アクセスランキング
本日から1週間ほど実家に帰省いたします。
よって、今晩のエレ片、来週土曜のエレ片を聴くことが出来ません。
最近全然聴けていないので心苦しい思いはありますが・・・
たまの夏休みなので、羽を伸ばしてきたいと思います!

エレ片聴ける方は是非、楽しまれてください。
私は、ツイートを見て楽しみたいと思っています。
唯一の心配は、実家でiPhoneが繋がるのかどうか(笑)

064_20100807111636.jpg


それでは、皆さまも良い夏の休日をお過しください!

明日の土曜日からちょうど一週間、海外出張に行って参ります。

私が以前から楽しみにしていたカリカの単独に行けないのは、このせいです。
土曜の昼公演に行ってから私だけ後追いで行かせていただいても
よろしいでしょうか、と言いそうになったくらい心残りです。
搭乗する頃に始まるかと思うと・・・(涙)

さらにエレ片も聴けません。19日の土曜日には、帰国しているので
うまいこと時差ボケていれば、午前1~3時は目がギン!と冴えているのかも
しれませんが、クタクタの可能性も高いので、やはり自信はありません。

ということで、エレ片中のツイートも2週間お休みとさせて頂ければと思っております。

「ぼくらはみんなジャニーズに憧れていた(いる)。vol.2」を諦め、
ちゅうえいさん、パーケンさん、ポイズン吉田さん、やっつん出演の
「短歌大喜利王座決定戦」にも行けず、来週発売の「ATARASHII YATSU!」
も帰国後までお預けですし、毎週の心の支えだった「Mother」も見れませんし、
さらには、出発前にキレイにしとこう!とスーツケース干してきたら
予想外のどしゃ降りでビッチャビチャに!(笑)

そんなハプニングもあって、出発前からしょんぼりしておりますが、
仕事があるからこそライブが楽しめるわけで。

とりあえず、来週一週間精一杯頑張ってきたいと思います。
ネットは繋がりますので、疲れたらTwitterを見て、励まされたいと思います。

それでは、いってきます!
皆さんもよい週末をお過しください。

色々ありすぎたので、まとめて書きました。


■1/22(金)JIMBOCHOトーク 家城啓之演説会『私と物語』
これまでルミネtheよしもとでワンコインライブとして開催されていた
やっしーのトークライブが神保町で1時間ライブとして新たにスタートしたので
行ってきました。これまで17:45スタートという社会人には不利な時間設定でした
ので、行ったことなかったのですが、今回から遅い時間なのでとても助かります(笑)

やっしーの内面が少しだけ垣間見えるような気がするライブです。
「やばいこと言ってネットで書かれると・・・」とのことでしたので、
基本的には何も書かないようにしますw

今回は、お笑いのネタではなくて、舞台の物語をどうやって作るようになったか
という話でした。スピッツ/「ガーベラ」のくだりは衝撃的でした。
次回は、実際に1時間の間で何かお話を作れないか挑戦する、とのことなので
やっしーが作品を生み出す瞬間に立ち会えるかもしれません。


■1/23(土)「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010」

詳細はこちらで。

列伝ツアーファイナルで4バンドが至福の大セッション(ナタリー)
http://natalie.mu/news/show/id/26763">http://natalie.mu/news/show/id/26763

曲名が全部わかる!ニュースサイトでレポしてもらえるって
本当ありがたいですね。

andymoriとTHE BAWDIESが聴けて最高のライブだったのですが
開場から入場までにものすごく時間がかかって、6時の開演時点で
入れていないお客さんも多かったのが残念でした。

しかも、ロッカーが全然足りないという事態も発生。
もしかしたらキャパオーバーだったんでしょうか。
仕方ないので、コート着たまま、荷物持って会場内へ。

それさえなければ、文句のつけどころがない豪華なライブでした。
THE BAWDIESには売れる要素しかない。つい先日、第2回CDショップ大賞
を受賞したので、TSUT○YAでは「THIS IS MY STORY」が全部
借りられてて借りれない状態でした。

CDショップ大賞 | 全日本CDショップ店員組合
http://www.cdshop-kumiai.jp/cdshop-taisho/

THE BAWDIESインタビュー
http://www.cdshop-kumiai.jp/myfirst/archives/09.php

まだ聴かれたことのない方は、このCDを買えばライブ音源も
入っているので、ライブに行く前の予習にもなりますのでおすすめです!
あとは、DJやついいちろう①にも1曲入ってます(笑)


