アクセスランキング
通常放送いいな~。
今日エレ片らしさが存分に発揮されてました。
こういうの久々な気がする。

・だっつんの「カミカミっぷり」とラママでの恥ずかしい事件
・「ヤレッ!」が流行の予感
・やっつん「シャキーン!」にネコッパチ役でレギュラー出演決定!

だっつんのは、こっちも恥ずかしくなっちゃった(笑)
注目です。

【オープニング】
谷:先週はエレキ単独ライブありまして。
片:どうでした、単独は?
谷:結局水曜の昼も満員になりましてね。
片:僕が夜に行ったら夜も満員でしたからね。
谷:夜はもともと満員でしたけど、昼は神様も来られてね。
  KK神様も来られて
片:賢太郎ねw
谷:KK。小林賢太郎神様も来られてね
今:全部言ってますけどねw
片:くわーはっは!
谷:大絶賛でね。「やついになりたい。やついになりたい」ってね
片:やついになりたいって言ったの?
今:全然聞いたことない。言ってないでしょ?(笑)
谷:この世でやついだけに嫉妬してるって言ってましたけど
今:言ってない!
片:言ったかもしれない
谷:すいません、嘘ついちゃいました。特に言ってなかったです。
片:言ってないの?
谷:楽しかったと言っておられました
片:楽しませることについてはエレキはね。
今:ありがたいことでございます
片:俺、うちの嫁さんと夜行ったからね
谷:まぁでも問題もありましてね。今立さんの滑舌の悪さが尋常じゃ
  ないんですよ、ここに来て。最近ですけれども。
片:僕が見た回も噛み倒してましたね。
谷:びっくりしませんでした?
片:どうしたのと思いましたね
谷:今立君の滑舌の悪さ、僕もかなりの不安材料ですね
今:どうしたんでしょうね。ここにきて。
片:やついはやついでセリフ噛んだりもしてるんでしょ?
谷:俺は俺で噛むけど、なんつのー?ボケだからさ
今:あはは。甘いなw
谷:前フリの「ここがなんとかかー!」っていうところで
  噛まれちゃうから、それもうお笑いにならないじゃない
  ですか。「ここがなんとかかー」って言った後にボケた
  後に噛むと成り立ってるんだけど、「ここがなんとかかー」
  を噛むともう誰がボケかわからないでしょ?
今:確かに。
谷:それをねー、今立さん結構な確率でやられましてねー。今回も。
今:単独でね。
谷:ライブでやる分には構わないんですけど。
  土曜日なんですけども。
今:終わって一日明けて。
谷:TBSで絶賛放送中の「王様のブランチ」というテレビに
  出させてもらったんですね。メディアですよ?メディア仕事ですよ?
片:これもメディアですよ!
谷:ラジオもメディアですけど、テレビという。舞台で噛んでたのは
  しょうがないと。舞台でも5回やり倒したネタですよ。
  2分くらいにしまして、やろうということで。見てもらった人はわかると
  思うんですけど、面接のネタなんですよ
片:「やっつんだっつん」だ。
谷:季節的に高校受験のネタをやろうと作ったネタで、僕が高校受験をする生徒。
  で、今立は先生。で、僕はものすごい緊張してる役なんですよ。ものすごい
  緊張してて「いただきます!」とか言っちゃう。っていうのをツカミで
  やろうかなって話をしてて。でもなんだろうな~。久しぶりのメディアだから
  今立さん気負っちゃったのかなぁ~。先生の役ですよ?
  「次の方どうぞ」っていう台詞をいきなり噛みまして。
  「次の方ドウジョ!」って言っちゃったんですよ。
片:がっつり「どうじょ!」って言っちゃったんだ。
今:ハタ坊ばりに言いましたよ。
片:あははは!
谷:その後、顔抜かれたんですけど、もう苦虫をつぶしたみたいな
片:ぐあはは!!
片:お客さんは笑ってたんでしょ?
今:笑ってる笑ってる。
谷:「やっちゃったー!」みたいな。顔真っ赤だし、そこから緊張してる風に
  でてくるんだけど、もうしょうがないじゃん。完全に面接官の方が緊張
  してるわけだから「大丈夫ですか?」って言ったの。で、僕の緊張ギャグ
  全部ふっとばして。
今:まぁそこはうまいことね
谷:それで、まぁ今立さんがノートに書いたことを読んでくんですけど
  まぁちょこちょこ噛むんですよねぇー。
片:へぇーーー
今:いやー中はそんなに噛んでないでしょ?
谷:でもあの「どうじょ」の後の苦虫を噛み潰した顔っていうかね。
  「ミスった!」っていう顔w
片:あっはっは!
今:あれはね~ちょっとね~。色々と面接で「次の方どうぞ」って
  高校受験で言うのかなって考えてたらなっちゃったね
片:急に思っちゃったんだ
谷:いや~
片:次の方どうぞ、でいいんじゃないの?そのあと何でもいいんだ。
