アクセスランキング
今日更新のPodcast聴かれました?

4月以降もエレ片存続決定!!!

あああああ、よかったよぉーーー!!!(涙)
1クールの確約をいただいただけでも嬉しいです。
毎週水曜日、夜遅くまでPCの前でカチャカチャやってるのは
正直体力的に辛い時もありますが、エレ片がないなんて
考えられないから本当よかった・・・。

「日本一エレ片Podcastを聴いている」でおなじみの作家ゴウさんの奥様からの投稿、
「エレ片再生ランキング」は大好評で、放送後のお便りも増えたみたいです。
「放送を聴いて、早速聞き返したら1位はやっぱり面白かったです」などなど
ご意見がたくさん届いたとのこと。ああ、せめてタイトルだけでも付けて
私もログをつけていれば便利だったのに・・・。

2009年の新たな目標に「エレ片Podcastをもう1周聴く」を追加しなきゃかな。
通勤で聴くと爆笑しそうだし、好きな音楽も聴きたいし、両立が難しい。

Podcastは毎週木曜のお楽しみなので、とにかく存続決まって良かった!

過去に「PodcastはiPodがないと聴けないと思ってました」という方が
本当にいらっしゃったので、念のためもう一度おさらいです。
うざくて本当すみません。

Podcastについて
この人に語って頂きましょう。
kentaro_20090305174138.jpg

「Macはプロじゃなくても、誰でも簡単に写真や映像を楽しめるものなんだけどね。」

ポッドキャスト放送は 、iPodがなくても、ウィンドウズでもMacでも
パソコンさえあれば聴くことができます。


「ポッドキャスト」というネーミングから誤解されがちだけど、必要なものはパソコンのみ。
Podcastは音楽と同じように持ち運びができるので、iPodがあればさらに便利だね。

まずは、無料のiTunesをPCにダウンロードして。
あとは、「エレ片のコント太郎」を登録するだけ。

ダウンロードした回数で順位が決まるので、会社のPCでも、自宅のPCでも
エレ片をダウンロードするだけで順位上げに貢献できるんだ。

Apple|iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/podcasts/

MacのCM風に書いてみたけど、気持ち悪いですね。

このブログでもPodcastを聴けるようにすりゃあいいんだ!ということで
今更ながら設置しました。iTunes落とすのは面倒だ、という方はこちらを
使用してみてください。

皆でエレ片の順位を少しだけ上げましょう~!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1026-d74f6e0d
