アクセスランキング
悲しいニュース。今週でわらブロ終了・・・
今日が最終回だそうです。

正確には、3周年を迎えたGyaOのリニューアルに伴う番組再編のようです

Gyao.jpg


ジョッキーのTOP PAGEにもお知らせが出てました。
renewal.jpg

【オープニング】
先週はどうだったのー?ということで
斉藤くんの名前を彫った話を振り返る。

谷:おりりんやっちゃったねー!刺青ですか?(笑)
折:みんなやってたんですよ。自然治癒力です!
谷:ケツの皮(移植してるの)?
今:そんな話して先週どんな風になったの?

カオポイントの二人はエレキみたいに鋭くは突っ込まれません
でしたよーと言いつつ。

折:(刺青彫ってた子の中には)それが結局ホンモノのなっちゃった人もいますけどねー
今:全然笑えねーよ!(笑)

谷:シャーペンの芯が残っちゃって「あー!」っていうのは
  あるけど、それはないよ。でも、今でも出来るの?
折:出来ますよ。シャーペンでやるので。そのときは刺青が
  出来るって知らなかったですもの。
谷:これは2週に渡って話してもいいくらいのことですよ。
  俺そういうことする女、大嫌いだよ。


やっつん、言葉が強いですよ(笑)

折:でも結局呼び出されたんですよ。迷惑だからやめてって言われました
谷:お母さんにもそういうの見られるでしょ?
折:「斉藤くんのこと好きなのねー」って言われました

さすがおりりんママ。

折:先週は「おすまん」さんにチャットは任せてたんで
谷:オスマン!?おくまんね(笑)

オスマン(笑)
昨日のわらブロ、無事に見届けたのですが、あまりの眠さに
レポを書き上げるのは断念してしまいました。

こちらでも書いたとおり、昨日はエレキの代打でカオポイントの二人が
わらブロのMCとして出演。

ネタは拝見したことがあるのですが、フリートークをしているカオポイントを観たことが
なかったので、なんかハラハラしながらの1時間。でもレギュラーであるおりりんの
リードもあって、無事に番組は終了しました。

最初のフリートークで、おりりんがまたしても中学時代のヤンキー話を暴露(笑)
おりりんが中学生の頃、腕に好きな人の名前を彫る(シャーペンの先で腕に傷を
つけ、その傷に絵の具を流し込んで着色するという手法らしい)のが流行っていた
らしいのです。実際におりりんもやっていたらしく、「斉藤くん」という名前を彫った
みたいです。

実は、このとき「わー懐かしい!」と思いました。私が中学生のときもこれやってる
人いたんですよ。さすがに痛そうだし、下手したら一生残るかもしれない名前を
自分の体に彫り込みたいほど好きな人なんていないし(爆)、自分はやらなかった
のですけど、実際何人かいました。田舎のヤンキーはこういうの好きですからね~。
お里の雰囲気が近いのかしら、とおりりんにやけに親近感でした(笑)

結局おりりんは、斉藤くんに告白する前に斉藤くん本人に刺青を入れたことがバレて
「迷惑だからやめてくれ」と言われたのだそうです。。。悲しい思い出ですね。
でも、その傷は、もうすっかり癒えているのだそうです。

あと、おりりんが途中で「カオポイント」「カオナシ」と言い間違えたこととか
エレキの二人にいじめられてるレギュラー放送に比べて、ちょっとお姉さんぽく
リードされたところが見れて新鮮でした。

チャットで厳しい意見・コメントもバンバン出てて、こっちまで凹みましたが
本当カオポイントのお二人頑張ってらっしゃいましたよ。

金曜日にアーカイブに上がるのでもしよかったらご覧下さい。
おくまんさんの「目の人」は必見です。
http://www.gyao.jp/warablog/elecomi/
広島でのマキタさんのイベント、私てっきりいつもの如く
やっつんだけだと思ってました。だっつんも一緒に行く、
エレキのお仕事だったんだー!

でも、今日はレギュラー出演中の「わらブロ」の放送日。
どうするのか?というと、まさかの代理出演に「カオポイント」

にんにく日記(本当は違う名前ですけれど)にだっつんがこんなコメントを。
++++++++++++++++++++++++++++++++
明日はレギュラーの「わらブロジョッキー」はお休みして、
変わりに後輩カオポイントがMCとなります。
番組が乗っ取られない程度に見て笑って下さい。では!
++++++++++++++++++++++++++++++++

わらブロジョッキーのHPもしっかりカオポイントに。
waraburo_20080618220810.jpg


私カオポイントのお二人がフリートークしているところ、見たことないのですが
一体どうなるのでしょう。放送後、チャラペラくんがやっつんに今回の出演について
話をするのか、その後エレ片ポッドキャストか僕らの飲み会辺りで暴露されたり
するのか・・・いろいろと気になるところです。

今晩12時から生放送ですので、お見逃しなく!
http://www.gyao.jp/jockey/
最近仕事でドタバタしておりまして、昨日はわらブロレポ出来ずでした。
すみません。。金曜日に今週分も掲載されます。
http://www.gyao.jp/warablog/elecomi/

そして今日から先週の土曜日の「ギロッポンオールナイトパーティ」の動画が
UPされてますので、是比ご覧下さい。エレキは#1で登場してます。
http://www.gyao.jp/jockey/3rd_anniversary/

そして今日のエレ片はスペシャルウィークなので、皆さん生で聴いてくださいね。
「モンスターハンター2nd ジン」ですよ(笑)
今日はエレ片並に「可能性の話」で盛り上がっています。
やっつんの永遠の疑問「アイドルとファンは付き合えるのか」について、
熱い討論が交わされました。