今:そういうのが重なってね
片:心労が?
今:心労なんでしょうねー。完全なる緊張でしょうねw あはは!
谷:緊張しすぎてんだよね。単独のときも文章読んでるからいけないと思うんだよね。
  俺は。ノートに書いてるから。
今:まーね。
谷:履歴書持ってるのかなって。でもざっくり自分の大学ノートだからね
  大学ノートじゃないじゃん。大学ノートを持って噛むって可笑しいじゃん。
片:あはは。どうした!
谷:おかげさまでメディアの仕事ね、うまくミスることが出来たわけですけど。
片:評判良かったんでしょ?お客さんに。
谷:まぁね。噛んだってことで笑ってくれたからさ。
片:そこで笑いが来なかったらね
谷:笑いは来たからいいけど、このあとの俺どうしたらいいの。
  でも緊張する役だからさ。もうなんだかわかんないネタだと思いますよ。
  だからちょっとねー、滑舌だけはなんとかしてほしいですね。
片:お芝居出ますからね~
今:まあね。そこら辺は全然大丈夫なんですけどね。今んとこ大丈夫です
  稽古中はね。
谷:片桐さんが見た回はひどかったでしょ?バババババ!って
片:俺が見た回はひどかった!ファミレスのコントでしょ?
谷:だから、もうお前はセリフ言わなくていいよ!お前が思ったこと言え!
  つって、最終的にはなんとかうまく行きましたけどね。
  台詞をあげたら読むのが嫌なんでしょうね~
片:生っぽいのが好きなんだ?
今:まーね。今稽古中なんですけど。
片:セリフとかあるんでしょ?
今:台詞あるわ!w
谷:全部自由にしてもらったの?
今:自由じゃないですけど、でも今んところは台詞入ってるんだよね。
谷:人数が多いから、割合が少ないでしょ?
今:確かにそれはありますね。
片:あんまり自由にはやれないんでしょ?
今:でもちょこちょこ変えてってるんで。
谷:それ変えちゃっていいの?
今:まぁいいって。まだ合流して全然・・何を引き出そうとしてんの?(笑)
片:故林弘志の台本どうなの?
今:まぁ全然それ通りやってますよ。
谷:そういう非常の話をしたいわけじゃないですから。大丈夫ですかね?
今:なんとか頑張りますよ、滑舌。
谷:そっちも噛んでほしいですわ。こっちは。
今:あはは!でも本番になったらわかんないですから。
谷:噛んでほしいな~全編噛んでほしい。
片:噛み役者w もうそれ完全にボケだよ
今:ボケだね
片:ツッコミじゃないよ
谷:噛んだ後に「噛んじゃった」っていう顔をやってほしいよね
  「マジやっちゃったぁ、あああ!」っていう顔を。
片:マジの噛みは仕込めないじゃん
今:難しいよね。それのプロだよね。
谷:今立はさ、もう役者のさ気持ちが出て来てるんだろうね。
  この前も単独が終わった後にラママ出たんだよね。
今:新人コント大会。
谷:渡辺正行さんの。
片:俺が行った時リーダーも来てたもんね。
谷:単独終わってすぐだからね。で、楽屋でキングオブコメディっていう
  お笑いの芸人いるじゃん?
片:知ってるw 一緒に合同コントもやった。
谷:レッドカーペットでも女子高生の役とかやってる、おもしろい凄い
  人気のある今野が今度ドラマに出るらしくて。
片:ドラマ出んの!?
谷:もう撮ってるらしいんだけど。
片:今野が!?
谷:今野だけがね。
今:まぁキャラあるからね。
片:はぁーーー!!!
谷:俺が楽屋で今野と二人でしゃべってたの。で、隣の隣くらいに今立がいて。
 「お前も役者づいてんな」みたいな話してたわけ。「いいなーお前役者凄いな~」
  とかって言ってたら、全然話してない今立が「いやいや、そうじゃないよ。
  別に稽古だから」って言いだしたわけ。「あれどうしたのどうしたの?」
今:あははっ!
谷:「え?今、今野と役者トークしてるのに!」急に反論して。
  「稽古だから。仕事じゃないからさ。」って急に言い訳し始めたの。
  だから「いや、今立に言ってないから」って。
今:真っ赤っか(笑)
片:あはは!!今も耳ちょっと赤くなってる。思い出したら恥ずかしいんだね
今:その時にちょうどマネージャーからスケジュールをお互いに渡されてて
  それを見ながら話してたから、そのことを言ってるのかなと思って。
谷:今野も「僕に言ってるんですよ。何言ってるんですか」って。
片:まーそうなるよね
今:その相方の高橋君が「ないっすね、そういうの。今立さんそういうの珍しいですね」
  って言われたからね。「やっちゃいましたね」って。
谷:全体的に最近噛んでるだよ、だから。
片:どうしたんだろうね。Wボケに転向ですか?
谷:でも噛むのとテンション高いの合うのかな。話が一切進まない。
