アクセスランキング
[いつもこれくらいできればいいのですが・・・今回は特別編です]

今日のエレ片Podcast、お聴きになりましたか?
私、違うPodcastを開いちゃったのかと思いました(笑)

(外国人の声で勢いよく)Enjoy!Podcasting!

そのあとに2本ほどCMが入って、いつもの「JUNK~ポッドキャスツ!」が
ちゃんと入ってましたw このいきなりの変化は、最後のやっつんの発言に
関わってくるのかな?前もバナナマンがいきなりしゃべった回があったけど
あれいつだったかな・・・私は1回、2回ずつしか聴いてないので、全く覚えてない。

本日のPodcast
・引き続き「止まらない仁さんのドラゴンボール」
谷:最近読んだの?
仁:昨日読んだねー!図らずも。
エレキ:爆笑

仁さんに似ているらしい、桃白白(タオパイパイ)。
桃白白

そして、鶴仙人。
鶴仙人

私知ってるじゃん!キャラクター名と名前が一致しないだけか~。
下記はご参考までに。

「ドラゴンボール」特集
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/cddvd/doragonball/chara/index.html

ドラゴンボールキャラクター大辞典
http://www.geocities.jp/tukkan_pn/page092.html


・【お便り】休み時間の過ごし方
エレ片からの回答:エレ片ポッドキャストを聴いて仲間を増やして!


・【お便り】エレ片15周聴いたというリスナーさんより
以前エレ片でも話題になった、川崎市で行われるかなまら祭への潜入レポート依頼
またしても、「誰が行くか」で揉めまくる3人(笑)
仁さんは「TOWER」、やっつんは和歌山県で単独仕事だそうで
行けるのはだっつんのみ。果たして行くのか?乞うご期待。


・「NO 本放送 NO Podcast」
今:Podcastのお聴きの皆さんは、是非本編も聴いて頂いて・・・
谷:そうなんですよ。Podcastが好きな人も本編を聴かないと、Podcast自体が
  終わっちゃうんですよ。4月からはまー、続きますけどね

片:ラジオありきなんですから。
谷:Podcastだけで続くってことはぜったいに!!!(強調)ありませんからね。
今:そんな声を大にして言わなくても
谷:Podcastが好きな方はぜひ本編も。
片:そう、ここ使わせてもらえなくなるんだもんね。絶対ないな
谷:絶っっ対!!ないです。Podcastだけ続くことは。
  なのでみんなが本編を聴かないと大好きなPodcastが聴けなくなるということで。
片:本編もたぶん好きだよね?Podcast、こんな好きってことは。
今:まあね。うちの地方入ってない!と諦めている皆さんも、隣の県のラジオ局とか
  調べてみると入る場合があるらしいので。

片:あ、そうなんだー。へー。
今:「NEVER GIVE UP!」と書いてありますが、台本上には(笑)
片:俺達に言ってるわけじゃないよね
今:諦めてねーよ!w
(略)
片:他の(本)が出せるか出せないかはこれ(「おしり」)の売上によって決まると言われています。
  出版会は冬の時代を迎えておりまして・・・昔とは違うと何ども言われてます。
谷:うちらも本出したいよねー。でも売れないとか言われるからいっか。
今:在庫とかねー
谷:俺達とかどこでも特集されてないからなー。「BRUTUS」って雑誌でラジオ特集あったんだよ。
  でもエレ片なんてひとっつもないんですよ。巷的には好きな人一人もいないんだよ
片:おしゃれじゃないんだよなぁーー!(心からの叫び)
谷:(聴いてて)得とかしないんだよなー
片:得とか言う!?


・エレ片は口伝で伝えていくラジオ
片:がちゃがちゃうるさいしなー
今:続くって決まったのに、何このテンション(笑)
片:なんかさぁ~雑誌とかでさ取材待ってるけどねぇー
谷:誰も取材したいとか思わないから。見込めないのよ。購買が。
  だからリスナーとだけ繋がっているラジオですよ。
  権力のある人は誰も薦めないからさ。
片:俺達は権力に擦り寄ってるよ?
谷:俺達は権力好きだけど、権力の人たちが好きじゃないの
今:あとアーティストとか芸能人とかさ。

Perfumeにお願いしても、マネージャーストップがかかる、とか
勝手な妄想が広がっている(笑)

谷:だからリスナーとだけ繋がっています。
  口づてに伝えていって下さい。そんな昔話があったみたいな感じで(笑)
今:口伝でお願いします

谷:口づてに伝わっていく、このラジオ。誰も薦めてくれないから。
今・片:くわー・・・(失笑)
谷:皆さんの力だけでやってますから
今:本当に活字で見たことないからなー
谷:本当に誰も注目してねんだなー
片:丸3年だけどなぁー
谷:リスナーは聴いてくれてるんだけどな
今:そうですよ。着実にライブとかあると来てくれますから。
谷:権力が誰も薦めないのによく聴いてくれてるよね。優しい。
今:みんな隠れて聴いてるんだって。タンスの後ろに隠して。
片:なんで権力が隠したがるんだろうね。権力も食わず嫌いだよね
今:そう思いたいね
谷:10代、20代とかは自分で見つけて行くからさ。
  そういう人たちと一緒にやっていこうよ
片:大事だよね。そういう人たちって。
今:さよなら・・・
谷・片:くあはは!!(笑)

終わりにもCMが入っていました。
ラジオ局も制作費確保に向けて新しい試みをどんどんやってらっしゃるんですね。
「大人の事情」だとは思いますが、あのCMなら絶対リスナーは聴かざるを得ないから、
リスナーに向けてかなり影響力ありますよね。だってPodcast聴いてるってことは
PCを触っているはずなので、「なんのCM?」と思ったら、検索かけますからね。
(事実私がそうでしたw)

一番大事なのはここからです。

皆さん、エレ片3人からPodcastで直々に「本編聴いて!」ってお願いがあったのは
たぶん初めてです。当ブログで実施したアンケートでも結果が出ていましたが、
Podcastは聴いてるけど、本放送は聴いてないリスナーが一番多い。

毎回毎回ヒヤヒヤしていますが、リアルに存続の危機なのかもしれないです。
もし電波が届けば、是非本編もお聴きください。録音でももちろんOKです。
じゃゃないとエレ片が・・・

皆さんのエレ片への愛が試されていますよ(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1049-ff305496
