アクセスランキング
もうすぐ今週の放送が始まってしまいますが・・・
先週のレポをあげておきます!

ついに、ほぼコーナーなしのトーク番組になりました(笑)


【オープニング】
のどに口内炎が出来て+風邪気味のおりりん。ちょっと元気がない。
そのテンションが災いしてか、おりりんのお友達が
9/13(土)東京大震災を予言した、という重苦しい話に。
エレキ二人ー全く信じやしない(笑)むしろ疑いまくり。

だけど、「いざ!」というときのために手回しのラジオがほしいやっつん。
次の誕生日プレゼントはこれか?

地震速報が5秒前に出るようになったけど、5秒あったら何が出来るか?
という話になり。

谷:5秒あれば、机の下に隠れたりできるし
  3人くらいに電話できるだろ?
今:それじゃあ「プププ」で終わりだよ!

そこから、ソフトバンクの「プププ」機能をすげーいらない発言のだっつん。

私は知りませんでしたが、やっつんが
「東京の人が全員建物の外に出てきたら東京の道はすべて埋まる」
だそうです。怖い~!!!

オープニングから、こんなすげー重い話になってしまったのは
やっぱりおりりんのテンションなのねー。
いつもおりりんのその明るさに支えられていた「ガツガツホームラン」でした。


【稲川淳二さんのライブについて】
そして、ここからやっつんが来週見に行くという稲川淳二さんのライブについて。
稲川さんが登場するとお客さんが大絶叫!

「淳ちゃーん!!!(大絶叫)
淳ちゃーーーん!!!(超絶叫)」



淳ちゃんの怖い話にも色々あって、怖いだけじゃない、
スピリチャルな話もあるらしい。
淳ちゃんの凄いのは、もうおばけの話じゃなくなってる。

谷:今淳ちゃんが一番怖がってるのは、おばけじゃなくて「戦争」(笑)
今:淳ちゃんって!

B29が飛んできて、爆弾が落ちるの怖くないですか?って言われたらしいです。
不思議なことが起こるより、確かに全然怖いけどさーw

稲川さんが凄いのは、お化けを怖がるというレベルを一回超えてる。
というところ。

稲川淳ちゃんのライブの流れ:
トーク→大人気の心霊写真のコーナー

Q:心霊写真のコーナーって言われて「何の変哲もないソファの写真」が
 出たら何が怖い?
A:(稲川さんの解答)この何の変哲もないソファを正面から撮る、
  その気持ちが怖いこれを撮るっていうセンス、怖いよね~。

今:レベルが高すぎてもうわかんない(笑)
折:(稲川)師匠、イっちゃってますねー!

Q:「年末に熊手を売ってる人の写真」何が怖い?
A:(稲川さんの解答)売ってる商人の一生懸命さ。この商売根性、怖いですね!

今:もうそれ「稲川淳二の写真でひとこと」だろ!(笑)
  今年はさらにレベルアップしてるかもしれないでしょ?

もう普通になっちゃってる稲川さんです。
見に行ってみたいなー!
クラブチッタ川崎でやるオールナイトライブは見逃せないらしいですけど
プレミアチケットらしいです。5時間しゃべりっぱなしです。

谷:「しゃべりながら寝ちゃうんだから。怖いよね~。」って
   稲川さん言うんだよね(笑)

・稲川さんの「神様を見た話」
ご飯食べに行こうと思って外に出たら「あたし神様だけど」って言われた話。
稲川さんがあそこの居酒屋であれとあれ食うよって言われたから、行く気も
なかったけど、一応そこに行って言われた品を食べた。お店の外に出ると
神様がいて、「な、言ったとおりだろ?1000円ちょうだい」と言われて
本当に1000円上げたら、階段をトントン上がって行った。
でも、次の日見たら、2階はなかった。

谷:でも、2階は後付けだと思うんだよね(笑)

まぁ確かにw


【「オーストラリアの夜」】
谷:俺が作った怖い話聞く?
今:え?それタイトル聞いていい?
谷:「オーストラリアの・・・」
今:出たー!これ自分で大学4年のときに作った怖い話。俺が作ったって言って、
  いろんな怖い話をする人の集大成で作った怖い話。あはは!!(大爆笑)
谷:「オーストラリアの夜」
今:「オーストラリアの夜」っておかしいだろ!(大爆笑)
谷:あたしが作った話なんだけど・・・
今:もうそこがおかしいだろ?(大爆笑)