今:伝わらない伝わらないw
谷:役者っぽくなってきてるんですかね?
今:でも今回普通のコントですからね。
谷:来週からでしょ?お前忙しいな!
片:へ!?何日から?
今:13日からですね
片:へ!?10日ないじゃん!
今:ぜひ皆さん来ていただきたいと思います。最後に告知させていただきたいと思います。
谷:その力で俺は10日間くらい休みだったんですよ。びっくりするくらい休みじゃない
  ですから。しょうがないっすよ。やついパワーで毎日毎日仕事入れさせてもらいました。
今:それが凄いよ
片:一人で?
谷:ほぼ自力でスケジュールを埋めさせていただきました。
今:やついコーポレーションで?
片:な、何。やついコーポレーションって。
谷:まず「三国志の旅」を入れて。あれも大人気で。何の問題もなく30人集まるということで。
今:問題あったでしょ(笑)
片:告知バンバンうったじゃんw
今:2週位。
片:Podcastバンバン使って。
今:土下座の告知だったじゃんw
谷:最終的には下半身を売りにしましたけれど、おかげさまで21人増えましたんで。
今:みんな性的な話好きなんだね。
谷:この間、日曜日出陣式がありまして。20人くらいの人が集まって男の方も何人か
  いらっしゃって。それで、まず三国志のテストをさせたんですね。
今:三国志力があるか。
谷:そしたら最高得点が8点か9点かな?
片:何点満点?
谷:10点。本当に三国志好きなのは、2人くらいかな。魏と呉と蜀も知らないみたいな。
片:じゃあやついファンだ。
谷:三国志好きだけど、あんまり知らないみたいな感じでいろいろ話して
  結構盛り上がってて来週再来週楽しみですよ。
片:それはいつ行くの?
谷:18日から行ってきますんで。
今:そこら辺の話もね。
片:Podcastが1時間くらいになっちゃうかもしれないね。
今:海外ですからね。なんかお土産とか買ってきてくださいよ
片:リスナーにさ。
谷:え・・え、なんで?
片:あははは!!逆になんで?
今:逆になんで?じゃあ俺らに買ってきて?
谷:じゃあ金くれよ。えええ、なんでお土産買わなきゃいけないの。
  迷惑かけるわけでもないし
今:迷惑かけるからお土産買ってくるんじゃないしw
谷:職場のみんなに迷惑掛けるんでって買ってくるんでしょ。
  迷惑かけないし。俺が自分で作った仕事だし。むしろ欲しいし、
  お前らから。
今:こいつ性格わりーなー!!
片:顔がわりーな!!
今:じゃ、いいわ。
谷:買ってきてほしいんだったら、ちょっと上乗せで買ってくるよ。
今:結局金取られるじゃん。いや、リスナーにさ
片:こんなのあって、楽しかったですよって。楽しさ分けてほしいからさ。
谷:え、リスナーに何かあげなきゃいけないってこと?
今:あはは!!そこら辺は任すわ。
谷:なんかやったわけじゃないじゃん。お金使う意味わかんないし!
今:じゃあもういいです!
片:もういいです!!
谷:あ、ほんと?なんで性格が悪いみたいになっちゃってるわけ?
片:わりーだろ!
今:わりーよ!
谷:いいよいいよ。じゃあいいよ。なんか買ってくりゃいいんだろ?
今:心の底から。
片:じゃあ買ってくりゃいいんだよ、じゃあ。1万円分買ってこいよ!
谷:なんでそんなに使わなきゃいけないんだよ。中国買えちゃうよ!
片:買えねーよ!
今:壮大なボケだなwそれ。中国買えちゃうってなんだよ。
谷:上海ガニ買ってくるよ
今:生モノやばいでしょ?
谷:え?買ってくるものまで、なんかそういうのあるの?
片:上海ガニあたっちゃったら大変じゃん。
谷:じゃあ何がほしいんだよ!黄砂とかで。砂とかで。
  上海にH&Mあるらしんだけど、Tシャツ買ってくるわ。
  でも関係ないか。上海でなくてもいいか。
今:何か上海っぽい。
片:タワーとかあるんでしょ?近代的な。
谷:わかったわかった。じゃあなんか買ってくるよ。
  誰にあげるの?
今:リスナーでしょ。プレゼントしましょう。
片:おれたち全員にも買ってきてくれていいよ
谷:え?
今:いいよ。嬉しいし。
片:嬉しいもんね。
谷:うわー・・・わかった・・・
今:あはは!
片:そんなやだ?
今:そんなに!?そんなじゃないでしょ?1000円も買えとか言ってないですよ(笑)
谷:うわー、わかりやした。はい。わかりやした。
今:いや、じゃあいらない。
谷:お前らになんか買ってくりゃ言いんだろ?
今:そんな気持ちだったらいらないよ。
谷:いや、味わってほしいから。買ってくるよ。
  三国志の旅みたいなのを。
今:本当に思ってるの?思ってないでしょ?
谷:ちょっと思ってる
片:あはは!思ってないんだよな

