アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私としたことが・・・いつもなら入場する時に写真撮るのに
今日は色んな人と会って話をしたり、なんなりしていたら
エレキのフライヤーが撤去されて、すでに明日からのマエケンさんの
ライブのフライヤーになってた・・・・超ショック
会場を出る前に写真を撮って帰ろう~とのんき構えてたのがダメでした。

仕方ないので、「俳優座劇場」の文字を激写。
090226_212950.jpg

こちら百年日記からの情報と自分の目撃した皆さんです。

2/26(木)昼公演
エネルギー森さん
アメザリ柳原さん
ダブルダッチ

2/26(木)夜公演
東京03 豊本さん
鬼ヶ島 野田さん
マチャミ(友人談)
サニーデイサービス田中さん
しまおまほさん
池田貴史さん(100s/レキシ)

さー、エレキ単独ライブの中身、バラまいちゃいますよ。
ただ今回は記憶力に本当に自信がないです。リラックスしすぎたかな(笑)
コントタイトル名、まったく自信ありません。覚えてらっしゃる方、
教えていただけると嬉しいです。

DVD発売まで知りたくない!という方は、追記をクリックなさらないように
よろしくお願いいたします。

1. 了解。今むかってる。
「走れメロス」を題材にしたオープニングコント。

セリヌンティウス=やっつん
王=だっつん

やっつん、十字架に磔の刑に処されているセリヌンティウス。
日が暮れそうなのに、まだメロスが助けにやってこない。
痺れを切らした王様が、剣を抜いて処刑をしようとした瞬間・・・

「ブーブーブー」
携帯のバイブ音。セリヌンティウスのお腹で携帯が鳴っている。

谷:取って
今:なんで!
谷:この時間メール来るのは、お母さんかメロスくらいのものだから
今:えーなんで俺が・・・
谷:(十字架に手をくくられている)これだから
今:はいはい
谷:あ、でも携帯ロックかかってるから持たせて
今:え!?(持たせる)
谷:あ、メロスだ。

少し暗くなって、スクリーンに携帯の画面が表示される

メロスからのメール
件名:はりつけの刑で殺されそうになっている件
本文:どうなっていますか?

セリヌンティウスからの返信
件名:Re:はりつけの刑で殺されそうになっている件
本文:今殺されそうになってる。マジでヤバい。

やっつんがこの返信を打っているときに変換予測で
「おっぱい でかい おっぱい ヤレる」みたいなのが
ずーっと出てきていました(笑)

これで一旦ポケットに携帯戻して?と言われて、
だっつん王は一旦入れてあげるのですが、またすぐ
返信が返ってきた。だっつんが携帯をお腹から取ってあげると
やわらかい十字架だったので、普通にやっつんが肘を曲げて
携帯をだっつんから奪ってメール確認。

メロスからのメール
件名:了解。
本文:今むかってる。

こんな流れだったかなぁ。ちょっとした携帯マナーの注意にもなってて
公演タイトルの説明にもなってて、OPにピッタリのコントでした。
ただ私の記憶、間違ってる気がするんですよねぇ。


【映像】オープニング


2. チェ・バイト
デキるウェイター風のやっつん。鼻下と顎に超うさんくさいヒゲ生やしてる(笑)
肘を曲げてそこに布(トーション)を垂らしてる。ワインを運んでくる時に店員
さんがかけてるやつ。やっつんが店長に呼ばれてバックヤードに入ると、
だっつん(店長)が机に座っている。

今:君、今日でクビだから。
谷:はい。かしこまりました。(振り返って帰ろうとして)え?
今:そうやって物凄い出来る風だけど、何もやらないし、週1・1時間しか
  働かないし。君が心配だよ。時給900円のバイトを週1、月4時間やって
  月のバイト代3600円だろ?それでどうやって生活するんだよ。
谷:仕送りがあります。
今:仕送り!?
谷:はい、たんまりと(ニコ)