結局は、コアラを抱っこしてると思ったら、生首だったという話のようでした。
内容より、やっつんの話術が・・・(笑)
これねー、ぜひ本編を見ていただきたい。だっつんが爆笑してるんですよ。
もう「オーストラリアの夜」って言われただけで爆笑してますからね。
こんな悶絶してるだっつん、見たことない!ってくらい笑ってます。
だっつんのツッコミもいつもに増して凄かったw


【「小林少年の名前簿」】
トークが盛り上がりすぎて、今回いつもやってる「妄想キャスティング」
はお休みして、新コーナー「小林少年の名前簿」をちらっとやってました。
「小林製薬」にちなんで、の「小林」だった気がします(笑)
初回は「お茶のネーミング」。「お~いお茶」「爽健美茶」「生茶」
「からだ巡茶」・・・いい名前だらけだね~なんていいながら。
結局あまりいいのは上がってこなくて、「NASAが作ったお茶」が
優秀賞だったような気がします。

先週分は、もうアーカイブにUPされてますので、是非ご覧ください。
GyaOさんはねー、フルアーカイブしてくれるからスゴク助かってます!

GyaOジョッキー「エレコミのガツガツホームラン」
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0011972/
今日はひたすらおりりんの麻雀トーク!
あれだけ麻雀用語がスラスラ出てくるアイドルは
他にはそんなにいないんじゃなかろうか・・・

「ポン」とか「ロン」とか、麻雀でよく使う言葉に合わせて
アイドルっぽい振りをつけたらいいよ、という話になり
まさにアイドル~って感じの(?)勢いで振りをつけていくおりりん。

さすがです。

◆妄想キャスティング◆

そしてレギュラーコーナー「妄想キャスティング」。
先週は「天才バカボン」がテーマだったのですが、結果はこちら。

「天才バカボン」篇
監督兼バカボンのパパ:ビートたけし
バカボン:山田花子
バカボンのママ:黒木瞳
ハジメちゃん:爆笑問題
レレレのおじさん:ジョイマン・高木
本官さん:寺門ジモン
ウナギイヌ:折原みか

それで今週は「北の国から」をリメイクするなら・・・?
ということで大討論会。

ということでいろいろと話していましたが、回線もあまりよくなくて
結局最後のほうがプッツリ切れてしまいました。とほほ・・・

とか言われてた気がするのですが、間違っているかもしれないので
また来週のおさらいの時間に確認しておきます。

リメイク版「北の国から」
五郎:長渕剛
純:まえだまえだの弟
蛍:大橋のぞみ (ポニョの子)
中さん:大泉洋?


そうそう。今日おりりんは、カオポイントの単独を見に行かれたようです。
私は明日見に行く予定です。もし間に合えば当日券でぜひ!

++++++++++++++++++++
8月11日(月)/12(火)/13(水)
カオポイント第2回単独公演
『中野大甲子園』


【時間】開場19:00/開演19:30
【場所】中野スタジオあくとれ
【チケット】前売¥1800/当日¥2000
【出演】カオポイント

※前売チケット詳細は、事務所オフィシャルサイト
 http://www.twinkle-co.co.jp/ へ。
++++++++++++++++++++

エレキコミックのガツガツホームラン
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0011972/
※金曜日に今週の放送分がアーカイブ化されるはずです
今日はエレキが「飲み会」だったから・・・?そして明日が『夏唄日記』初日だから!?
前回に引き続き、代打でカオポイントのお二人が登場!
野球好きのおくまんさんに因んで、勝手にタイトルを「ガツガツ代打ホームラン」と命名。

のっけから、おくまんさんが大好きな野球ネタの方向に流れて
おりりんがやや置いてけぼりな感じはありましたけれども、
この番組名になって以来初めて、タイトルの「ガツガツホームラン」
にふさわしいフリートークになったんじゃないでしょうか?(笑)
結構チャットも野球ネタで盛り上がってましたもんね。

◆妄想キャスティング◆
本日のお題は「ワンピース」。
カオポイントの二人とも原作を知らない、という大惨事でしたけれど
ここでも野球ネタを交えつつ、楽しく決めていってました。

各キャラクターはこちらを参照。

ルフィ:小池徹平
ゾロ:中田英寿
ナミ:おりりん
ウソップ:やっつん
サンジ:だっつん
チョッパー:CG

このコーナーでCG出しちゃっていいのかなー?(笑)
個人的には小倉久寛さんっていいんじゃない?と思いましたよ。
(ただクマっぽいだけですけれどw)

おくまんさんの前にあるPCの表示がおかしくなっちゃって
スタッフさんが見切れちゃうとか、色々とハプニングもありつつも
無事に楽しく終わってよかったですね!