【逆なぞなぞのコーナー】
今週の答え:おくりびと

片:TBSはお祭りみたいになってますからね
谷:初めてなんでしょ?日本の映画で賞取るの。
片:宇多丸さんのラジオでアカデミー賞は何の権威もないって話してたらしいね。
谷:まぁ宇多丸さんのラジオも何の権威もねーからなー。
今:いやあるだろ!
谷:あ、そうか。アカデミー賞か宇多丸さんのウィークエンドシャッフル、どっちに出たいかって
  言われたら、アカデミー賞でしょ?
片:そうだなー
谷:短編アニメの人のスピーチ見たんだけど、「つみきのいえ」の人の。
  よかったなー。ナレーションが長沢まさみちゃんらしんだよ。
  さっきもちょっと話したけど、キングオブコメディの今野が
  なんと長沢まさみちゃんと共演してるらしいんだよ。
片:ええ!
今:すごい取り合わせだね
谷:それでその話したら、「すごいですね」って言ったら
  「あたしの力なんて何もないですよ」ってめっちゃいいやつらしいんだよ。
  だから今野にお前ヤッてこいよ!って言って。
今:ヤれねーよ!全然関係ねーよ!
片:チャンスはねーなー。
今:ヤれねーよ!
谷:だから「絶対ヤってこいよ!」って言ったら今野「ヤる」って言ってた。
片:あはははははあは!!意外とあるかもしれないよ?
谷:意外とレッドカーペットとかでキンコメハマってるから、役者の人とかは
  好きなんだよ。だから、こんなチャンスないから。70年に一度くらいの接近だと
  思うんだよね。今野の星と長沢まさみの星がこう一番近いんだから。
  だから「ヤレっ」て言ってるだよね
片:「ヤレッ!」って言葉が強いw
今:相手の気持ちがあることだから。
谷:一度きりだから。デートとかしても今野のこと好きにならないから。
  絶対好きにならないから、近づいた瞬間に「ヤレ!」って言ってるの。
  「ヤーレっ!」つって。
片:あははは!!!ぐあはは!!!何その言い方。
谷:「ヤーレっ!」つったの(笑)
片:「ヤーレっ!」って。エレ片リスナー大喜びでしょ?
谷:あいつがヤったら夢があるよね。仁さんとかそういうのあるでしょ?
片:いや、全然ないよ。全くない。
今:最低だよ。結婚してるよ。
谷:このチャンスのときに俺「ヤーレっ!」って言うから
片:「ヤーレッ!」ってw
今:鵜呑みだなぁ。
谷:はい、今日は「おくりびと」
今:誰も見てねーんだよな。ツッコミ間違えてるかもしれませんから
  いろいろすみませんね
片:そこはフォロー超しますんで。