しかも実家暮らしらしい。

谷:家があってその中に部屋がありますよ。
今:実家だろ!
谷:家にお金だって入れてますよ。200円。お母さんに言われて。
  年下の弟にも言われて。
今:お母さんに言われてだろ!でも確かに3600円のうちの200円は大きいよなー。

このウェイターやっつんが、どんどんお店を改造しようとしちゃう。

椅子:緑と水色の水玉(塗り方が雑。塗っているのはお母さん)
壁:ペイズリー柄
テーブル:ピンポーンに加えて、鈴が置かれている、古タイヤにガラス
店員の服装:チェゲバラTシャツ(明日は休んで「チェゲバラ」の映画を観に行く)
駐車場:温泉を掘るためにボーリングを始めちゃう
飲み物:JAZZY(じゃじー)なもの=コーラ、スプライト、ファンタ=炭酸
厨房:水槽にしてイルカショー

今:もう勝手にしてくれ!


【映像】パロディーCM5連発
・マクドナルド QUARTER POUNDER 「宣言(だっつん)編」
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html

・GATSBY(ギャツビー)ならぬYATSBY(ヤッツビー)
http://www.gatsby.jp/tv/#/index/cm/collection

・「家庭教師のトライ」のパロディーで「グッズが売れない」
http://www.trygroup.co.jp/cm/index.html

・明治安田生命「時を超えて」に乗せて「水になる」の映像
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo05/

・マクドナルド QUARTER POUNDER 「心情(やっつん)編」
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html


3. 京風
京都の旅館に一人旅でやってきた、だっつん。
「どすどす」言う女将さん、やっつん。
京都のおいしいお店や観光地について女将さんに質問するものの
駅前の「マックさん」、「ロッテリアさん」に行けと言われる。

谷:マックさんでクオーターさん、パウンダーさんを食べたらいいどすどすー!
  ロッテリアさんで、絶品さん、チーズさん、バーガーさんをお食べやす~。
今:「さん」が三回出てきた(笑)

今:最近この旅館で何かありました?
谷:うーん、特にないですけど。あ、そういえばこの間東京から
  一人で来たお客さんが自殺しました。
今:・・・!!!
谷:でも応仁の乱と比べたら全然大したことない(笑)
  一人ってw
今:・・・(なんてこと言うんだ)
谷:お客さんも東京から一人・・・!まさかお客さん!
  (いきなりカバンを漁る。電気カミソリが出てくる)
  これで手首を・・・
今:毛がきれいに剃れるだけだよ!
谷:このかばんを飲み込んで・・・
今:どんな死に方だよ!

とにかくだっつんが自殺するんじゃないかと疑っているので、

だっつんが「~~です」というと「DEATH!?」
「死」を勝手に死を連想してしまうやっつん女将。

あまりに「どすどす」っていうから、「どすどす星人か!」
とだっつんが突っ込むと、本当に「どすどす星から来た・・」と
やっつんが言いだしたので、だっつんビックリ。

谷:じゃあお食事ご用意いたしますね。
  (一度ふすまの裏に行って、食事を取ってすぐに戻ってくる)
今:早いですね!
谷:(お盆ごとシュー!!と投げて、最終的には足で蹴る)
今:おい!こら!何するんですか!
  あーあーもう汁物が・・・(笑)

だっつんが出された食事を食べていると、凄い形相で
ふすまの隙間から覗くやっつん。

今:だから、自殺なんてしませんって~!
  僕はいい大学を出て、一流企業に勤めてて。彼女もいましたし。
  振られましたけど。でもいい人生を送ってるんです。だから自殺なんてしません!
谷:そうなんどすか。これは失礼をいたしました。
  お詫びをさせておくれやす。舞わせていただきます!