ほぼ1時間まるまるフリートークをやれる番組って滅多にないと思うので
カオポイントのお二人にとっては、凄く貴重な時間ですよね、きっと。

エレキの飲み会の後だからか、こうやって事務所の後輩芸人さんたちは
育っていくのかなぁと、しみじみ思いました。

きっとまた代打で出演されることがあると思うのでその時はもう少し
野球ネタについていけるように頑張ります(笑)!

エレキコミックのガツガツホームラン
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0011972/
※金曜日に今週の放送分がアーカイブ化されると思います

そして、おりりんのブログに早速写真が上がりました。
http://oriharamika.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_a43d.html

今日もおくまんさんの「目の人」は健在です
先週のピンチヒッター、かんちゃんの人気が凄かったと
おりりんをいじるエレキ。「かんちゃん好き」を公言すら
しちゃってます。

「おりりんはいじられたいんだもんねー」と聞かれて
おりりん、普通に「いじられたい」って言っちゃうんだよなぁ。
そんなおりりんが大好きです。

だっつんが、「エレキとかんちゃんのコラボが爆発的に
面白かったんだよな~」って言ってたのですが、
先週は鳥(かんちゃん)と郷ひろみ(だっつん)のモノマネ
コラボをやったらしいです(笑)

それに対抗して、やっつんから「おりりんもモノマネやったら?」
という提案。ってことで三毛猫モノマネを披露。

谷:あらびき団で猫(おりりん)と鳥(かんちゃん)の
  戦いを披露したら?


というアドバイス(笑)
実際、ラジかるッで共演中の方がこの間あらびき団のネタ見せに
ガチで行ったらしいので、実現の可能性高いのか!?

そのあと、「何か宣伝ありますか?」ということで、この間から話題の
アバンギャルドのタレントさんが総出演する「ぱちんこアバンギャルド」。
その皆さんで写真集も作られたみたいなのですが、おりりんが自分の写真を
エレキの二人にどうしても見せようとしない。そして・・・

ついに見せてくれたおりりんのページを見て絶叫するエレキ(笑)
超~爆笑してるんですけど・・・。
おりりんの攻めの姿勢がめぇーっちゃ凄いらしい。
100枚撮って1枚撮れるか撮れないかくらいのミラクル写真らしいです。



アバンギャルズ写真集(眞鍋かをり、藤崎奈々子、小倉優子、山川恵理佳、浜田翔子、折原みか、北村ひとみ、海川ひとみ、井尚美)アバンギャルズ写真集(眞鍋かをり、藤崎奈々子、小倉優子、山川恵理佳、浜田翔子、折原みか、北村ひとみ、海川ひとみ、井尚美)
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る


だっつんの絶賛ぶりは、この写真集の帯にしてほしいくらいでした。

「2800円中1500円の価値があるおりりんの珠玉の一枚がご覧になれます」
「首を持ってかれる衝撃」


CRアバンギャルドのCMも、月9枠で放映されているらしいです。
だけど、この写真集でのおりりんの姿をプロデューサーに見せたら
月9からスカウトされるんじゃなくて、ドラリオンにスカウトされるかもって(笑)

しかし、これだけ紹介しておいて写真集1冊もプレゼントなしかーい!

◆妄想キャスティング◆
先週はエヴァをやったようです。
綾波レイがいいって言ってるおりりんに
使徒を任命してしまうやっつん。
しかも言われるがまま、おりりんがいろんな使徒を熱演w
アスカもやってみますが、使徒のなりきり感が半端ないw

使徒がわかるだけじゃなくて、使徒になりきれるアイドルは
そうはいませんよ。


そして今日の妄想キャスティングは「こち亀」。

「おりりん、両津がいいじゃん、」って話になり、
「役作りどうする?」って聞かれて
「まず育毛剤をこめかみに塗る」って言っちゃうのねー。

いろいろ出ましたが、結果はこのような感じに。

両津勘吉:ゴリ
中川圭一:ダルビッシュ
秋本麗子:森泉
大原部長:小野武彦

大原部長を選ぶ時間がなかったから、いつものおりりんビーム!で行きますが
尺を気にし過ぎて、めっちゃすぐ決まる(笑)

