME」
チャットモンチー/「風吹けば恋」
ELLEGARDEN/「Red Hot」
グループ魂/「君にジュースを買ってあげる」
松平健/「マツケンサンバII」
Perfume/「ジェニーはご機嫌ななめ」
アニメ「うる星やつら」

やっつんが楽しくなっちゃって、ついに「きんぽとん」やり始めます(笑)
あなたはいつでも「きんぽとん童子」♪
よそ見をするのは「きんぽとん」♪

SPECIAL OTHERS/「BUMP」
モー娘。/「LOVEマシーン」
trf/「survival dAnce ~no no cry more~」

もちろん大盛り上がり!しっかりしゃがんで休憩。
いつもの如く休憩中に色々話すやっつん。

谷:松浦さんが6億払ってくれたおかげでまた流せます!(笑)
  結局払うならもっと早く・・・(サビに突入、全員立ち上がる)w

NONA REEVES「LOVE TOGETHER」

この曲をかけて「次はNONA REEVES 郷太くんです!」と紹介するが出てこない!
おくまんさんが後ろから走ってDJブースへ。耳打ちしている。

谷:今向かっているそうです!
  えーっと・・・用意してねーよ!(笑)

仕方なく、やっつんつなぐw この曲で盛り上げる。

湘南乃風/「純恋歌」

やっつんが苦笑いな感じでやっていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!!
郷太さん客をかき分けて登場!

3. NONA REEVES 郷太さん
NONA REEVES/「TOMEI GIRL」

郷:明日下北沢QUEで単独ライブなのに来ちゃいました(笑)
  せっかくなので新アルバムの中から何曲かやります。
  今回のアルバムジャケットはユース道の庄司さんが描いてくれました。
  (「1989」の前に)バラード歌いたくなったので歌います!!

GOGO
(2009/03/04)
NONA REEVESRomancrew

商品詳細を見る


新アルバム「GO」より。

「Hey, Everybody!」
「A-ha」
「1989」 (歌初披露!)
「Do_It_Again」

ここでやっつんも出てきて郷太さんと一緒に「きんぽとん」(笑)
郷太さんの手がグワシ!みたいになっててめっちゃかわいかったw

4. お笑いコーナー
・ドキドキキャンプ

レンタルビデオ屋さんの18禁コーナーへ案内しろ!

・ゆってぃ
お客さんがゆってぃのセリフ(?)言い出しちゃう(笑)
「それがなになにー!」
「ちっちゃいことは気にすんな!それ ワカチコワカチコ~」

ゆ:なにー!今日のゆってぃの仕事、超楽!!
  もうみんな次からゆってぃが出るライブ全部来て!

大盛り上がりでした!  

・ザ・ギース
「放送コードギリギリクイズ」

私はこのネタ初めて見ました。これはテレビでやったこと
あるのでしょうか?(笑)テレビでやれるのかなぁ。
すごい面白かったのですが、内容は自主規制しますw

やっつんが紹介する時に「めっちゃ後輩なんですけど、永遠のライバルで
出来れば死んでほしいです」みたいなことを言ってましたw

・ナイツ
「ドラゴンボール」と「青山テルマ」しか覚えてません。
どっかんどっかんウケてました。

5. DJ小沢
小沢さんのときに一瞬休憩してしまったのと、曲名がわからず
ほとんど覚えていないのですが・・・

広末涼子/「MajiでKoiする5秒前」
THE HIGH-LOWS/「日曜日よりの使者」

いつもの如く最後にこの歌をカラオケして終わったのですが
小沢さん、最前列にいた鮭缶さんに酒を吹きかけてました(笑)

6. 怒髪天 増子さん
私、顔を存じ上げなかったので、このとき紹介されて初めて知りました。
最初からステージに上がってくる人がいるなぁと思ったら、怒髪天の増子さん
だったんですね。客席で「うわー!!」って声が上がるはずです(笑)

増子さん、最初からすごい酔っ払い。ワインボトルごと飲んでます。
しかも「(DJとかの仕方が)わかんねー!」とか叫びながら。
どの曲も、かけて自分がもういいや、と思ったところでストップ(笑)
途中途中でその曲に関して毒を吐きながら。面白かったなぁ。
さすがロックの国の人だなと思いました。

一曲目:不明
SMAP/「Dear WOMAN」
柴矢裕美/「おさかな天国」
やっつんが、まちゃまちゃを無理やり客席へ投入w
「SHOP99」テーマソング
CM「日立の樹」(この木なんの木気になる木~)
『Dr.スランプ アラレちゃん』
「笑点」テーマソング
影山 ヒロノブ /「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(ドラゴンボールOP曲)
郷ひろみ/「GOLDFINGER'99」
T-SQUARE/「TRUTH」(F1の曲)
クリスタルキング/「大都会」
ダ・カーポ/「野に咲く花のように」
西城秀樹/「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」
CM「きのこの唄」