といっていきなり優雅に舞うやっつん。照明が一面ピンクに(笑)
2回目に舞うときに紙吹雪が洋服から出てこなかったので、
結局舞いが3回になってしまいました(笑)


【映像】大本山須磨寺 Part1
エレ片コントライブ「コントの人√2」で神戸を訪れた際に
「面白い寺」があるということで、やっつんとだっつんが訪問。

大本山須磨寺
http://www.sumadera.or.jp/

HPに「おもろい寺」という記載がある(笑)
http://www.sumadera.or.jp/omoroi/index.html

何が面白いのか、やっつんとだっつんが探索をすると・・・
寺にあるものが全て回る。回るものを面白いとするお寺らしい。
「ぶじかえる」「七福神マニコロ」「見ザル、言わザル、聞かザル、怒らザル、見てごザル」
などをピックアップして紹介。

面白いので第2弾に続く。


4. 電タン
洗濯機を買いに来ただっつん。
「やつたん」と呼んでね、という電気屋さん。
だっつんは「あなた」で逃げようとしますが、何回も言わされるので
ついには「やつたん」と呼び、「じゃああなたは」と聞かれ「いまたん」
と言うとドン引きされる(笑)

谷:2割3割当たり前!定価で勝負のヤツタン電器です
  こちら、水道代、電気代のかからない洗濯機です
今:すごい!
谷:洗えないです。でも、匂いが薄くなります。
  におうす機能が付いてます。
今:それなら、外に置いとくのと一緒だよ!
谷:なら、こちらはいかがですか?
今:古い洗濯機ですねー
谷:祖母の形見です
今:なんでそんなの置いとくんだよ!
谷:お金が欲しいからです
今:商魂たくましいなー

ラップで言うと安くしてくれるというので、ラップで対決。

今:この洗濯機が欲しい!
谷:俺はこの乾燥機が売りたい!
今:洗濯機が欲しい!
谷:乾燥機が売りたい!

終わらない(笑)

今:じゃあ、これはいくらですか?
谷:あーこれは18万円ですね
今:え、でも向こうの電器店では10万くらいでしたよ
谷:じゃ、そちらで買ってください
今:値引きとかしないのかよ!じゃあ、何か付けるっていうのはどうですか?
谷:(電卓をカタカタカタカタ)もろもろ付けて200万8000円です!!
今:いったい、何付けてんだよっ!
谷:パジェロです
今:パジェロいらねーよ
谷:なら、190万8000円になります
今:パジェロ10万円!!じゃあ、パジェロを買います(笑)

谷:洗濯機に付く場合のみの値段です
  今なら、100円で1ポイント付きます
今:それなら、普通ですね
谷:1ポイント1万円です
今:10万円で1000万円!!それで洗濯機買います。
谷:ポイントは乾燥機にしか使えません

「買おう!」で踊っておしまい。


【映像】エレキ学園修学旅行 俳句
去年の9月に行われたエレキ学園修学旅行の夜に参加者が強制的に
言わされた俳句を披露(笑)

ものすごい適当な俳句か、リアルな心情を詠んだ俳句が多かったなー。

「どこいくの 親に言えない バスツアー」
「大金を はたいて来たのに 眠れない」
「河口湖 エレキコミック バス旅行」
「素敵な サムシング 見つけたよ」
「おいしいな」(合格!)
「河口湖 まあるい月が ゆれている」
「俳句など 急に言われて 作れない」
「浮かばない 時計の針だけ 進んでく」
「あれ今の 清水国明 見逃した」
「河口湖 浮かぶ花火が 大きいね」

お金を払って来ているお客さんに対しても決して妥協しない。
さすが、エレキコミック修学旅行です(笑)


5. Y&M
やっつん、かわいすぎる。数か所から女子の悲鳴が上がる(笑)
白のニットに、ミニスカートに、網々のニーハイ。
隣にいるだっつんに、半数以上の女子がメロメロだったのでは?
ややゆるジーンズにストライプシャツにネクタイ、極めつけに伊達眼鏡!!!
何、このメガネ男子!!私の今回の一番の注目ポイントです(笑)
この時のだっつんはヤバいですよ。普段から、これにしたらいいのに。
きっとテレビ受けするよー。だっつん、最近レコーディングダイエットで
痩せたから、さらにいいじゃないですか。