IT’S TOO LATEIT’S TOO LATE
(2009/11/04)
THE BAWDIES

商品詳細を見る


■1/23(日)映画『アバター』
先週のエレ片でやっつんが熱弁していたので、これは見るしかないと
川崎まで観に行ってきました。行ってよかったです。ほんとに。
皆さん字幕は辛いから吹き替えがいいとおっしゃってましたが、
字幕派の私はあえて字幕に挑戦。結果としては、何の問題もなかったです。
私は車どころかゲームにも飛行機にも酔うので、怖かったのですが
全然大丈夫でした。メガネかけてることで、横の人が視界に入らないのも
集中して見れるよいポイントかもしれません。

内容はやっつんが話している通りなのですが、付け足すなら
ディズニーシーの「アラジン」とかディズニーランドの「バグズ・ライフ」
みたいな3Dメガネをかけて見るアトラクションを彷彿とさせるかな、と。
映画と遊園地の間、みたいなそんな感じがして、始まる前からワクワクしました。

映画で3Dメガネをかけること自体、新感覚なのに、さらに映像が3D。
最初は「これで162分も耐えられるかな」と思うのですが、あっという間に物語に
夢中になっていて、3D映像にもすぐに順応しました。いつもならおしりが痛くなったり
集中力が途切れたりするものなのですが、162分が短く感じたくらいでした。
IMAXは、シートも他のところよりふかふかしてるんですかね(笑)

IMAXでしか見ていないのでなんとも言えませんが、お近くに3D環境があるならば
是非3Dで、出来ることならIMAXで見るのが一番なんだろうなと思いました。

この間に「ゆれる」と「ぐるりのこと」のDVDを観たので
鑑賞してばかりの週末でした。今週も懲りずに行きます!(笑)

【お詫び】
お正月からすっとぼけて丸2年しか経ってないのに丸3年とブログ歴を
詐称していました。誠に申し訳ございません!勝手に1年サバ読みました。
正確には「3年目に突入」でした。新年早々、やらかしました(恥)


大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
実家からようやく戻ってきたのですが、その間、ラジオも聴けておらず
もちろんPodcastも聴けていません。パソコンを自由に使えなかったので、
情報収集もほとんど出来ていないので、かなり浦島太郎状態です。

とはいえ、「トゥインクルフェス」に「お笑いDynamite!09」、
「LIVE POTSUNEN 2010 『 SPOT 』公演決定」に「小林賢太郎TV」に、
と必要最低限のことは追いかけていました。

年末から更新が全くされていないにもかかわらず、ご訪問頂いていた皆さま
ありがとうございました。2007年11月に始めたこのブログも丸2年を経て
少しまったりしてきた感が否めません(笑)

2009年やり残したことを思い返せば、きりがないので、そこはすっぱり気持ちを
切り替えて、2010年、心機一転でやっていこうと思います!

今年はさらにマイペースになってしまいそうですが、「狭く深く」と
「広く浅く」の間を行き来しながら、色んなライブに足を運び、オモシロを
探していければなと思っています。

熊本城の写真とともに、新年のご挨拶とさせていただきます。

042_20100104234841.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

先日から募集させて頂いていたアンケートの結果発表をさせていただきます。

投票頂いた皆様、ご協力本当にありがとうございました。
今回は、245名の方にご参加いただきました。
前回が158名でしたので、87名増加!ありがたい限りです。

Q:10/21のエレ片スペシャルウィーク
[投票期間] 2009/10/26 ~ 2009/11/04 [投票数] 245票

elekata_Special Week Questionaire

生で聴いた! (136票/55.5%)
録音して聴いた (49票/20.0%)
聴けなかった・・・ (24票/9.8%)
電波が入りません (25票/10.2%)
放送されていない (11票/4.5%)

【感想】
投票いただいた方の半数以上が、生放送を聴いていただいたみたいで
すごく安心しました(笑)録音もカウントに入りますよね・・・?
そうなると、75%超!嬉しい数字です。このアンケート通り、実際の聴取率調査も
いい結果になっていることを願います。

電波が入らないっていうのは、よくわかります。
実家だと、韓国語の放送にものすごく邪魔されるので、まともに聴けません。

エレ片が放送されてない地域ってどこなんでしょう?
もしよかったら教えて頂けると嬉しいです!

今度は、年末スペシャル的な感じで、また地域別のアンケートなど実施させて
いただこうかなぁと思っています。こんなことが知りたい、というご希望などあれば
是非コメント欄にお寄せください。

一個人でやっている完全非公式のアンケートにもかかわらず、
多くの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。

今回のアンケート結果はこちら。
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=2180557&no=9

前回のアンケート結果はこちら。
http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/blog-entry-1017.html