エレキファンは、「付き合いたいとは思ってない」という結論です。
(なんて卑屈なんだ)

【オープニング】
今:おりりんはイベントをやってきたということで
折:そうなんです。おかげで、立見の方もいらっしゃって
  わらブロで告知させていただいたおかげです!
今:(笑)

わらブロにも参加されてて、おりりんの熱狂的ファンの
OSANについて、こんな公共の電波でしゃべっちゃうおりりん。
おりりんの写真がバーン!って載ってる手作りのTシャツを
作ったりされるらしいです。

折:(イベントに)うちのママとかも来まして。
今:巷では結構有名な
谷:パンツとか見せちゃう感じの?(笑)

ケンコバさんと前にTBSラジオでやってた番組の打ち上げのときに、
おりりんがかなりのミニスカートを履いていて
「こんなんじゃお母さんが悲しむよー」という流れで
お母さんに会いに行こうってことになって、実際お母さんに
会いに行ってみたら、パンツ丸出しだったらしい(笑)

今:(お母さんは)踊り子さんですか?(笑)
谷:そんな商売とかじゃないです。露出テイストなんです。

今:露出テイストはやばいでしょう
折:たまたまスカートが上がっちゃってたんですよ
谷:この子にしてこの親だってケンコバさんもおっしゃってましたよ
  番組のプロデューサーさん曰く、かなり若いって言ってたよ
  「安達祐実ちゃんのお母さんと比べたらどう?」って聞いたら
  「かなりのもの」って言ってたよ
折:え!かわいさですか?ああ!露出かと思った!!
今:安達祐実さんのお母さんは脱いじゃってますからねw


おりりんのブログにお母さんの写真が載ってるらしい、
ということで早速チェック。
http://oriharamika.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_ef9d.html

目は隠れてますけど、かなり若い!しかもやはり細い。

<おりりんのCDを買うとこんな特典がついてきます>
1枚=自分のカメラで写真を撮る
2枚=一緒に写真が取れる
3枚=買ったCDにサインをする

アイドルファンは大変なんだな・・・

谷:(チャットの書き込みを読んで)「アイドルイベントは複数買いが普通です」だって。
  アイドルのイベントってそういうのが多くない?
  電気屋でイベントやって、そこの商品を買わせるっていう
  イベントがあったんだよ

今:「冷蔵庫買う人!」て言って買ったら握手してくれる
  みたいな、アイドルの末期のイベントだったよ(笑)
折:それはひどい!
谷:だって、空気清浄機3個買ってるんだよ。
今:どっちのファンが多く物を買ったかっていう争いとかも
  やってたんだよ。

谷:アイドルはお金で支えるっていうのはわかるよ。CDとかね。
  でも電気屋のものを買って、っていうのはちょっとだよね。
今:どんだけ空気汚いところにいんだよって感じだよね
谷:「もう帰りの新幹線代ないよ」って言ってる人もいて
  それを明るくする仕事を俺たちやってたんだからね
今:「アイドルから手渡しなんて滅多にないですよ」とか言ってね
  ちょっと奥に行って、カードの何かとか書いてるんだよw

谷:このアイドルの売り上げいくら、とかも書いてあるし。
  今考えると、相当有名なアイドルだよ。今となっては買ったほうが
  いいくらいの人かも
今:でも、そこまでひどくないでしょう?アイドルは。


谷:アイドルとファンは付き合ったりするのかな?
今:何なの?急に!!!!(笑)
谷:芸人やミュージシャンって支えてくれた人と結婚することって
  結構多いじゃない?けど、アイドルは結構支えてくれたファンを切るよね
今:ここコメントしづらいところだけど、わらブロジョッキーはやるよ(笑)

谷:付き合う可能性はあるよね?あるよね?
今:マネージャーを見るな(笑)
谷:今だから言うけど、おりりんとマネージャーは付き合ってると思ってたよ。
  アイドルとマネージャーが付き合ってるっていうのは都市伝説だよね
  でもマネージャーの最終ゴールは「アイドルと付き合う」でしょう?
今:違うの?じゃあ何?アイドルを育てるってことですかね?
谷:ファンと付き合う可能性はあるでしょう?
折:ないわけはないと思います。
今:ゼロパーセントじゃねーかよ!(笑)

谷:付き合う可能性はあるでしょ?
折:・・あります。人間対人間なんで可能性はあると思います。
  (エレキの)お二人とはないと思いますけど。
今:何!あるでしょう!三つ巴でしょう?
谷:今のところ可能性ゼロですけど。

折:今のところマイナスです。
谷:え?いつマイナスになったの?
折:前回の放送でマイナスになりましたよ。しょこたんと
  比べたりしたし・・・
谷:あれはわかっててやったんだよね
今:こざかしい!(笑)
谷:好きな子に冷たくしちゃうパターンだよ。でも今ゼロに戻った
  でしょう?
折:はい、ゼロに戻りました。
谷:だから、可能性はあるってことですよね。そしてマネージャーは
  アイドルと付き合いたいってことですよね。


やっつんが、おりりんのCDを3枚買うと宣言。

谷:そしたら何パーセントになる?
折:30%?
谷:よっしゃー!ってことは、10枚買ったら付き合えるってこと?
今:おりりん意外と安い!(笑)

谷:みんなアイドルを支えてあげてよ
今:これを掟ポルシェさんに言われたんでしょ
谷:そう。掟さんは貰える立場にあるのに、本当に3枚買ってるんだよ。
  1枚は保存用。2枚目はDJ用。3枚目が普通に聴く用だから全然
  もったいなくないんだよ。

ここまで30分もしゃべっちゃったー(笑)