ああ、べた褒めでネタについて書いてませんでした(笑)
タイトルの「Y&M」って「H&M」のパロディか!?今更気づいた。

ショップに新しく入っただっつんに、やっつんが最新の流行服について
教えてくれる。マネキンに着せてある服はやっつんが着てるのと似たテイスト。

スカート:ヤラセヤス
ピチっとしたTシャツ:モマレヤス
ニーハイ:コウイウノスキー
ニット帽:ヤラセカンケイナシ
ブラジャー:ホボヤレル
ジーンズ:ヤラセニク

まぁ基本ヤるヤらないで服の名称は決まっているらしいです。
アリクイとアリについても、食べる食べられるの関係で名前が変わってました。

やっつんとだっつんが倉庫で二人っきりになったときに

谷:私の格好見てわかるでしょ!?
今:ヤラセヤス(スカート)、コウイウノスキー(ニーハイ)、モマレヤス(ピタッとした服)
谷:(いきなりシャツをめくってブラを出す)
今:うわー!!殴って逃亡(笑)


【映像】大本山須磨寺 Part2 きんぽとん童子
後半は、ひたすら「きんぽとん童子」。
きんぽとん童子

きんぽとんどうじ(金浦敦童子)
きん(金太郎のように健康で)、ぽ(浦島太郎のように夢を持って)、
とん(敦盛のように心優しく音楽を愛してほしい)、との願いを込めて
子供を守ってくれるという

事あるごとにこのポーズを取りまくる、やっつんとだっつん。
もうただひたすらやり続けるから、可笑しくて可笑しくて・・・
最後は作家のゴウさんにまでやらせてましたw

そして、今回のお目当てだったらしい、おーいお茶を持ったお地蔵様?
を探すものの、あれは観光客の仕業だったらしいことが現地で判明。
すると、お坊さんが自らお茶を持ってきて、お地蔵さんの手に入れてくれた(笑)

結局最後まで「きんぽとん童子」しか覚えてないVTRでした。


6. やっつんだっつん~面接の達人編~
受験シーズンということで、高校受験を控えたやっつん、だっつん。
だっつん、机に座って勉強中。やっつん、袖から変な青い筒を持って登場。

谷:だっつん、知ってた?ブスの鼻の下の油舐めると緊張しないんだって。
  だから、ブス捕まえに行こうぜ!これにブスがかかるんだよ。
今:なんだよそれ。受験勉強しなきゃ、やっつん。
谷:俺、面接だけで受かるからいいんだ。
今:えー受かるの?
谷:あ、そうだ。だっつん、ちょっと面接官やってよ
今:えー、明日試験なのに・・・じゃあいいよ息抜きね。
  次の方どうぞー。
谷:きんぽとん童子!

もうここからふざけ出しちゃったから、だっつんも「きんぽとん童子」
やっちゃったんですよねー

今:「きんぽとん童子」強すぎるよー(笑)

なんとか軌道修正してネタに戻る。
だっつん面接官が、やっつんにいろいろと質問していきます。

今:この学校を受けようと思った理由は何ですか?志望動機を教えてください
谷:えっとぉーー、バカでも入れそうだなぁ~って思ったから(すごいアホな子の感じで)
今:正直すぎる。
谷:賢い学校だなぁ~って思ったから(アホな感じ)
今:嘘っぽい
谷:近いからです(まじめ)
今:それでいい。

今:趣味は何ですか?
谷:はい?
今:えっと、趣味はなんですか!!!(大声)
谷:はい?
今:趣味は何ですかーーー!!!
谷:「聞きかえすこと」です。
今:・・・じゃあ特技はなんですか?
谷:「奇声をあげること」です。

おもむろに「あーー」と言いだして、最終的には
奇声をあげながら床をゴロゴロ~~!!