Q:あいつもとうとう・・・あいつだけには負けないと思ったのに
 残ったメンバーたちが遠い目をしながら、また一人脱退していく
 メンバーの後姿を見送る童貞友の会メンバーたちのやるせなさ
 虚しさを書いた映画だと思う

A:おくりびと

今:なに言ってるかわからない
片:俺その期間長かったなー
今:俺も長かったな
片:長いわけないだろ!
今:・・っつー!(笑)

Q:最近若い子の間で話題になっている「Hはさせないが、夜遊びして終電なくなったら
  電話して迎えに来てもらう都合のいい男の子」のことを何と言うか?

A:おくりびと

今:いいねー。素敵だよね。
片:「あたしおくりびと3人いるんだー」
谷:すごいねw

Q:デビュー作「痴漢女教師」の滝田洋二郎監督の最新作といえば?
A:おくりびと

Q:高校の教室掃除で机を後にやって前に戻す、というのを
 ひとりでやらされていた大塚君のあだ名は?

A:おくりびと

Q:なんだかんだですごい映画といえば?
A:おくりびと

Q:ヤックンとフックンが出ていない映画といえば?
A:おくりびと

片:山ほどあるよ!(笑)
谷:俺見に行ったもん。シブガキ隊3人が出た映画。
  「ぎりぎりシックスティーン」みたいな映画
今:「ヤリヤリ」だろw なんだよ、「15歳10か月」みたいなw

Q:近いうちに「おなりびと」「いじくりびと」などのパロディーAVが出そうな映画と言えば?
A:おくりびと

谷:もうムラさんにも送られてきそうだもんね。
片:来てるね~。「おいじくりびと」かな?
谷:それいいね。「おくりびと」っていう名前でもいいじゃん
  気持ちのいい世界に送る、みたいな。
今:「いかせびと」のほうがいいじゃん?
谷:「おいかせびと」?
片:じゃあ「おいかせびと」のほうがいいなー
谷:そうだなー
今:それもよくねーよ!
片:あはは!
谷:全然感じちゃいけないんだけど、感じちゃうみたいな
片:あぁ!!大会だ!おくりびと選手権だ!
今:裁判のやつとかあるもんね。裁判やってて、透明人間が一人入ってきて(笑)
  服とか脱がされて。口頭弁論とかやってるのに、やられちゃうっていうw
  全裸裁判。
片:見たいなぁ・・・

Q:磯山さやかさんはバント職人の川合選手を何と呼ぶ?
A:おくりびと

Q:映画館で「おっぱいバレー」を見ようとするが結局口に出来ず見る映画は?
  
A:おくりびと

片:「おっぱいバレー」って綾瀬はるかが主演でしょ?
谷:気になってるんだよね
片:あれ気になるよね!
今:超見たいよね
谷:え、あれおっぱいを触らせるの?
今:バレーボールで勝ったら見せるよ、みたいな。
  メジャーリーグ的な。
谷:綾瀬はるかがおっぱい見せるの?
今:そう生徒が先生に勝ったら。
谷:なんで?見たの?
今:見てないよ
片:最後出すって?
今:それは知らねーよ!
谷:見たいなー!
今:ストーリー知らないのによく見たいってなったねw
谷:「おっぱいバレー」って出てたのがびっくりしてさ。
  加圧通ってたら・・
片:あーー!!加圧トレーニングの窓からさー!!
  (興奮)窓からぁ、ポスターが見えてぇ!!あー!!
今:中学生かよ!
片:おっぱいでバレーボール打ち合うのかと思ってた
今:そんなんで1時間半とかもたねーだろ
片:だから、綾瀬はるか英断だなぁと思ってた。
谷:おっぱい強調する服着てるよね。
片:絶対あるでしょ?長沢まさみにしろ、綾瀬はるかにしろ
  結構あるよね。
谷:ヤレ、お前。綾瀬はるかと。
片:ヤルッ!
谷:きゃははは!

