アクセスランキング
生まれて初めての東京ドームがPerfumeのライブになろうとは。
なんと幸せな時間だったことか。

写真

以下は、ファンクラブ限定ページからお借りしてきたセットリストです。
最後に「私たちに大きなチャンスを与えてくれた曲」と言って
「ポリリズム」を選んだ3人。泣けちゃうよ。
そんなこと言われたら、さらに応援したくなっちゃうよ。
今回のライブで、またPerfumeのことが大好きになってしまいました。

*******************************************************

Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
M00 GISHIKI
M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 SE ~ GAME
M04 ワンルーム・ディスコ

M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575

M09 Perfumeの掟
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド

M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
M15「P.T.A.」のコーナー
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 (コンピューター・ドライビング Intro)~ Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2

EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム
*******************************************************

早速このセットリストでプレイリストを作りたいと思います。
新曲「ねぇ」は、サビのアルゴリズム体操とあの高速ステップが
素敵すぎました。発売が待ち遠しい!

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)
Perfume

商品詳細を見る


ねぇ(通常盤)ねぇ(通常盤)
(2010/11/10)
Perfume

商品詳細を見る


行ってきました。会社を抜けだして。
「もうしばらく休まなくたっていいので、10/8だけ早く帰らせてください」
とお願いしておいた甲斐があったってもんです。

「今日はサカナクションですよね」
「今日はさかなクンだったよね。早く帰りなー。」(誤解)

という同僚の皆さんからの支援があり、武道館行ってまいりました!

sakanaction.jpg

色んなことを感じたので、何か書きたいと思ったのだけど
速報レポートが上がっていたので、もう満足しました(笑)
セットリストも判明しました。ありがたい。

サカナクション 武道館ライブ 超速報レポート!
http://mfound.jp/topics/2010/10/001074.html

---------------------------------------------
■10月8日セットリスト
1, Ame(B)
2, ライトダンス
3, セントレイ
4, アドベンチャー
5, Klee
~MC~
6, フクロウ
7, 涙ディライト
8, アンダー
9, シーラカンスと僕
10, マレーシア32 ~ 21.1 ~ Paradise of Sunny
11, 新曲(タイトル未定)
12, ネイティブダンサー
13, インナーワールド
14, サンプル
15, 三日月サンセット
16, アルクアラウンド
17, アイデンティティ
18, enough

EN, GO TO THE FUTURE
EN, 白波トップウォーター

DEN, 目が明く藍色
(End Roll, ホーリーダンスInstrumental Remix)
---------------------------------------------

そして本日のライブはWOWOWで放送決定!

11月15日(月)深夜0:30~
「サカナクション LIVE at 武道館 SAKANAQUARIUM 21.1 (B)」
WOWOWでハイビジョン放送
http://www.wowow.co.jp/music/sakanaction/


感想をちょこっとだけ追記に書きます。

Twitterでちょこちょこ写真をUPしておりましたが
今週末、サカナクションのライブを観に札幌へ行って参りました!

人生初の北海道&初参戦のサカナクションワンマン
ということで、かなり楽しみだったのですが・・・

着いてみたら、雨は降っているし、すごーーーく寒かった。
ZEPP SAPPORO前で写真を撮ったら、こんな寒そうな感じに撮れました。

快晴の東京から行きましたので、ある程度着込んで来たとはいえ
小雨の降る中、強めの風も吹いていて、完全に真冬並みの寒さで
ロッカーに荷物を入れてから開場までの時間は地獄でした(笑)

DSCF0040.jpg

手が完全にしびれるくらい冷え冷えになりながら
必死に並んで買ったグッズ。サインが入ってるグッズが
時々紛れこんでたみたいで、時折悲鳴が聞こえておりました。
残念ながら私はハズレでした。

97552730.jpg

今週末の東京公演+追加公演(大阪・東京)が控えておりますので
セットリストなどは追記以下に書かせて頂きます。
これから参戦予定の方はご覧にならないようにお願いいたします。

今日はこのライブに行ってきました。
目的はサカナクション。

「version21.1×MUSICA×ナタリー NEW YEAR ROCK PARTY」タイムテーブル
16:00- DJ前田博章
16:50- DJ石毛輝 (the telephones)
17:40- OLDE WORLDE(LIVE)
18:10- DJ出戸学(OGRE YOU ASSHOLE)
18:40- スペシャルトークセッション
19:10- DJサカナクション
20:00- DJ前田博章
21:00  終演予定

version21.1プレイベントにDJ石毛、出戸、サカナ登場
http://natalie.mu/news/show/id/25350

version21.1新年会にOLDE WORLDE出演決定
http://natalie.mu/news/show/id/26177

100111_164721.jpg
こちら、山口一郎さんの書き初め。

聞いて曲名がわかるくらいに色んな曲を聞かなければ、といつも思うのですが
ちっとも成長しません。でも今日は1/13発売予定のサカナクション/「アルクアラウンド」と
くるり/「ワンダーフォーゲル」、SPECIAL OTHERS/「AIMS」、the telephones/「DaDaDa」
(telephonesは完全に自信がありませんが)聴けただけでテンションが物凄くあがったので
それだけで行ってよかったかなぁと思います。

DJサカナクションの最後で「アルクアラウンド」がかかり、山口さんがフロアに降りてきて
皆に絡まれていました。そしたら、DJ前田さんがthe telephonesをかけていて、石毛さんも
揉みくちゃになってました(笑)

こじんまりとした会場でしたが、盛り上がりが凄くて、フロアを見ているだけでも
楽しかったです。もし参加された方でセットリストわかる!という方がいらっしゃれば
後学のために教えていただけるとすごく嬉しいです。

次は来月の「version21.1 second」。
その前に13日の新曲発売&ツアーチケット発売!
チケット取れますように。

アルクアラウンド(初回限定盤)アルクアラウンド(初回限定盤)
(2010/01/13)
サカナクション

商品詳細を見る


たーのしかったぁー!!

Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
に行ってまいりました。

本当に凄い人、凄い盛り上がりでした。
ニュース読んで知ったけど、「2日間で計2万5000人」とは。
コスプレの女の子もたくさんいて、ちょっとしたディズニーランド状態でした(笑)
(あの場でなら、変テコな帽子も衣装も許される高揚感というか、なんというか)

開場前
Perfume代々木1

公演後
Perfume代々木2


パフューム代々木で単独ライブ18曲熱唱(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090510-492828.html

Perfume、代々木第1体育館ライブで大盛り上がり(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090510-OHT1T00231.htm

ちゅうえいさんが来るのは、ブログで事前にわかったので、きっとやっつんと
来てるだろうなぁとは思ったのですが、やっぱり来てた!こっしーも!

百年日記|ディスコ!ディスコ!ディスコ!
http://ameblo.jp/100nen/entry-10258672026.html

関係者席と反対側にいたので、今日誰が来ていたのか全くわからず。
私が直接目撃したのは、宇多丸さんだけでした。

追記に簡単に感想書いて寝るとします。