「大都会」を増子さんが歌われたんですが、伸びやかな声で
圧巻でした。さすがです。やついコーポレーションのブッキング力の
凄さを垣間見ました(笑)

増子さん、こんな連載をお持ちでした。

怒髪天 増子直純の男子たるもの!!(女性自身)
怒髪天増子
http://www.jisin-blog.jp/dht/

7. 【歌】 サンボマスター山口さん
ごめんなさい。私が疎くて、曲名が全然わからなかったんです。
参加された方で覚えていらっしゃる方がいましたら、是非教えてください。

3曲か4曲だったと思うのですが、最後のしかタイトルがわからず・・・
すみません!

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

本気でMCもやってくれて、しかもピック無しで弾かれていたら
途中で爪が折れたみたいで、右手が血だらけ・・・
痛そうで痛そうで、見ている私の方が、しかめっ面になってしまいました。
ロッカーはこうでなきゃ、というくらい熱いライブでした!

8. ユース道
凄いライブの後なので、ものすごくやりづらそうなユース道。
しかもみんな考えることは同じで、このときにお手洗いに行ったり、
お酒を買いに行ったりしため、フロアがガラガラになってしまい、
伊賀さんと庄司さんには申し訳ない気持ちになりました。

しかもいつもこのお二人のかける曲名がオシャレすぎてわからない(笑)
1年かけてやっつんがかける曲の8割くらいはわかるように
なりましたが、他の皆さんの曲は全然わかりません。申し訳ない。

でも伊賀さんがフロアの前の方にいる女の子に向かって、神様のような
笑顔で微笑みかけていらっしゃったのを見て、私までキュンとなりました(笑)
あんな神々しい笑顔を見たのは初めてです。これまで伊賀さんの魅力がいまいち
わかりませんでしたが(失礼)あの人はヤバイということがよーくわかりました。
でもあんなに直視されたら、鼻血が出そうですw

9. DJゆってぃ&火災報知機小林さん
まさかのオシャレ眼鏡をかけた「ゆってぃ」を見れた(笑)
小林さんが盛り上げ隊長で一緒にステージに。

モー娘。/「ザ☆ピ~ス!」
松浦亜弥/「Yeah! めっちゃホリディ」
プッチモニ/「ちょこっとLOVE」

途中で関係者入口前にギースの尾関さんが立たれたのですが
それを見つけた小林さんが無理やりステージに引っ張ってきて
ステージで踊らされることになってしまいました。

ここから、尾関さんの謎のダンスがスタート。
とてもシャイな方なのか、客席の誰とも目線を合わせないように
しながら、見たこともないような踊りを次々と披露してくれました(笑)

一曲、やっつんもよくかける曲で私が曲名がわからないやつが・・・
歌詞もよくわからないので、全く説明できない・・・うーー!! 

10. DJやつい&出演者全員
bonobos/「Thank you for the music」
マキシマムザホルモン「タイトル不明」
Perfume/「シークレット・シークレット」(ちゅうえいさん踊る)
高橋洋子/「残酷な天使のテーゼ」
東京事変/「タイトル不明」
サンボマスター/「光のロック」(山口さん乱入歌ってくれる)
洋楽(タイトル不明)
YUI/「CHE.R.RY」
大塚愛/「さくらんぼ」
CHAGE&ASKA/「YAH YAH YAH」
NEWS/「weeeek」
B'z/「ultra soul」
Perfume/「チョコレイト・ディスコ」
氣志團/「One Night Carnival」

最後は全員ステージに上がってきてくれたので
かなり盛り上がりました。いつもだったら、やっつんが
メインで盛り上げてくれるのですが、最後のDJタイムは
やっつんは本当にDJに徹している感じでした。

ファンとしては、もうちょっとやっつんに前に出てきて
ほしいような気持ちもありましたが、ギースの尾関さんの
動きが本当に可笑しくてずっと笑わせて頂きました。

ずーっと火災報知機の小林さんが尾関さんの名前を間違えて
呼んでいたような気がするのですが、尾関さんも他の誰も
間違いを指摘せず。最後にやっつんはちゃんと「尾関~!」
って言ってくれてたのでよかったです。

やっつんも「ゲストの皆さんのおかげでめっちゃ楽しかったです」と
言ってた通り、凄く豪華で本当に楽しい一夜でした。

次は5月4日に「こどもの日ナイト」。
去年は「KODOMOナイト」ってローマ字表記だったんだけど
今年はどうするんだろ?

遅くなりましたが、今回はこんなお粗末な感じですみません。
参加された方で「間違ってるよ!」「この曲だったよ!」というのが
ありましたら、コメント欄でもメッセージでも頂けると嬉しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1050-4b656225