来週のお題はどうしようかーと相談しているときに、エレキが
「来週僕ら休みなんです。だから、おりりんがやりたいやつで。」と。

え?来週お休み?
確かに「飲み会」だけど、前は普通に収録行かれてましたよね。

まぁ代打でどなたかが出演されることは間違いないようです。
カオポイントかなぁ?
昨日は原因不明のアクセスエラーにより、UP出来ませんでした・・・
1日遅れですが、レポでーす。

先週、番組がリニューアルしました。
それに伴い、番組名が「エレキコミックのわらブロ」から、「ガツガツホームラン」
になりました。おりりんのブログにも、その情報が上がっていました。
http://oriharamika.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_fa61.html

写真をご覧いただければおわかりでしょうが、だっつん髪が短くなっております。


【オープニング】
今日は、まずガツガツ君のキャラクター名を決めました。
またしても、おりりんビームにて(笑)
今回もエレキとおりりんとの中継技がキラリと光る。

すげーなぁ。面白いです。この3人のアドリブ芸はさすがプロ!という感じです。
おりりんビームで、ピッコリーノちゃんに決定!
そのキャラクターは近々HPに載ると思います。

おりりんビーム!のときのテンションが意外に高くなくて
「意外に顔死んでんだよなー」っていう
だっつんのツッコミに受けましたw


【CRぱちんこ アバンギャルドの話】
おりりんが所属するアバンギャルドのアイドルが出てくるパチンコ台らしいのですが
もちろんおりりんも出てます。詳細は公式HPでどうぞ。
http://www.loverinco.jp/

7/14からホールに入るそうです。
記者会見の様子は週刊プレイボーイで取材されたらしいです。
今日発売の週刊SPA!でも、ゆうこりんがドーンと宣伝してましたね。

ぱちんこについてエレキが・・・

谷:ひらがなで書くと、もうパチンコっぽくないよねー
今:癒し系男性器ってことですか?

何をおりりんに二人でセクハラしてるんですか(笑)
だっつんのツッコミが絶妙。

この台で大当たりすると、アイドルの皆さんの映像が流れる
らしいのですが、それが仮想デートっぽい映像になっているらしく
それをおりりんが説明していると・・・

今:撮影会という名のもとで、祝日に行われる課金式のおりりんデートモード?(笑)

ってだっつんに突っ込まれる。

あと、おりりんで当たるとこの歌が流れるみたいです。

恋のハッピーアイスクリーム(DVD付)恋のハッピーアイスクリーム(DVD付)
(2007/12/19)
折原みか

商品詳細を見る


なぜだったか忘れちゃったけど、おりりんがこんな発言しちゃいました・・・

折:「おりりん、下げマン」

おりりん!
その言葉は、アイドルとしては言っちゃダメなんじゃないですか?w

来週くらいからCMも流れるみたいなので、是非チェックして下さいね。
パチンコなさる方は是非実際にやってみられてはいかがでしょうか?


【妄想キャスティングのコーナー】
今回から始まりました新コーナー。
初回は「北斗の拳」をキャスティング。
チャットの意見を参考にしつつ、3人で出した結論はこちら。
(2人いるところは結構決めかねてたところです)

ケンシロウ:吉川晃司/坂口憲二
ラオウ:G・G佐藤(西武ライオンズ)
ユリヤ:滝川クリステル/CR北斗の拳のCMの人
アミバ:やっつん
トキ:浅野忠信
リン:おりりん
バット:小池徹平
ハート:脇 知弘(ごくせんの丸い方)
レイ:岩隈久志(楽天)
マミヤ:真木ようこ

トキを選ぶところらへんで、オダギリジョーやら真田広之が出てきたとき
今:「俳優宝庫だな、日本!」って言ってたのが面白かったなぁ。

あと、おりりんがママがにも意見聞いてきた!ってメモを持ってきていた
のだけど、北斗の拳に異常に詳しくて、だっつんがビビってました。
パチンコの北斗の拳をやってらっしゃったらしいのですけれど、凄いですよね。
そしておりりん自身も詳しいの。私なんて、ラオウとケンシロウしか知らないのに(笑)
そういう女性、やっつんもだっつんも大好きだと思います。

そして来週は「エヴァンゲリオン」のキャストを考えるそうです。
私、予習しないと完全に置いてかれるよー(苦笑)

エレ片をもっと楽しむための3大作品(ガンダム・エヴァ・三国志)だけでも
大変なのに~!

「ガツガツホームラン」は本当にまったりした番組になったので
エレキとおりりんのフリートークを楽しみたいという方にはとっても
オススメです。先週分のアーカイブがもうご覧になれますので
よかったら是非。

GyaOジョッキー エレコミのガツガツホームラン
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0011972/