Q:聴取率が芳しくないラジオに対して、最終宣告を告げる人とは?
A:おくりびと

今:また来週もやろうか?ということで?
谷:お題を「EXILE」に。14人に増えたことがニュースになって
  ましたし、2年連続ゴールドディスク。
片:聴いたことないなー。(3人)誰ひとり聴いてないでしょ?
  「CHO CHO TRAIN」もこちとらZOOだもんね
谷:12人ダンサーですからね
片:すごいねー!12人劇団だね!
谷:劇団だもん。アニメもやってるし。俺らもこれで勉強しよう!
  エレ片も14人に増えてかなきゃいけないから(笑)
片:エレ片じゃねーじゃねーか!
谷:しゃべらせない。3人がボーカルだから。あとはダンサー。
  盛り上げダンサー
今:あと11人、ダンス。衣ズレの音だけねw
片:衣ズレ、て!

◇パワープッシュ◇
島谷ひとみ/「Smiles」


【生きててよかった10個の事柄】
・23歳OL もうすぐ社会人2年目
1. 転職して3ヶ月。慣れてきた
2. 転職したおかげで自炊するようになった
3. 月1で発熱していたが、微熱になってきた
4. 女子社員からお菓子を強奪するでおなじみの社長から
  お菓子をもらった
5. 友人との旅行が決まった(冬の鳥取です)
6. 別の部署の男の子に彼の誕生日を口実にチョコを渡せた
7. コントの人2のDVDを見れた
8. 上半期は見たい舞台がたくさんある(ラーメンズ東京公演も取れた)
9. 年明けからはエレ片が毎週聴けている
10. 秋に片桐さんの舞台を見に行ったら、隣がやついさんだった


・課長 中2 14歳 バスケ部所属
1. 修学旅行の班が好きな女子と一緒
2. 好きな女子が僕の服の匂いが好きと知った
3. 片桐さんに似たモジャモジャ頭の人を見た
4. 携帯を買ってもらった
5. 計5人の女子のアドレスをゲットした
6. エレ片のおかげでテスト勉強を乗り切ることが出来た
7. ラジオ好きの友達にエレ片のコント太郎を薦めたら
  5人中1人が気に行ってくれた
8. テストの結果が悪かったが、親に怒られなかった
9. テストの結果が悪かったから、友達の携帯が解約されていった
10. やついさんが被っていたキャップチョコレートが古着屋で53円だった


・かさぶた 70kg肥満高校生
1. 朝起きたらふとんの上になんとかいた
2. 朝、白いご飯を4杯食べた
3. 通学中iPodのシャッフルで銀杏が3曲流れた
4. 2時間目の休み時間にアンパンを食べた。おいしかった。
5. 昼休みにカレーとラーメンを食べた。
6. 放課後クレープを食べた。おいしかった。
7. 家に帰ったら大好物の大福があったので食べた。おいしかった。
8. 晩御飯が大・大・大好物のとんかつだった。おいしかった。
9. とんかつの端が3つも食べれた。おいしかった。
10. 今日も宮崎あおいがかわいかった


谷:宮崎あおいも食べ物みたいになってるw
今:お相撲さんになったらいいと思う
谷:食って食って食って寝て、宮崎あおいのポスターみて
  かわいいなーって言う一日でしょ。また次の日は布団の上で。
今:「寒い寒い!布団の上いないわー!」ってw
  おいしさがすごいねー
片:食えるのって幸せだからねー。とんかつの端が3つ食えたってw
谷:普通2つしかないからね。お母さんとかくれたんだろうね
今:(お相撲さんみたいな言い方で)「いいのぉー?」「これ、うまぁーい」
  後半のたたみかけが凄いなぁ。
谷:ほぼ食いもんだったなー