今:じゃあ、最近気になるニュースはありましたか?
谷:地球温暖化です
今:お、それいいじゃん。どんな対策をしてるんですか?
谷:・・・暑くならないようにします(もごもご)
今:その他に気になるニュースは?
谷:麻生総理です。定額給付金ってもらえるんですよね?
今:ああ、それね。定額給付金で何を買いたいですか?
谷:2万円もらったらぁー、Wiiを買いまーす。
今:その他に気になるニュースは?
谷:戦争が終わらないことです
今:おお、じゃあ何をしたらいいと思う?
谷:Wiiをしまーす。
今:Wiiで何するの?
谷:「どうぶつの森」がしたいです。村中に穴を掘ってぇー
  ボコボコにするんです

終わりにかけてボンヤリしか覚えてないですけれど、
やっつんが袖にはけて・・・

谷:おい!ブスがかかってるぞ!
今:え!(ダッシュで袖にはける)

終わり(笑)


【映像】今立進 寝起きドッキリ 100ツッコミに挑戦
エレ片√2の早朝6時に叩き起こして、ツッコミの化け物が10分間で
100個ツッコめるか、というチャレンジ。

寝ぼけまくっていて、結局10分では終了できませんでしたが
だっつんのDSに「DS占い生活」が入ってたのが面白かったなー。
谷「え、なにお前悩んでんの?」って言われてましたもんね(笑)


7. MI・TSU・RU
おなじみやつ美と進の恋物語。
タイトル通り、足立充先生風です。
野球の試合で勝ったら・・・的なアレです。
おまもりを渡すやつ美。その中身を試合中に見る進。
「俺も同じ気持ちだー!」と叫んで試合には勝利。

勝ったらチュウしてあげるという約束を果たさせろ、という進ですが
いざ!という時にお腹が痛くなって、袖にはけようとする。
その時に「これが俺の気持ち!」とウィニングボール?を投げる。
それを見てやつ美がウフフー!でおしまい。


【映像】エンディング
曽我部さんの歌。タイトル名確認してくるの忘れた・・・

8. エンディングトーク
エンディングトーク面白かったなー。
最後も「きんぽとん童子」やりまくりでした。
やっつんは、だっつんの「きんぽとん」に切れがある!って
べた褒めしてました。「シュってしてる」らしいです。

「お手伝いしないでお馴染みのトゥインクル若手」の中で
3日間お手伝いされたという、Yes-manこっしーさんが出てきて
Yes-manの単独ライブの告知。先輩の単独で舞台に上がって告知
って初めて見た気がします。あとは、チャラペラくんが売店にいるので
買ってくださいというお知らせ。おくまんさんも毎日いらっしゃってた
みたいなのに、言ってはくれないのですね。悲しいなー。

それから、やっつんももうブログに書いてましたが
次回単独ライブはもう決まっていて、またしても六本木俳優座で11月に開催決定!
今度はちゃんと「金・土・日」のスケジュールで会場抑えてあるそうなので、
皆さん安心してチケット買ってくださいね、だそうです。

実は前回の飲み会でだっつんがポロって言っちゃってたんですよね(笑)
だけど大っぴらになるまでここでは書かないままにさせていただいてました。

それにしても、今回の「火・水・木 5公演」はよく埋まったなって
ご本人たちがおっしゃってました。確かにそうですよ。
私も私の友人もそれなりの代償を払って今回参加してますからね(苦笑)
「若くないファンに支えられているエレキコミックなので」と言われました。

ああーもう今回オチを全然覚えてない!
本当すみません。もう眠くて今日は無理です。
明日起きたらまた思い出すかもしれないので修正します。
アンケートに「きんぽとん」って正しく書いたかも不安。
「きんぽてん」とか「てんぽきん」とか変な風に書いた気がしてきた(笑)

さて、明日もエレキ見に行きます。やる方も大変なら、追いかける側も必死。
明日が終われば、観劇も少しは落ち着くかなぁ。2月の締め、楽しんできます。

今日は読み返さず寝ます。
史上最悪の出来のレポです。すみません。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1013-4e28d275
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。