・大学4年生?
1. ゲームが内定のない現実を忘れさせてくれた
2. 漫画が卒業論文の苦しみを忘れさせてくれた
3. アニメが彼女なんていない寂しい生活を忘れさせてくれた
4. ラジオが友達なんていない悲しい生活を忘れさせてくれた
5. 音楽が荒んだ心を忘れさせてくれた
6. テレビが笑いを与えて悲しみを忘れさせてくれた
7. ネットが一人いることを忘れさせてくれた
8. こたつが凍えた体を温めて、冷たい社会を忘れさせてくれた
9. 布団が夢の中へ誘いつらい現実を忘れさせてくれた
10. こんな自分でもエレ片は受け入れてくれる

片:あははは!よかった!
今:全然受け入れますよ。
谷:こう見るといっぱい逃げ場があるね。
今:あるよ、あるよ。逃げよう逃げよう。


【俺を怒らせたことを後悔するがいい】
・今日の敵は明日の友だろ?

・お前1週間も眠りっぱなしだったんだぞ

谷:そんなに寝たことないよね
(ドラゴンボールと幽遊白書の話になり、めっちゃ早口の仁さん)
今:早い!!早いなー!
谷:架空のめっちゃ詳しいなー
今:人の作った歴史、超好きだよな~(笑)
  何のあれにもならないんだけどなー
谷:毎週5時間コンビニで立ち読みしてたもんね
今:ずっと立ち読みしてもんね・。膝壊れちゃうよ
片:全部の雑誌立ち読みしてたもんね。なんで買わなかったんだろうなと思うよね

・お前は博士の失敗作だったんだ

(仁さんまたしても熱弁)
今:あいつすげー言ってくるな、このコーナー(笑)
谷:ほぼ理解できない
片:わかるわかるわかる。

・何!高速再生治癒能力だと!?

・これにて一件落着ってか?それにしてもなんか忘れてる気がするんだよな~

・それでは予定通り、今宵より婚礼の儀式を執り行う

・サメ男爵が中でお待ちです


今:そういう方向で言ったらなんでも言えちゃう!
片:あはは
今:会いたくねーよ!

・お!とうとうお前も角が生える年になったか。

・え?今、俺は殴られたのか?

・お主、硫黄島のとりこになってしもうたか



【エンディング】
QUOカード:カサブタさん

エレ片コントライブ~コントの人2~ [DVD]発売中

・やっつん
NHK教育「シャキーン!」に新キャラクターでレギュラー出演決定!
今:もじゃ二人がレギュラー獲りましたか!
片:毎回絡みがありますからね
谷:片桐さんの座を奪わんとする役で
片:エレ片と同じ小競り合いですね。ものすごいかわいい、
  ネコとハチの合わさった「ネコッパチ」っていうキャラクターで。
谷:パッと見僕には全然似てませんけど
今:あはは!
片:この顔を使えないって封じられてるからね。超可愛い!
今:人気出そうですね。
片:そうなんだよ。だからぬいぐるみとか発売されたら嫌だな~って。
谷:収録中にそういうこと言ってるから嫌なやつだなーと思って。
  「自分のは売れなくて、やついが先に売れたら嫌だなー」
片:やっぱりジュモクさんは俺の顔だから、気持ち悪いじゃん
今:そうだね。わかるわかる。
片:どうしても売れないんだよ
今;売れないね
谷:こんな言ってて、仲を取り持ってくれるのがあやめちゃんで
  あやめちゃんが「片桐さんのでもティッシュ箱にしたら売れそうです」
  ってフォローされてんの
今:子供の子供でしょ
片;天才だよ。あやめちゃん、天才だよ。
今:NHKの方、まとめ役必要な時は、僕もよろしくお願いします(笑)

・だっつん
「二死満塁の人々」

http://odakhyper.cool.ne.jp/daikorin/conte_Remix/Remix_01.html

・仁さん
3/26粘土道 同じ日か4/1以降に「プロモ戦士ジンダム」発売

片:小宇宙を創るでおなじみの。買ってもらわないと大変なんですよ。お願いします。

やべー!シャキーンが大変楽しそうなことに!!
毎朝見れてない。全く見れてない。見なくちゃなー!


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1023-e0bd863c
